『堆肥のつくりかた』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

キッチンマジック BGD-V18

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:バイオ式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1.8kg 幅x高さx奥行き:218x590x375mm キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション

キッチンマジック BGD-V18日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

『堆肥のつくりかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチンマジック BGD-V18」のクチコミ掲示板に
キッチンマジック BGD-V18を新規書き込みキッチンマジック BGD-V18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

堆肥のつくりかた

2007/08/29 13:21(1年以上前)


生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

クチコミ投稿数:2件

皆さんの口コミを参考にさせてもらいBGD-V18を購入して2ヶ月半。
我が家のバイオくんは野菜や魚をよく食べ、毎日順調に育ってます。
3週間前初めて処理物を取り出し、半分は予備資材用、残りは堆肥用にしました。堆肥用は取扱説明書にあるように、土と処理物を1:1で混ぜ、湿らせてレジ袋に入れベランダのなるべく日陰になる所に保管していました。
最初は表面に白いカビが生え、「よしよし!がんばって分解しておくれ!」と喜んでましたが、数日後白カビの中に緑色や黄色が混り、匂いもみかんのカビの匂いがしてしまいました。土は黒袋に入れて殺菌処理した古土を使いました。
土の殺菌が不十分だったのでしょうか?それとも保管の仕方が悪かったのでしょうか?そして、この土はもう捨てるしかないのでしょうか?
どうか良いアドバイスをお願いします。

書込番号:6692315

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/29 14:15(1年以上前)

こんにちは
ボクは最初コンポストで堆肥を作ろうとしましたが、ハエなどが入って失敗でした。
今年春にNHK-TV朝番で紹介されたダンボールへピートモス+燻炭を混ぜたものを入れ、野菜、魚などを入れると50℃ぐらいに上がって醗酵します。
出来上がりはサラサラになります。
秋のチューリップなどの植え込みに使うつもりです。

書込番号:6692437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:212件

2007/08/29 19:06(1年以上前)

処理物が固まっている所で腐敗しますので、土は多めの方が失敗しません。
面倒な場合は薄く広く撒いてしまいましょう。一所に固まるとやはり腐ります。

黴びてしまった物は日当たり良い所でシートに広げて数日日干しすれば使えるようになるかと。
風の強い日は飛び散ってしまうので注意です。

書込番号:6693131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/08/31 10:26(1年以上前)

里いもさんしゅがあさん、アドバイスありがとうございます。
里いもさん、堆肥の作り方には色々方法があるのですね。参考になりました。
スペース的に余裕があればやってみたいのですが、ベランダではなかなか難しいですね・・・。
しゅがあさん、最近曇りがちなので、天気の回復を見て失敗作を天日干ししたいと思います。
1度や2度の失敗にめげず、処理物がたまったら再度チャレンジしたいと思います。

書込番号:6698930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/22 06:55(1年以上前)

私の場合はカビが生えて硬くなったコンポストを細かく砕いてビニール袋に入れ、日陰に放置しています。半年くらいで堆肥の香りがしてきます。袋には2か月分をまとめて保管しています。

書込番号:7145318

ナイスクチコミ!3


Shiozさん
クチコミ投稿数:19件 キッチンマジック BGD-V18のオーナーキッチンマジック BGD-V18の満足度4

2008/06/14 04:06(1年以上前)

BGD-V18から取り出した処理物は、投入してから時間の経ったものと昨日入れたばかりの物が混ざっているため、そのままだとすぐにカビてしまいます。
他の方がおっしゃっているように、土を多めにして混ぜるとカビ発生を防げると思いますが、あとは、取り出す前の数日は新しくゴミをいれない(旅行後とか)、堆肥作りは雨の少ない時期を狙う、などでもカビが出にくくなると思います。
私の場合、一人暮らしで量が少ないので、数ヶ月おきにどんぶり1杯分くらいを取り出し、プランターの土に混ぜてそのまま使ってます。
まとめて堆肥作りをするより、少量ずつ用土に混ぜながら使うほうが簡単です。

書込番号:7937428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > キッチンマジック BGD-V18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キッチンマジック BGD-V18
日立

キッチンマジック BGD-V18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

キッチンマジック BGD-V18をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング