『生ゴミ処理後』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2kg 幅x高さx奥行き:260x550x365mm リサイクラー MS-N48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-N48の価格比較
  • リサイクラー MS-N48のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N48のレビュー
  • リサイクラー MS-N48のクチコミ
  • リサイクラー MS-N48の画像・動画
  • リサイクラー MS-N48のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N48のオークション

リサイクラー MS-N48ナショナル

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月

  • リサイクラー MS-N48の価格比較
  • リサイクラー MS-N48のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N48のレビュー
  • リサイクラー MS-N48のクチコミ
  • リサイクラー MS-N48の画像・動画
  • リサイクラー MS-N48のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N48のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N48

『生ゴミ処理後』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-N48」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-N48を新規書き込みリサイクラー MS-N48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

生ゴミ処理後

2006/11/26 13:11(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N48

スレ主 w202280さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは、念願の生ゴミ処理機を購入して約半年ぐらいたちます。
初めての処理後の物を庭に入れたのが少し臭いがしたため上に
周りの普通の土をかけて防いでいたのですが、ある日その周りに
ハエがたかっていたので殺虫剤等で殺したのですが先日(庭にまいて
3ヶ月後ぐらい)鉢に土を入れようと掘り起こしたところ
2〜3cmぐらいの幼虫がいっぱいいました。
ウジ虫にしては、少し大きい様に思うのですが、皆さんも
肥料になるまで臭いがしたりハエや幼虫が発生しているのでしょうか?
植物の肥料になると思って楽しみにしていたのですが…。

書込番号:5680497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2006/11/28 11:56(1年以上前)

ワタシの所はリサイクラー MS-NH30、要するにバイオ式に近いモノを使っています。生ゴミは微生物によって分解されるものらしいです。
お使いのリサイクラー MS-N48は乾燥式ですね。基本的にはゴミの水分を切ったもので、それは分解はされていない状態だと思います。したがって土に埋めると、生ゴミを分解するところから始めるのではないでしょうか? つまり生ゴミを土にそのまま埋めるのとあまり違わない状態になって、それで虫がわいたりたかったりするのではないかと推測します。
お住まいが住宅地だと、近所の迷惑とかも考えてしまうかもしれませんね。コンポスト容器をホームセンターで購入するなどの手だてを考えられるのがよろしいのではないでしょうか。
自作する方もいらっしゃるようです。ネットで検索できます。

書込番号:5688264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/12/01 18:43(1年以上前)

私も処理後の物を庭にまいた1〜2ヵ月後に
(少し穴を掘り、その上に土をかぶせていました。)
その辺りに木に、ハエがわきました。
それもかなり大きなハエが10匹位...(;;)
最初は、ハエのわく原因がわからなかったのですが
良く考えてみた結果、処理後のものをまいたのが
原因ではないかと思い、それ以来、庭にまくのはやめています。
今は、庭にはまかずに生ゴミとして捨てていますが、
それ以来ハエはわいていません。
たまたま、まいたものが分解されていなかったのかもしれませんが
虫の嫌いな私には、もう庭にまく勇気はありません...(涙)

でも、機能自体にはたいへん満足しています。





書込番号:5701350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/12/01 19:32(1年以上前)

http://national.jp/nama53/faq/index9.html#01
乾燥式は水分を切って減量するというやりかたなので、分解はしないものですね。
つまり水分の切れた生ゴミってことではないのでしょうか。
私立文系はこれ以上責任を持ってモノを言えませんが。(笑)

書込番号:5701512

ナイスクチコミ!1


スレ主 w202280さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/02 09:20(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
少し生ゴミ処理機の理解を間違っておりましたねぇ…
処理はされているけれで分解はされてないんですねぇ。
購入した機械で全てうまく行くと思ってましたが
処理後に分解するコンポストをためしてみたいと思います。

書込番号:5703899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2006/12/12 04:12(1年以上前)

ごみを圧縮したと思えばいいのでは?

書込番号:5747405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/17 22:56(1年以上前)

私の場合は、処理後プランターにまいたら猫に荒らされました。
なんとなく香ばしいいいにおいがするので荒らされたのだと思いますが・・・。
最近は、家庭用のビニールハウスを買ってそこで熟成させてからプランターにまいています。

書込番号:5772549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-N48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 0 2013/05/20 23:11:57
修理 9 2011/01/29 15:48:47
電源が入らなくなる症状が我が家でも・・ 4 2011/03/13 16:25:04
優れものです!! 1 2009/11/15 11:05:50
異音がする 0 2009/08/18 23:32:09
うちも電源が入らなくなりました。 5 2010/10/05 18:44:54
壊れました。2回目 1 2009/07/05 16:42:04
5年保証延長は必要? 6 2009/03/04 13:14:32
アースについて 1 2009/02/03 15:38:39
再度故障しました。 3 2009/01/20 21:43:46

「ナショナル > リサイクラー MS-N48」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-N48
ナショナル

リサイクラー MS-N48

最安価格(税込):¥89,800発売日:2006年 4月 価格.comの安さの理由は?

リサイクラー MS-N48をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング