『処理容器の固定刃について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2.2kg 幅x高さx奥行き:300x420x415mm リサイクラー MS-N47のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-N47の価格比較
  • リサイクラー MS-N47のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N47のレビュー
  • リサイクラー MS-N47のクチコミ
  • リサイクラー MS-N47の画像・動画
  • リサイクラー MS-N47のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N47のオークション

リサイクラー MS-N47ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月 1日

  • リサイクラー MS-N47の価格比較
  • リサイクラー MS-N47のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N47のレビュー
  • リサイクラー MS-N47のクチコミ
  • リサイクラー MS-N47の画像・動画
  • リサイクラー MS-N47のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N47のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N47

『処理容器の固定刃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-N47」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-N47を新規書き込みリサイクラー MS-N47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

処理容器の固定刃について

2007/10/12 19:59(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N47

クチコミ投稿数:3件

購入して2年が経過しました。いつも快適に使用していたのですが、最近になって本体と処理容器の内側(乾燥室)に乾燥処理物が溜まっているのを発見しました。なぜ?と思い、処理容器を見てみると二つ穴が開いているのです。ナショナルに電話したところ固定刃が攪拌する際にもぎ取れてしまったのだろうと言う回答でした。保障期間も過ぎていたので仕方なく、では固定刃を下さいと言ったのですが、固定刃の取り付けは不可能なので、処理容器ごと購入して頂くことになりますとの回答。約6000円前後だそうです。いつも同じ物しか入れていなかったのですが、こんなに簡単に壊れてしまうものなのでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいましたら今後の対策方法などを教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6860458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 23:38(1年以上前)

僕もナショナルのMS−N34(かなり古いタイプ)を使用していますが、最初のうちは何でも処理(鳥の足の骨や貝殻など)していたせいか容器が1年持ちませんでした。容器を新品に交換しています。本体のオーバーホール後、容器は3個あり、交互に使用しています。硬いものを処理すると当然寿命が短くなります。今はそのような硬いものは新聞紙に包んで燃えるゴミとしています。それでも、容器の底辺には傷が入っているのでそのうちだめになっちゃうと思います。ハイブリッドタイプの処理機も持っていますが、処理能力やコスト面で(容器の交換を考えても)やはり熱処理タイプがいいと思います。次の買い替えは、MS−N47かMS−N48にしようと思っています。当然、一緒に交換用の容器も買います。生ゴミ処理機は絶対に手放せません。

書込番号:6967660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 03:01(1年以上前)

私もそういう状態になりこちらにたどりつきました。
内釜を交換するしかないんですね。ナショナルは壊れないと思ってたのは間違いだったんですね。
他の家電は20年以上壊れてないんですけど。

書込番号:9875144

ナイスクチコミ!0


mipomiponさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 10:45(1年以上前)

ウチも同じように内釜に固定されていたこの字型の金具がいつのまにか外れて、乾燥したゴミが釜の外に大量に溢れ出すようになってしまいました。

同じ構造のMS-N21では、無償交換に対応しているということで、早速パナソニックのお客様相談室に電話をしたところ、まるでこちらの使い方がわいるような言い方で、消耗品だから買い換えろとの一点張りでした。

ここのクチコミのことも言って、同じ構造で、同じ故障が相次いでいるなら、この商品の欠陥だと思うし、同じ症状で一方は無償交換に対応して、もう一方では交換できない理由を明確にして欲しいというと、あくまで個別の対応なので、一概に無償での交換にはたいおうしていないという言われ方でした。

内釜を交換するのに6000円もかかるというし、故障かどうかを見てもらうにも出張費用として3000円かかるというし、故障扱いしてもらえずに買い換えてくださいと言われるとトータルで9000円もの出費になります。

もし、内釜を買い換えたとしても、きっとまた同じような症状で壊れるのは目に見えています。

こんな不平等な納得のいかない説明しかできない会社の製品は、もう買いません。

買い替えを検討するにしても、もうパナソニック製品は買わないと思います。

書込番号:13528209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-N47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処理容器の固定刃について 3 2011/09/21 10:45:17
虫や匂いに悩まされなくなりました。 3 2007/04/19 11:03:00
運転中の異音について・・・ 3 2006/10/08 17:56:44
アース線 0 2006/07/28 22:10:01
ようやく 0 2006/07/20 14:09:29
激安!? 1 2006/06/28 21:50:06
買いました。 0 2006/06/02 18:22:12
遅ればせながら買いました 0 2006/05/26 18:49:04
液漏れについて(使用中の方はご注意下さい) 3 2006/03/25 9:05:00
毎日使用してますか? 1 2006/02/03 18:44:27

「ナショナル > リサイクラー MS-N47」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-N47
ナショナル

リサイクラー MS-N47

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月 1日

リサイクラー MS-N47をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング