『壁紙がまっ茶色に変色』のクチコミ掲示板

2006年 3月10日 発売

キッチンマジック ECO-V30

最安価格(税込):

¥58,800

(前週比:-4,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,800¥58,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:3kg 幅x高さx奥行き:265x504x448mm キッチンマジック ECO-V30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キッチンマジック ECO-V30の価格比較
  • キッチンマジック ECO-V30のスペック・仕様
  • キッチンマジック ECO-V30のレビュー
  • キッチンマジック ECO-V30のクチコミ
  • キッチンマジック ECO-V30の画像・動画
  • キッチンマジック ECO-V30のピックアップリスト
  • キッチンマジック ECO-V30のオークション

キッチンマジック ECO-V30日立

最安価格(税込):¥58,800 (前週比:-4,200円↓) 発売日:2006年 3月10日

  • キッチンマジック ECO-V30の価格比較
  • キッチンマジック ECO-V30のスペック・仕様
  • キッチンマジック ECO-V30のレビュー
  • キッチンマジック ECO-V30のクチコミ
  • キッチンマジック ECO-V30の画像・動画
  • キッチンマジック ECO-V30のピックアップリスト
  • キッチンマジック ECO-V30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック ECO-V30

『壁紙がまっ茶色に変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチンマジック ECO-V30」のクチコミ掲示板に
キッチンマジック ECO-V30を新規書き込みキッチンマジック ECO-V30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙がまっ茶色に変色

2011/05/24 23:27(1年以上前)


生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック ECO-V30

クチコミ投稿数:26件

この機器を使用して2年半くらいになります。
最近ふと気づいたら乾燥後のごみの色と同じ茶色に壁紙が変色していました。
去年の10月〜12月位は壁紙の変色はなかったと思います。
特に排気口周辺がひどいです。
取扱説明書通りに壁からは規定以上の距離をあけ、
ごみの量も普通の状態で使っていました。
さすがに故障かと思い修理に出しましたが、
「工場で調査したところ機器に問題はなく、
壁に近付けて使用すると変色することがあり得る」との事でした。

取説通り使用しているにもかかわらず、その回答には納得できなかったので、
「取説通りに使用して、これだけ汚れるという事は仕様ですか?
他の家でも皆これだけ汚れるという事ですね?」
と質問したら、修理受付担当者は、言葉に詰まり、
その場は「再調査してみます」となりました。
しかし、その後1週間を過ぎても、何の回答も来ていません。

写真アップしたんですが、
他に屋内で使用している方もこれだけ汚れるものなのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

白い部分が元の壁紙の色です。
排気口の少し後ろに棚を置いており、
縦の写真については、
棚が接している部分は真っ白、排気の風が当たるところはまっ茶になってます・・・

書込番号:13048582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/25 09:05(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
壁のクロスが汚れてしまったのか排気風による焼けなのか写真で判別がつきませんが
排気熱の可能性が高いようです。
我が家はこの機種ではありませんが、排気熱でクロスは焼けます。
電子レンジのスチーム排気部もその一つになります。
生ゴミにコーヒー豆カスやお茶の葉を入れると長時間乾燥運転します。
但し、焼け具合は酷いですね。

我が家は焼け防止としてベランダに設置しました。

書込番号:13049605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/04 00:40(1年以上前)

結局、工場にて検査したものの異常なしとの事でした。
可能性としては、許容量の指定ライン以下であるものの、
ごみが多めの状態で使ったからくらいしかないっぽいです。
壁紙を張り替えてもらい様子見となりましたが、
その後、ゴミをまめに捨てるようにしたところ
壁紙の色つきは発生しないようになりました。

書込番号:13846796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/12/04 05:45(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
対策が解りよかったです。
これで安心して使用出来ますね。

書込番号:13847289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/11 14:05(1年以上前)

この機種使っていましたが3年くらいしたら臭いもきつくなってきて壁紙や床に乾燥したごみ同様の茶色の色がついてしまいましたので今では使用を中止しています。

数年で触媒が汚れて排気を浄化できなくなってしまうのかな?

書込番号:14921638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > キッチンマジック ECO-V30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eco-v30蓋部分のばねが折れました 1 2015/03/03 17:53:34
壁紙がまっ茶色に変色 4 2012/08/11 14:05:00
臭いについて 2 2010/12/08 20:50:00
残念です 2 2010/06/23 20:43:41
V18のリコールにて 0 2010/06/08 13:34:27
リコールにて 3 2011/10/07 14:10:43
スイッチの透明カバーが外れるが、修理費が高すぎる 0 2010/03/29 17:41:48
処理中の臭い、臭くないですか? 3 2011/10/30 16:06:00
購入から約1年、概ね満足です 0 2009/03/30 22:46:22
使って6ヶ月 0 2009/02/15 11:11:13

「日立 > キッチンマジック ECO-V30」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キッチンマジック ECO-V30
日立

キッチンマジック ECO-V30

最安価格(税込):¥58,800発売日:2006年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

キッチンマジック ECO-V30をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング