『ごきぶりはこない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:ハイブリッド式 設置場所:屋外用 最大処理量:1.5kg 幅x高さx奥行き:410x535x360mm リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-NH30の価格比較
  • リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-NH30のレビュー
  • リサイクラー MS-NH30のクチコミ
  • リサイクラー MS-NH30の画像・動画
  • リサイクラー MS-NH30のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-NH30のオークション

リサイクラー MS-NH30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 1日

  • リサイクラー MS-NH30の価格比較
  • リサイクラー MS-NH30のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-NH30のレビュー
  • リサイクラー MS-NH30のクチコミ
  • リサイクラー MS-NH30の画像・動画
  • リサイクラー MS-NH30のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-NH30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-NH30

『ごきぶりはこない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-NH30」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-NH30を新規書き込みリサイクラー MS-NH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

ごきぶりはこない?

2007/05/24 19:18(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-NH30

スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

この機種を第一候補に購入を検討してます。
素朴な疑問ですが生ごみ処理機にはゴキブリ、ハエなど害虫が
集まってきませんか?
とくにこの機種は屋外設置が多いようなので気になります。
今は室内外でゴキブリを見ることはほとんどないのですが、
これが集塵機ならぬ集虫機(?)にならないかちょっと
不安です。
とくにこれからの季節は害虫も活動が活発になるので・・
どうか情報をお聞かせください。

書込番号:6367313

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/24 19:34(1年以上前)

ハイブリッド式はバイオ式特有の腐葉土のようなニオイがするのと、乾燥式と違って処理時間(分解時間)が
掛かるのでなんとなく心配ですね。 本機の回りに生ゴミを落とさなければ大丈夫だと思うのですが・・・。 (^_^;)

書込番号:6367365

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/24 21:00(1年以上前)

お早いご返信ありがとうございます。
実際店舗で見るとこの機種、あちこちにゴキブリが
入り込みそうな隙間があるような気が・・
私、いい年してゴキブリが苦手なもので。
書き込みを見たかぎりじゃ、虫がついた話は見ないので
大丈夫なんでしょうねえ。(やはりちょっと不安)

書込番号:6367670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 リサイクラー MS-NH30のオーナーリサイクラー MS-NH30の満足度5

2007/05/24 23:16(1年以上前)

最近暑くなりましたね。
一年近く使ってますが、大丈夫ですよ。
ハエもゴキブリも見たことがありません。
……ってか、今改めて思ったんですが、ゴキブリって屋外にいるもんなんですか?
話がそれましたが、ムシ関係は、コンポストを取り出して二次発酵させるときに小バエがよる程度ですね。そのときにも匂いはあまり気になりません。匂いには個人差があるので、その辺はまあ割り引いて聞いてください。

書込番号:6368309

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/25 09:25(1年以上前)

返信がおくれてすいません。
私が生ごみ処理機を置こうと思ってる場所が薄暗くて
じめじめした場所なので虫がよってこないか
心配になってました。
どうやら杞憂のようで安心しました。
中古一戸建てさん、chaolanさんありがとうございました。

書込番号:6369278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/05/25 22:15(1年以上前)

この機種ではないのですが、同じナショナル製のもの(機種名が?でスミマセン)を4年程前から使っていました。
室外(家の北側)で使っていたのですが、やはり虫達の集まり場となっていました。
ただ、機械の中にまで入っていたかどうかはわかりませんが、機械の下は暖かいのでしょうか? 住み心地が良かったみたいです。

使用状況・環境が悪かったのか?一昨年には中の鉄製のバケツが壊れ、すぐに別のものを取り寄せたいのですが、去年の暮れ頃にはモーターの回りが鈍り、つい先日買い換えました。
住んでいる所は長野県なのですが、気温の寒暖が大きく、それに鉄製のバケツがついていけなかったのでは・・・と思っています。

ちなみに今は室内で使っています。
新築で、部屋の中には虫はいない?!のですが、まだ1週間くらいの現在、虫は集まっていません。

書込番号:6371398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/05/26 07:47(1年以上前)

周辺部にゴミを落とすと害虫が集まります。
内部は発酵熱のため死んでしまいます。リサイクラーという名前がついているので
発酵させて肥料を作るのでしょう。内部は発酵熱のため害虫や卵は死滅します。

書込番号:6372498

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/26 12:22(1年以上前)

せんのゆきさん、
虫集まってたんですか・・
しかし別の機種という事なので本機種は大丈夫と自分にいいように
解釈することにします(笑)。
新しいのをご購入とのこと、機種選びの参考にしたいので
よければ機種名と使い心地を教えてください。

小川市松さん、
機械の内部はモーターで攪拌もするし、もし入り込んでも
死滅するとは思います。
けどゴキブリ入りの堆肥も気持ち悪いですねえ。
堆肥処理されれば虫も生ごみも区別はつかないでしょうが・・
まぁ入り込まないことを祈ります(笑)。

まだ購入してませんが、実際のところ生ごみがどれだけ
減るのかどんな状態になるのかとても楽しみです。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:6373110

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/26 19:07(1年以上前)

インターネットで安いのはないかと探してたら
ヤマダウェブで3万4900円のポイント17%を発見し
思わず衝動買いしてしまいました。
レスをくださったみなさんにご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:6374158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/05/27 01:30(1年以上前)

ずいぶん安いタイミングでお買いになったのですね〜
我が家は日立の「ECO-V30」という機種です。

選んだのは妻です。
・室外での使用が難しい為に室内で使える新品が欲しかった
・3kgの容量があり「1ヶ月間ためておける」という宣伝だった
・近くの電機屋が閉店するのに伴い、ヤマ電でセール(購入価格\45000程/ポイント1%)をしていて、通常より2万位安くなっていた
というのが買った理由です。

現在(夜中1時半・・・)室内で使用していていますが、"静か"とはいえません。逆に"大きすぎる音"という事もない?と思います。
匂いは少しありますが、鼻がバカになれば気にしないです。

まさか、生ごみ処理機につられて、外から虫が集まってくる、という事はないと思いますが・・・
これからの時期、こハエや蚊の時期になってきますが、どうなるか心配です。

書込番号:6375538

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/27 10:31(1年以上前)

せんのゆきさん
日立のその機種は私が探せたなかでは5万2千円に10%ポイント
付きが一番安かった値段です。
私のところは補助金が50%なので自腹が2万6千円、
これにポイント分5千2百円がつくので
ちょっと衝動買いの虫がうずいたのですが、この機種は
温風で乾燥させるタイプのようでちょっとコストが
かかるかなと思い断念しました。

いろいろ参考になる書き込みありがとうございます。
温風で乾燥するタイプは部屋が暑くなりませんか?
これからは夏ですし・・夜中の運転なら気にならないか?
どうなんでしょう?


書込番号:6376294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/29 18:44(1年以上前)

今日届きました。
オバピニアさんのレポートで新しいタイプは攪拌棒の先がテーパー
状になってるとのことでしたので早速見てみると
ラッキー、先が細くなってます。
どうやら改良されたタイプのようです。
しかし、喜びもつかの間、補助金の申請に必要な領収書が
見当たらない・・
あるのは納品書だけ・・金額が載ってない。
生ごみ処理機は助成金の申請のため領収書はついてると
思ってたのでなんか譜に落ちませんが
問い合わせてみます。

書込番号:6383746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/29 19:24(1年以上前)

すみません。名前間違えました。
オパビニアさんが正しいハンドルネームでした。
参考にさせていただいているのに間違えて申し訳ありません。

書込番号:6383863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 リサイクラー MS-NH30の満足度5

2007/05/30 10:09(1年以上前)

ゆりま さん、こんにちは。

> ラッキー、先が細くなってます。
> どうやら改良されたタイプのようです。

それはそれは良かったですねぇ!

> あるのは納品書だけ・・金額が載ってない。

私の場合も領収書がなくて困ったのですが、
結局、振り込み明細書と納品書を申請書類に添付した
ところ、それで受理してもらえました。

書込番号:6385812

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/05/30 17:40(1年以上前)

オパビニアさんわざわざご返信ありがとうございます。
ヤマダウェブに問い合わせたところ、今日発送してくれるそうです。
今バイオチップを投入して電源を入れました。
夕食後、生ごみがでるのが楽しみです。

書込番号:6386837

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件 リサイクラー MS-NH30のオーナーリサイクラー MS-NH30の満足度2

2007/06/06 20:59(1年以上前)

先日より使用しています。

TK−400→TK−402と使用してきて今回この機種を使用し始めました。

TK−402では来なかったハエは結構寄ってきますね。
ファンの音も結構うるさく、消臭に関しての性能はTK−402より、劣る感じです。

性能の良さに惹かれたのですが・・・

書込番号:6409911

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/06/09 19:34(1年以上前)

sugichan2さん
気づくのがおくれてすいません。お気に入りリスト登録してたの
で返信(この製品への書き込み全て)があればお知らせメールが来るはずなんですが、なぜか来てませんでした。
今度から見逃さないようお気に入り口コミに登録しときます。

うちでもやはりショウジョウバエ(?小さいハエです)
が大量発生してました。
過去形なのは今はいなくなったからです。
まだ使用しはじめて10日目ですが最初に投入した生ごみが
納豆が混じってたため、においがひどく、その間コバエが
たくさん飛んでました。
しかし2,3日前からにおいがしなくなりそれに伴って
コバエも少なくなり今はいなくなってます。
カビが生えた葛餅(くずもち)を入れようか迷ったので
メーカーにメールで聞いたところ、腐った物、カビが生えた物は
入れるなという事。
なのでちょっと気をつかって野菜の切れ端やコーヒーかす、
卵のからを多く入れたらにおいが減り虫も減ったって
感じです。
流しの排水口にたまる米粒や細かい残滓は入れないように
してます。(これじゃ処理機を買った意味がない?)

音にかんしては私は全く気になりません。
あまり静かなので耳をつけてなってるか確認したほどです。
かすかに音はなってました。
もちろん攪拌中やフタを閉めた時のファンの音は
聞こえましたがうるさいとは感じませんでした。
それも部屋に入ると聞こえません。

最初はこれは大変なものを買っちゃったと後悔しましたが
今現在においが無いのでいいんじゃないでしょうか。

もし虫がまたきたらご報告させていただきます(笑)


書込番号:6419557

ナイスクチコミ!0


clioneさん
クチコミ投稿数:89件

2007/06/12 22:55(1年以上前)

私が最近購入した機種ですが、価格.COMに載っていないので、ここに書かせていただきます。
購入に当たって、ここの生ごみ処理機のサイトはかなり参考させていただきました。
最終的に、ここには載っていない製品を購入しました。
タイプは「バイオタイプ」で、室外設置を前提にしています。
一番の決め手はペットの糞も投入可能ということです。
購入して、2週間は過ぎましたが、柴犬の糞や生ごみを色々入れていますが、今のところ臭いもせず、きわめて順調です。
これまで、ずっとペットの糞の始末に試行錯誤していたが、これでようやく解決策が見つかりました。

http://www.kankyou-group.com/

個人的には大変いい買い物をしたと思っており、皆さんに紹介した次第です。(結構値段が高いのが難点ですが。5万円くらいで売っているところもあります。)

書込番号:6430726

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/06/13 21:16(1年以上前)

clioneさん
あのー、疑問に思ったんですけどペットの糞はトイレに流せば  いいのでは・・?
なにか問題があるのですか?
私はペットを飼ったことがないのでトンチンカンなことを
言ってたらすいません。
やっぱり人間のうんちと同じようにはいかないのでしょうか?  ケチをつけてるわけではないので誤解なさらずに。 

書込番号:6433298

ナイスクチコミ!0


clioneさん
クチコミ投稿数:89件

2007/06/13 23:39(1年以上前)

clioneです。
こんばんは。

ペットの糞は水分が少なく硬いため、水に溶けにくいです。また、毛が混じっていたりすることもあります。それらが詰まる原因になります。

汚水処理能力が低い地域では、トイレに流すのを禁止しているところもあるそうです。

ところがペットの糞を生ごみとして捨てることを禁止しているところもあるそうです。

いずれにしても、ペットの糞は厄介者的存在です。我が家では、主に生ごみとして捨てていましたが。やはり、気が引けます。いい方法はないものかとずっと気になっていました。

今回、生ごみ処理機を探していたら、ペットの糞も処理できるものが見つかり、本当に良かったと思っています。

書込番号:6433971

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/06/14 18:27(1年以上前)

clioneさん
了解しました。ペットの世話、大変なんですね。
せっかくいい処理機をご購入されたのにドットコムに掲示板が無いとは・・
載せる載せないは誰がどんな判断で行ってるんですかね?
リクエストは受け付けないんですかね?
もし受け付けるなら載せてほしいポータブルカーナビが
あるんですが(この板と関係なくてすいません)。

話が脱線したので本題に戻して、
clioneさん、あなたの生ごみ処理機虫来ませんか?

書込番号:6436056

ナイスクチコミ!0


clioneさん
クチコミ投稿数:89件

2007/06/14 22:32(1年以上前)

ゆりまさん

こんにちは。

ここに商品を載せるかどうかは、販売する業者が決めるのかもしれませんね。

わたしの使っている「生ごみ処理機」は大手のメーカではないし、販売店も大きくないから、こういうところに載せるところまで行っていないのかもしれません。もったいないですね。

登録がなくても、いい製品をユーザーが自由に書き込みできるスペースがあるといいかもしれないですね。

ところで、うちが使っている「生ごみ処理機」ですが、匂いがしないので、虫は寄ってきません。機械は3分間に一度かき混ぜているので、仮にコバエが混入しても、繁殖は無理かと思います。

書込番号:6436997

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/06/15 06:28(1年以上前)

どうやら虫がくるこないはにおいが影響してるみたいですね。
それと設置場所の環境でしょうかね。
情報ありがとうございました。

書込番号:6437960

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件 リサイクラー MS-NH30のオーナーリサイクラー MS-NH30の満足度2

2007/07/06 12:35(1年以上前)

消臭に関する能力がTK−402と比べて低いようですので、これが原因かなと思います。

松下ですが松下の一連の事業統合により・開発部隊が変更になったのが製品性能の要因かな?

書込番号:6505590

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2007/07/07 17:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
TK−402探して見てみました。メタルハニカム脱臭。
すごくにおいをとってくれそうですね。
けど1年2年と使ってると劣化して効果が無くなるような
気がします。どうなんでしょう?
本機種は送風乾燥だけのシンプルな仕組み(各種センサーやヒーターは入ってるらしいですが)なので何年経っても
あまり経年劣化はしないのではと期待してます。
においに関しては別スレのしゅがあさんのアドバイスのとうり
「入れ過ぎない」これを守るしかないのかも。

書込番号:6509620

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件

2016/05/14 15:45(1年以上前)

上の書き込みで今気づいたのですが投稿日が7のゾロ目になってます。

書込番号:19874486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-NH30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-NH30
ナショナル

リサイクラー MS-NH30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 1日

リサイクラー MS-NH30をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング