『排気ファンが動かず全ランプ点灯』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:ハイブリッド式 設置場所:屋外用 最大処理量:1.5kg 幅x高さx奥行き:410x535x360mm リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-NH30の価格比較
  • リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-NH30のレビュー
  • リサイクラー MS-NH30のクチコミ
  • リサイクラー MS-NH30の画像・動画
  • リサイクラー MS-NH30のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-NH30のオークション

リサイクラー MS-NH30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 1日

  • リサイクラー MS-NH30の価格比較
  • リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-NH30のレビュー
  • リサイクラー MS-NH30のクチコミ
  • リサイクラー MS-NH30の画像・動画
  • リサイクラー MS-NH30のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-NH30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-NH30

『排気ファンが動かず全ランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-NH30」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-NH30を新規書き込みリサイクラー MS-NH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

排気ファンが動かず全ランプ点灯

2019/03/22 07:09(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-NH30

スレ主 miz13517さん
クチコミ投稿数:3件

中古で入手しましたが、コンセントを差ししばらくすると全ランプ点灯しました。
取説を調べると「電源プラグを抜いて、販売店に点検を依頼して下さい。」でした。
ダメもとで、ネジ5本を抜いて外装内を見てみると、けっこうなゴミが。
右奥下部のファンにもゴミが噛みこんでいたので、きれいに掃除すると全ランプ点灯しなくなりました。
排気ファンが動かなかったのが全ランプ点灯の原因だったようです。

書込番号:22549436

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/05/19 22:51(1年以上前)

はじめまして。その後いかがですか?
MS-NH30の調子は順調でしょうか?

書込番号:23414713

ナイスクチコミ!0


スレ主 miz13517さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/20 08:36(1年以上前)

はじめまして。
順調に稼働していますが、ファンが回りっぱなしのためか、内部がかなり乾燥することがあります。

書込番号:23415253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/20 09:19(1年以上前)

当方もオークションで入手したのですが、蓋を閉めて暫くたつと全ランプが点滅する事態になりました。メーカーからは部品がもうないので修理不可能と言われましたので、分解してみました。
知識もないのですが、ばらせるとこはばらして掃除していくうち、ふと、最初から排気ファンが動いていなかったことに気付き、ケースファン自体を確認途中、赤線がポロっともげました。先端が緑青色になっており、水分腐食したのかなと思います。今とりあえずネットにて部品を取り寄せ中です。質問なんですが、排気ファンは電源を入れてどのタイミングで回り出すのでしょうか?

書込番号:23415323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miz13517さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/20 17:23(1年以上前)

取扱説明書のP13に「ふたを閉めて約10分間は送風やかくはんを停止してます」とあり、実際に確認するとふたを閉めて10分でファンが起動しました。
なお、ふたを閉めるとファンの音が聞き取りにくいため、ふたを開けたまま右手前のふちに磁石をおいて、マグネットセンサーをだましました。
本体の磁石は、ふたのゴムパッキンの外側にあるでっぱりに入っているようです。

書込番号:23416128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/20 21:59(1年以上前)

なるほどですね。
ありがとうございます。
こちらのも、10分ごろからファンが動き出しましたが、動くのは上側のファンのみで、下の排気ファンのほうは、
うんともすんともいわなかったので、疑問に思った次第です。
まずは、4時間ほど送風乾燥したのちに、かくはんがはじまるらしいですね。
ひとまず、送風乾燥モードに入ってほどなくして、全ランプ点滅となりましたので、
以前の他の方の書き込みにありますようなかくはん棒関連のクラック以前の問題として
排気ファンの不動問題を先に解決してみようと思います。
センサーや基盤類はNational時代のものですし、見た目からだけですが、そうそう悪くなるものではないと思いますので、まずは、物理的に負荷のかかったところからということと思っています。
マグネットを使用しますと、かくはんしているところも実際見ることができそうなので
検証できて、ありがたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23416726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/06/11 12:21(1年以上前)

ファンが届き、交換できました。起動時に短く一回排気し、その後、数分後ごとに同じような排気を繰り返す挙動のようです。正常な状態を知らないので実際そうなのかお気づきでしたら教えていただきたいです。
ただ、それでもしばらくすると、全ランプ点滅となり、4時間ほどたつと、送風も終わり、前述の排気のみになりますが、かくはん棒はうごきません。手動では棒は動きますし、ギア周りを見ても破損等は見受けられず、ギア同士も全部連動しているようです。頓挫してしまいました。

書込番号:23461665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-NH30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-NH30
ナショナル

リサイクラー MS-NH30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 1日

リサイクラー MS-NH30をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング