『使用年数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:ハイブリッド式 設置場所:屋外用 最大処理量:1.5kg 幅x高さx奥行き:410x535x360mm リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-NH30の価格比較
  • リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-NH30のレビュー
  • リサイクラー MS-NH30のクチコミ
  • リサイクラー MS-NH30の画像・動画
  • リサイクラー MS-NH30のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-NH30のオークション

リサイクラー MS-NH30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 1日

  • リサイクラー MS-NH30の価格比較
  • リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-NH30のレビュー
  • リサイクラー MS-NH30のクチコミ
  • リサイクラー MS-NH30の画像・動画
  • リサイクラー MS-NH30のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-NH30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-NH30

『使用年数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-NH30」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-NH30を新規書き込みリサイクラー MS-NH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使用年数について

2010/03/23 14:01(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-NH30

スレ主 TMK1さん
クチコミ投稿数:8件

この機種を使い始めて5年3ヶ月になります。今までトラブルもありましたが、チップを追加するなどして何とかしてきました。

ところが、最近表示パネルの全ランプが点滅するようになり「ああ、寿命かな?」と正直ほっとする自分がいたのですが、主人は「たった5年で壊すなんてお前の使い方がダメなんだ」とカンカン!メーカーに問い合わせるとリコールなどはなく、次の機種が出るまで6年くらい使用の設定で考えている…との回答。6年とは短いなあ〜とは思いますが、皆さんにおうかがいしたいのですが、

この機種に限らず、一台の生ごみ処理機をどのくらいの期間お使いですか?
洗濯機や冷蔵庫のように15年とは言わないまでも、10年くらい使えるってことは夢のまた夢でしょうか?「他の機種だけど7,8年使ったよ〜」という方いらっしゃいましたら、その長持ちのコツ、おしえてください。よろしくお願いします。

書込番号:11128847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/28 18:47(1年以上前)

攪拌部に固まりが・・・

綺麗になりました♪

日立のチップ

可動部分が多いので、壊れる可能性は高い気がしますが、10年位は使えるといいですね。

うちは2006年の夏頃買ったので、もうすぐ4年です。
今日、掃除をしてチップを新しいものにしました。(ここで話題の日立のチップ)
#いつも冬場は乾燥してしまって苦労してます。

ところが、電源を入れてしばらくしたらランプが全点滅!
掃除した時にひっくり返したりしたせいか?
給排気部の汚れを掃除した時に内部に入り込んだのか?
よく分かりませんが、コンセントを差し直し→ランプ点滅。これを何回か繰り返したら正常に運転しだしたようです。
(原因は不明・・・)

書込番号:11154435

ナイスクチコミ!1


高雄さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/29 19:51(1年以上前)

私の場合は、08年10月ですから、現在1年半ほどの使用です。

メカの方は問題なく動いていますが、中のチップは半年ほどでなくなってしまいました。
しかし、これまで新たにチップは購入はしていません。
というのは、微生物で分解しない食物の残渣を入れて代用してきたからです。
それに有効なものは次のものです。
@コーヒー粕
A籾殻
Bピーナッツ殻

見た目は良くないですが、すき間が多くなって好気性細菌が繁殖しやすくなっています。
堆肥化する生ごみ処理機の場合、嫌気性細菌がはびこると、途端に固まって攪拌棒が動かなくなりますから。
それと四隅の部分は、どうしてもこびりつきが出ますので、毎回投入前にはスコップでこそげ落とす必要があります。

また臭いが出る場合は、テンペ菌を入れます。これはバナナの葉や皮に多くある微生物ですが、分解作用が大変強く、どんどんと他の生ごみを食べてくれます。

テンペ菌は、種菌を買えば簡単に繁殖します。
私の場合は、黄な粉にまぶして水分を含ませ、1週間ほど紙袋に密閉しておけば発酵して増殖できますので、その黄な粉をときどき10gほどふりかけてやります。それでほとんど問題は解決します。(冬場に発酵させる場合は、こたつの中に入れておきます)

そんなふうで、至って快調ですが、これが販売中止になったのはいかにも残念ですね。

書込番号:11159436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/30 08:32(1年以上前)

手入れしなかった結果・・・

私の場合は、四隅に固着してしまう経験はないのですが、冬場(長野県北部)は過乾燥のようで全体的に粉っぽくなってしまいます。
ちょうど、冬場はこの処理器が苦手なミカン、オレンジの皮、バナナの皮が普段より多く投入してしまうのも原因かな?と思ってます。

で、よく説明書を読むと(^_^;
乾燥してしまった場合、500ml程度の水を入れるとありました。
もしかすると、大きめな塊を取り除く程度で、チップを交換しなくても復活できたのかもしれません。

前回はアップしなかったのですが、写真のようになるまで放置してしまったせいもあります(^_^;
悪い使いかたの見本ということで・・・

書込番号:11162107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-NH30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-NH30
ナショナル

リサイクラー MS-NH30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 1日

リサイクラー MS-NH30をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング