『肥料で使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2kg 幅x高さx奥行き:260x550x365mm リサイクラー MS-N48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-N48の価格比較
  • リサイクラー MS-N48のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N48のレビュー
  • リサイクラー MS-N48のクチコミ
  • リサイクラー MS-N48の画像・動画
  • リサイクラー MS-N48のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N48のオークション

リサイクラー MS-N48ナショナル

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月

  • リサイクラー MS-N48の価格比較
  • リサイクラー MS-N48のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N48のレビュー
  • リサイクラー MS-N48のクチコミ
  • リサイクラー MS-N48の画像・動画
  • リサイクラー MS-N48のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N48のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N48

『肥料で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-N48」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-N48を新規書き込みリサイクラー MS-N48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

肥料で使えますか?

2006/07/18 11:34(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N48

クチコミ投稿数:11件

数年前から生ゴミ処理機が欲しいと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます^^;
でも、やっぱり皆さんの意見を拝見していると、欲しいです!

質問ですが、乾燥した生ゴミは、家庭菜園などで肥料として使えるのでしょうか?
そのまますぐは使えないのですか?
よろしくお願いします!

書込番号:5265032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2006/07/18 11:54(1年以上前)

私は、MS-N47を購入し、2ヶ月ほどですが取説を読むと熟成が必要とあるので、土に混ぜて寝かせています。お庭がある方は何も植わっていないところでよいと思うのですが、庭がないので、ポリバケツに返して蓋をしていたのですが、カビカビになりました。(^_^;)
夏場は暑くて、野菜を植えても育ちませんから、秋まで寝かせて使うつもりです。

でもこれからの季節、におわないし、虫はわかないし、購入してよかったものベスト3に入っています。以前は、魚をおろしてもごみの日まで冷凍していましたので…^_^;
肥料に使っても良いですし、乾燥してるのでそのまま燃えるごみに捨てるにしても非常に楽です。
価格が折り合えば購入して損はないと思いますよ。

書込番号:5265070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/18 12:02(1年以上前)

肥料じゃなくて堆肥ね。
しかも乾燥で分解が悪いから、そのままじゃ使えないわ。
土の中でもう一回腐らせなきゃ。

でもね。家庭菜園程度の広さで使おうなんて考えないほうがいいわよ。
近所に配るほどいっぱい堆肥が出来るわよ。

使え切れない分は生ゴミ行きよ。

家庭菜園なんて、コップ1杯も肥料があれば足りちゃうでしょ。

書込番号:5265080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 リサイクラー MS-N48のオーナーリサイクラー MS-N48の満足度5

2006/07/31 11:02(1年以上前)

そうなんです。一杯出来ても使うのは少しです。でも考えて見てください。夏場に発酵したゴミの臭、汁、カラスや猫に荒らされたゴミ捨て場、誰が喜ぶでしょう。それが一気に解決するのですから、大満足では?
電気代と廃熱を勿体無いと感じる方は別ですが。

書込番号:5304974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/25 00:16(1年以上前)

畑してる人間から言わせてもらうと・・コップ一杯じゃー足りないと思いますけど・・。プランターならOKだと思うけど・・。

書込番号:5375285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ナショナル > リサイクラー MS-N48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 0 2013/05/20 23:11:57
修理 9 2011/01/29 15:48:47
電源が入らなくなる症状が我が家でも・・ 4 2011/03/13 16:25:04
優れものです!! 1 2009/11/15 11:05:50
異音がする 0 2009/08/18 23:32:09
うちも電源が入らなくなりました。 5 2010/10/05 18:44:54
壊れました。2回目 1 2009/07/05 16:42:04
5年保証延長は必要? 6 2009/03/04 13:14:32
アースについて 1 2009/02/03 15:38:39
再度故障しました。 3 2009/01/20 21:43:46

「ナショナル > リサイクラー MS-N48」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-N48
ナショナル

リサイクラー MS-N48

最安価格(税込):¥89,800発売日:2006年 4月 価格.comの安さの理由は?

リサイクラー MS-N48をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング