『10カ月もたないの!?私も上蓋部(ヒーター)故障でゴト交換でした』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2kg 幅x高さx奥行き:260x550x365mm リサイクラー MS-N48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-N48の価格比較
  • リサイクラー MS-N48のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N48のレビュー
  • リサイクラー MS-N48のクチコミ
  • リサイクラー MS-N48の画像・動画
  • リサイクラー MS-N48のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N48のオークション

リサイクラー MS-N48ナショナル

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月

  • リサイクラー MS-N48の価格比較
  • リサイクラー MS-N48のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N48のレビュー
  • リサイクラー MS-N48のクチコミ
  • リサイクラー MS-N48の画像・動画
  • リサイクラー MS-N48のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N48のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N48

『10カ月もたないの!?私も上蓋部(ヒーター)故障でゴト交換でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-N48」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-N48を新規書き込みリサイクラー MS-N48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N48

クチコミ投稿数:5件 リサイクラー MS-N48のオーナーリサイクラー MS-N48の満足度3

わたしも下記の方と同じような状況です。

購入してから10ヶ月も経たないある日突然、投入した生ゴミが処理後に未乾燥の状態になり、修理を依頼しました。

処理直後普通は熱いはずなんですが、その日の上蓋はナマぬる〜い状態でした。処理機が中途半端に生ゴミを温めてくれたせいで、開けた途端に悪臭がキッチンにたちこめました。

修理にきてくれた方に、「未乾燥なんです」と伝えると、「上蓋部(ヒーター部)のユニット交換します」。
修理後に説明を求めると「上蓋部(ヒーター部)の故障ですね。」と言うだけ。そんなのは分かってるんだけど。(^^;;))
修理伝票もなし。
(カシオの7000円の時計だって、保証期間内の修理で、事細かな詳細伝票くれたよ!)
「こういう現象は今まで何件もあったんですか?」と聞くと「聞いたこともない現象ですね〜」と。
でもそれにしては、使用状況を詳しく聞きもせず、いきなり総とっかえでした。

でも後日ネットのブログで、N-48が未乾燥になってヒータ部をユニット交換したという書き込みを何件か読みました。
買った時期がウチとほぼ同じで、やはり10ヶ月未満の使用だそうです。その時期のロットが全部そんな状態なのかな?
とにかく、故障の詳細を正直に言ってくれてたら、私の中でメーカーとして信用度が高まったかも。ま、言わないだろうけど。。

修理の方によると、保証期間内だから良かったものの、たまたま外だったら2万円以上は軽くかかったそうです。

なんかこのゴミ処理機、これからが心配。
下の方じゃないですが、6万円近くも(今安いけどね。)出して買った家電はやはり、10年くらいもってほしいなあ・・・と思ってしまいます。。

私はメーカーの中でもNationalがなんとなく好きで、空気清浄機もハンディクリーナーもNational買おうと思ってたけど、考え直そうかな・・・となってしまった一件でした。
National、しっかりしてくれ。

書込番号:6314642

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/06/01 13:35(1年以上前)

私も去年生ゴミ処理機を購入しました(約10ケ月位たちます)
が突然温風が出なくなり生ゴミが乾燥しなくて処理できなくなりました。やはり掲示板に乗っていたように不良品の多く出るロットではないのでしょうか。6月1日に購入した代理店に修理を依頼しました。私も保証書をなくしました。でも代理店の出荷案内で購入後一年以内とは分るはずです。代理店にもその旨連絡しました。

書込番号:6392512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/07/15 23:17(1年以上前)

同様の現象がおき、修理に出しました。
使用開始後、約10ヶ月でした。

電源投入後10分程で停止、電源とソフト乾燥のLED
が点滅状態でした。(ソフト乾燥にはしていない。)

上蓋のヒータ部分が交換されて戻ってきましたが、
やはり、修理伝票はくれませんでした。

書込番号:6539376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/09/18 22:20(1年以上前)

うちのは買って1年半も経たないのに、今回2度目の修理をします。
(前回:乾燥できなくなった。今回;電源が付かなくなった)
前回は保障期間内だったのですが、今回はもう保障期間外。
もし、修理代が高価だったら、正直、修理をためらいます。
・・・というか、不良品???
もし、不良品なら修理代タダにしてほしい。

サービスセンターにTELしても、慣れた感じなんですよね。
(電源は入っていますか?とかは聞かれない。いつものクレーム?)
修理依頼殺到商品なのかな、と邪推してしまいます。

あまりクレームはしたくないのですが、買ってたった1年半で2回の修理は、この値段帯のものでは。。。

書込番号:6771408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/09/23 20:22(1年以上前)

その後の経過です。
すんなりと向こうからの申出で無料で修理してくれました。
もし有料だったら、消費生活センターに相談しようとまで思っていました。

正直、この機種に対してまだかなりの不信感を持っています。
ただ、今回は「さすが(笑)」のナショナルの対応、ということで。

また、修理に来てもらうのは勘弁。

一応ご報告しておきます。

書込番号:6789883

ナイスクチコミ!2


南房総さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/05 19:25(1年以上前)

お正月に生ごみが処理できなくなり、正月休み明けで修理してもらいました。
1年半で保障期間が過ぎていましたが、上蓋をそっくり交換して無料とのことでした。
やはり壊れるのが多いのでしょう。保障期間が過ぎてもあきらめずに無料修理を依頼した方が良いかもしれません。

書込番号:7207872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/01/13 12:06(1年以上前)

うちも元旦早々に動かなくなり、メーカーに引き取りにきてもらいました。
症状は、以下です。

・電源スイッチを押すとインジケータが光るが、手を離すとランプが消える。
・押したままにすると、羽根は2回るが手を離すとやはりランプが消える。

中にはあまりゴミが入っていませんでしたが、一旦出して清掃後トライしまし
たが、変化無しです。

購入は2006年6月でちょうど1年半を経過したところです。保障期間は過ぎてい
るので、有料とは言われましたが、原因と修理内容はきちんと報告してもらお
うと思います。

書込番号:7240798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/04 22:35(1年以上前)

我が家にありますMS-N48も、めたぼりっく41さんの症状と全く同じ現象で大変困っています。
まだ修理依頼等はしておりませんが、同様の現象にあっている方がいてびっくりしています。めたぼりっく41さんは修理費用は、どの位かかりましたか、
また、故障の原因等は、はっきりしましたでしょうか。お教えください。

書込番号:7485636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/30 09:45(1年以上前)

わたしもめたぼりっく41さんと同じ症状でした。
ボタンを押したままにすると電源が入ってましたので
重りをのせて稼働させたところ1時間後くらいにショート
したような臭い匂いがキッチンに漂ってきました。

すぐに電源を切って屋外に持って行きふたをあけると煙が‥‥

この掲示板をみてナショナルのカスタマーセンターに電話すると
翌営業日に引き取りにきました。

部品がないので2週間くらいかかりますと言い残しすぐに
商品を持って帰り,昨日無事に戻ってきました。


購入は2006年8月なので保証期間は切れていましたが
無料でしたよ。

同じ症状の故障が多いらしくリコールになるかもと言っていました。

同じような症状のかたはナショナルに連絡して無料で直してもらいましょう
http://panasonic.co.jp/cs/service/area.html

壊れてからの2週間は生ゴミを捨てるのに不便でした。
やはり必需品ですね。

高い買い物だったので長持ちしてほしいものです。


書込番号:7606676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/21 22:29(1年以上前)

みなさんと同じく、電源を入れるとすぐに切れるトラブルが発生しました。
岡山サービスセンターに連絡しましたが、残念ながら、有料となりました。
この情報を伝え、クレームではと言いましたが、個々に調べないと分らないと言われ、結局部品代は無償となりましたが、技術料と出張費を取られました。(10,920円)
故障部品は、プリント基板(AMS98V-L50)で、これを交換したそうです。
無料となった人は、同じものを交換したのかな。
詳しい情報がないと結局有料となってしまいます。残念!!!

書込番号:8235798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-N48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 0 2013/05/20 23:11:57
修理 9 2011/01/29 15:48:47
電源が入らなくなる症状が我が家でも・・ 4 2011/03/13 16:25:04
優れものです!! 1 2009/11/15 11:05:50
異音がする 0 2009/08/18 23:32:09
うちも電源が入らなくなりました。 5 2010/10/05 18:44:54
壊れました。2回目 1 2009/07/05 16:42:04
5年保証延長は必要? 6 2009/03/04 13:14:32
アースについて 1 2009/02/03 15:38:39
再度故障しました。 3 2009/01/20 21:43:46

「ナショナル > リサイクラー MS-N48」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-N48
ナショナル

リサイクラー MS-N48

最安価格(税込):¥89,800発売日:2006年 4月 価格.comの安さの理由は?

リサイクラー MS-N48をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング