『バイオ剤の交換頻度(?)』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

キッチンマジック BGD-V18

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:バイオ式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1.8kg 幅x高さx奥行き:218x590x375mm キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション

キッチンマジック BGD-V18日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • キッチンマジック BGD-V18の価格比較
  • キッチンマジック BGD-V18のスペック・仕様
  • キッチンマジック BGD-V18のレビュー
  • キッチンマジック BGD-V18のクチコミ
  • キッチンマジック BGD-V18の画像・動画
  • キッチンマジック BGD-V18のピックアップリスト
  • キッチンマジック BGD-V18のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

『バイオ剤の交換頻度(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチンマジック BGD-V18」のクチコミ掲示板に
キッチンマジック BGD-V18を新規書き込みキッチンマジック BGD-V18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バイオ剤の交換頻度(?)

2008/01/22 08:29(1年以上前)


生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック BGD-V18

スレ主 bontabuntaさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。これまで乾燥式を使っていましたが、高温バイオ式を購入することにしました。バイオ剤というのが必要になるらしいのですが(商品がまだ届いていません)、これは、処理物を出すごとに交換するのでしょうか、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:7278041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/01/22 09:15(1年以上前)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/namagomi/qa/index.html

こちらに基本的なQ&Aがあるので
一読をオススメします。

<<<以下、サイトより抜粋>>>

Q基材の交換は必要ですか?

A基本的に交換は不要です。ただし以下の場合、交換が必要になります。

(1) 最大投入量を超えた量の生ごみを投入し続けた場合
(2) 投入禁止物(多量の油、洗剤など)を投入した場合
(3) 電源を抜いた状態で長期間使用されなかった後、再使用をする場合(別菌種の繁殖の恐れがあるので、念のため交換をおすすめします)
(4) 処理物が水分を含みすぎ、粘土状に固まった場合
■交換用 高温バイオ剤 BG-CX20(1.5L×1袋) 希望小売価格1,680円(税込)

書込番号:7278123

ナイスクチコミ!1


スレ主 bontabuntaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/22 09:35(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ありがとうございました。
バイオ剤は「基材」なのですね。
乾燥式の感覚では、処理物を出すと、全部出てしまうのですが、バイオ式は、処理物を出しても、基材は機械内に残るのでしょうか?根本的にわかっていないので、確認させていただけると大変幸いです。

書込番号:7278167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/01/22 09:46(1年以上前)

取り出しはボタン操作で機械が行います。
人間は出てくる物をバケツなどで受けるだけ。

取りだし後も内部に一定量の残物が残り基材として使かわれます。

サイトに取説が公開されているので
イメージを確認できると思います。

書込番号:7278199

ナイスクチコミ!1


スレ主 bontabuntaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/22 10:21(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、再度ありがとうございました。
そういうことでしたか。
取説も確認できましたので、調べてみます。ただ、PDFの取説って長いんですよね。いや、紙媒体でもいっしょなのですが。私ぐらいの年齢だと、モノによっては、紙媒体の方がサーチしやすかったりします。次の世代、次の次の世代は感覚が変わっていくのでしょうか。父母世代は、インターネットなど論外、新聞・雑誌の世界のようです。
話が飛びました。失礼しました。
クチコミ情報、ありがとうございました。

書込番号:7278281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > キッチンマジック BGD-V18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キッチンマジック BGD-V18
日立

キッチンマジック BGD-V18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

キッチンマジック BGD-V18をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング