『ECO-V30を購入』のクチコミ掲示板

2006年 3月10日 発売

キッチンマジック ECO-V30

最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,000¥58,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:3kg 幅x高さx奥行き:265x504x448mm キッチンマジック ECO-V30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キッチンマジック ECO-V30の価格比較
  • キッチンマジック ECO-V30のスペック・仕様
  • キッチンマジック ECO-V30のレビュー
  • キッチンマジック ECO-V30のクチコミ
  • キッチンマジック ECO-V30の画像・動画
  • キッチンマジック ECO-V30のピックアップリスト
  • キッチンマジック ECO-V30のオークション

キッチンマジック ECO-V30日立

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 3月10日

  • キッチンマジック ECO-V30の価格比較
  • キッチンマジック ECO-V30のスペック・仕様
  • キッチンマジック ECO-V30のレビュー
  • キッチンマジック ECO-V30のクチコミ
  • キッチンマジック ECO-V30の画像・動画
  • キッチンマジック ECO-V30のピックアップリスト
  • キッチンマジック ECO-V30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック ECO-V30

『ECO-V30を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチンマジック ECO-V30」のクチコミ掲示板に
キッチンマジック ECO-V30を新規書き込みキッチンマジック ECO-V30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ECO-V30を購入

2007/07/04 23:13(1年以上前)


生ごみ処理機 > 日立 > キッチンマジック ECO-V30

スレ主 Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 キッチンマジック ECO-V30のオーナーキッチンマジック ECO-V30の満足度4

ECO-V30をこの度購入しました。ナショナルのN48との競合でしたが、値段差が1万程度ありましたのでこの機種の購入となりました。

購入に関しては長期保証が受けられる店で購入しました。生ゴミ処理機自体がまだ成熟した機械だと思っていないので、長期間で毎日使用した場合にどのような故障がおこるかわからないからです。
大手の家電屋でも生ゴミ処理機に関しては長期保障を受け付けていないところもある様なので、購入される方はその辺も注意してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は長期保証(5年延長)付きで48500円での購入です。近所の家電屋さんをすべて回って見つけ出した金額なので、満足しております。また自治体の助成金20000円を受けますので実質28500円、そして電気屋さんのポイントも若干付いているようなのでお買い得であったと思っています。

さてECO-V30の使用感ですが、臭いに関しては合格です。蓋をあけない限り、気になりません。この点は予想より良い点なのですが、音に関しては若干不満ありです。

作動音ですが、じかに床に本機をおいた場合に音と振動がミックスでします。離れた場所でも音は聞こえなくても振動が伝わってくるんですよ^^; お風呂に入っていても撹拌時の振動が確実にわかります。(風呂と設置場所は同じ1階ですが、場所は結構離れています)この点は予想外でした。排気口のファンの音はとても静かなんですけどね〜 きっと本機と床の間に防振ゴムとか入れれば大分違うんでしょうけど、我が家では外に置くことを現在検討中です。

本機を使用されている方、みなさん使用感はいかがでしょうか?
長期間使用してこのような点が劣化するとか、こう工夫すると不満点が解消できるよ、等々ありましたら教えていただけるとありがたいです!





書込番号:6501280

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 キッチンマジック ECO-V30のオーナーキッチンマジック ECO-V30の満足度4

2007/07/20 01:06(1年以上前)

自己レスですが、よかったら読んでください^^

2週間ほど使いましたが、最初の1週間ほどは室内にて使い、そのあと室外へ移動となりました。

 室内での使用感ですが、まずは音に関しては先日の内容の通り、振動が気になります。当方軽量鉄骨ですが、やはり使用するには振動止めを入れてがお薦めです。これでかなり振動は軽減されます。
気になる方はオーディオ用の振動止めを活用してみてください!結構効果あると思います。
 ではなぜ音の問題が解決したのに、それでも屋外に置いたかと言うと、それは「におい」です^^;
 はじめは気にならなかった臭いも、実は処理中には寝ていたため、気にならなかっただけのようです。(タイマーにて就寝中に処理していたため)
 先日トイレに起きた時に処理中だったのですが、キッチンでまわしているのに、二階の寝室まで臭いが漂っていました。夏なので、ドアはすべて開けっ放しですから、多少は仕方ないでしょうが、あまり好ましくないので外に置くことに決定!
 
 そもそも臭いがひどかったら外に置くことを想定していたので、迷いは全くありませんでした。勝手口のすぐそばに置けるかどうかや、雨・風・日当たり等が問題ないかも確認したうえで購入しておりましたので、スムーズに移行しました。
 現在外での使用感は抜群です^^音や、振動はコンクリートの上に置いているため全く気になりません(外でどれくらい音がうるさいか気になっていたため確認しましたが、ご近所さんの迷惑になることはまずないでしょう)。
 
 結論としてはこの機種は臭いが気になる方は、外置き用として使用するべきです。その他音に関してはそれほど神経質にならなくても工夫次第でどうにかなると思いますが、室内では臭いがこもります。これはどうしようもないです^^;
 しかし、2週間使用しても生ゴミまだまだ貯められます!二人だと一ヶ月と言わず、1.5ヶ月は生ゴミとおさらば出来そうです^^
 
 買って良かったです☆

書込番号:6555270

ナイスクチコミ!3


スレ主 Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 キッチンマジック ECO-V30のオーナーキッチンマジック ECO-V30の満足度4

2007/07/24 18:42(1年以上前)

またまた自己レスです(笑

 二十日ほど使いましたが、このたび容器の半分ほど貯まりましたので、畑に放出しました!
取説では腐葉土と混ぜて夏場は1ヶ月ほど寝かせる(ビニール等に穴を開けて通気よくして)と書いてありましたが、畑に何も植えていないところがあったので、思い切って土とまぜまぜしてみました。虫がわかずに土に還ってくれたらうれしいのですが。。^^

 ついでにV30の掃除もしましたが、ふたも簡単に取れますし、掃除をしなければいけない所はあまりないような造りになっていて、手間もかからずよいなと思いました。

 それから先日70cmくらいのお魚をさばいて、頭からすべての骨を入れましたが、跡形なく粉々にされていました!なかなかの処理能力だと思います。使うほど満足度が増す感じです。
見てくれは他社さんよりよろしくないですが、使い勝手などは全く問題ないですね!(音や振動に関しては感じ方に個人差があると思います^^;)



書込番号:6572098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/07/22 13:13(1年以上前)

5年保証付でどちらのお店で購入されたのですか?参考にしたいので教えていただけたらありがたいのですが。

書込番号:8112145

ナイスクチコミ!1


スレ主 Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 キッチンマジック ECO-V30のオーナーキッチンマジック ECO-V30の満足度4

2008/11/23 22:29(1年以上前)

大変遅いレス申し訳ありません。
購入したのはコジマ電気でした。
詳細はあまり覚えていませんが、5年保障でいくらになるかを交渉した記憶があります。
また自治体の補助金制度を利用したので、市内でかつ領収書を発行できるお店ということで購入先を決定したような機がします。

遅すぎたレスでお役に立てなかったでしょうが、今後購入される方の参考になればと思いまして書き込みさせていただきました。

ちなみに現在も故障なく元気に活躍しております。(コンポストと併用しています。)

書込番号:8681334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 06:45(1年以上前)

1.家庭菜園で有機肥料が欲しい事
2.市では生ゴミまで指定袋になりました。

まだ故障なく処理されてますか?
臭いの方はいかがですか?
電気代はどうですか?

いろいろ質問して申し訳ありません。
最後に購入の参考にしたいと思いますのでECO-V30の他に気になる機種があったら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(._.)m

書込番号:9658173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 キッチンマジック ECO-V30のオーナーキッチンマジック ECO-V30の満足度4

2009/06/17 22:52(1年以上前)

>ゆったん・さん
返事が遅くなり、購入の目安となるかは判りませんが現在の状況等を書き込みます。

2007年の7月から使用して現在ほぼ2年間使用しています。
購入直後は室内で使用していましたが、臭いや振動(家の鉄骨に響く感じ)が気になり現在キッチンの勝手口の外に置いています。置き場所は雨除け(2階のベランダ)がある状態ですが、風が強い日などは雨ざらしの状態です。

毎日使用していますが、臭いに関しては購入時と変わりありません。掃除を怠ると臭いが強くなりますので、定期的な掃除は必要だと思います。掃除といってもうち蓋を外して歯ブラシで汚れをこすぎ取る位でそれ程大変ではありません。 

電気代は正直判りません。ただ我が家では夜間(22時〜8時)にまとめて洗濯物の乾燥やごみ処理機の稼動を行っています。また乳児がいますので、電気式の加湿機も10時間程度稼動していますし、ホームベーカリもこの時間帯を選んで稼動させています。ですので、夜間の電気が得な電気料金の基本料金を選んでいます。これにより夜間に関しては3分の1程度に抑えられています。上記内容で冬場は夜間の電気量は300〜400KW程度のようです。

外においていると雨風にさらされますので金属部分がさびたりしないかと少し不安でしたが、それはありませんでした。ただボタンの部分は保護膜の様な物がはがれたりしています。だからと言って雨水が本体内に入ってしまうようなことはなさそうです。

当機種に満足していますので、他に気になる機種は判りかねますが一般的にナショナル製は品質が劣るものは少ない気がします。購入に際してはナショナル(今はパナソニックですかね?)も調べてみられてはいかがでしょうか?

また電気代が気になるようでしたら、微生物による分解を取り入れたごみ処理機もありますので、ごみ処理機の処理方式に関しても検討する事も重要かもしれません。我が家では手間を避ける意味でもこの方式・この機種を選んで間違いはなかったと感じています。

書込番号:9716063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/18 06:23(1年以上前)

ありがとうございました。

実は家庭菜園をしていまして、有機肥料が欲しいと思っていました。バイオ式は肥料になるまで時間がかかり臭いも気になる等、聞いた事もあり、私もECO-V30を購入することにします。

深夜電力を上手く活用し料金も押さえられるように努力します。

私も購入してから、またここに書き込みますので宜しくお願いしますm(._.)m

書込番号:9717490

ナイスクチコミ!1


スレ主 Uイチさん
クチコミ投稿数:29件 キッチンマジック ECO-V30のオーナーキッチンマジック ECO-V30の満足度4

2009/06/18 21:36(1年以上前)

家庭菜園の有機肥料に活用されるんですね^^

でしたらコンポストとの併用が効果的です。

この方式の生ごみ処理機はあくまで水分をとばすのみで、ごみの分解をしていません。ですから処理後のごみを畑に大量にまくと大量の虫がわいたり、下手をすると乾燥したごみが水分を吸って腐りだす可能性があります。

これは我が家での経験ですが、いっぱいにたまった処理後のゴミを肥料にそのまま使ったことがあります。そのときは畑ではなくて花壇に穴を掘って処理機にいっぱいになったモノを穴の中に埋めていました。おそらく2〜3リットル程度ありましたが、これが地中の水分を吸いまして気が付いたときには汚物の塊りとなっていました^^;なぜ気が付いたかというと、その場所に異様にハエがたかっていたからです。地中に埋めていたにもかかわらずハエが集るのは相当の臭いも放っていたのだと推測されます。こういうことが無い様に気をつけてくださいね。

これを処理するのに堆肥を買って混ぜて発酵させたり手間もかかりましたし、近隣の家にも臭いで迷惑をかけてしまったのではないかとさえ思ってしまいます(涙 

以上の経験からも、あくまで畑の表面にぱらぱらまくのであれば少しのハエが寄ってくるくらいであとは自然に肥料に分解されますが、メインの肥料としての活用であれば、コンポストでごみをある程度肥料で使えるくらいまで分解してから家庭菜園に使用するほうが良いと思います。(この事は当機種の取扱説明書にも書いてあったと思います)

コンポストに関しては自治体で補助(私はこの補助で10円でコンポストを使用させていただいています)が出る場合がありますし、それ程高い買い物ではありませんのでその併用も視野に入れて見られてはいかがでしょうか。

書込番号:9720687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 08:15(1年以上前)

Uイチさんいろいろありがとうございます。
何分家電も菜園もシロートなもので助言等々感謝しています。
本当にありがとうございました。

書込番号:9727734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > キッチンマジック ECO-V30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eco-v30蓋部分のばねが折れました 1 2015/03/03 17:53:34
壁紙がまっ茶色に変色 4 2012/08/11 14:05:00
臭いについて 2 2010/12/08 20:50:00
残念です 2 2010/06/23 20:43:41
V18のリコールにて 0 2010/06/08 13:34:27
リコールにて 3 2011/10/07 14:10:43
スイッチの透明カバーが外れるが、修理費が高すぎる 0 2010/03/29 17:41:48
処理中の臭い、臭くないですか? 3 2011/10/30 16:06:00
購入から約1年、概ね満足です 0 2009/03/30 22:46:22
使って6ヶ月 0 2009/02/15 11:11:13

「日立 > キッチンマジック ECO-V30」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

キッチンマジック ECO-V30
日立

キッチンマジック ECO-V30

最安価格(税込):¥58,000発売日:2006年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

キッチンマジック ECO-V30をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング