『熱処理式は最高!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1kg 幅x高さx奥行き:260x470x365mm リサイクラー MS-N22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リサイクラー MS-N22の価格比較
  • リサイクラー MS-N22のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N22のレビュー
  • リサイクラー MS-N22のクチコミ
  • リサイクラー MS-N22の画像・動画
  • リサイクラー MS-N22のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N22のオークション

リサイクラー MS-N22ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • リサイクラー MS-N22の価格比較
  • リサイクラー MS-N22のスペック・仕様
  • リサイクラー MS-N22のレビュー
  • リサイクラー MS-N22のクチコミ
  • リサイクラー MS-N22の画像・動画
  • リサイクラー MS-N22のピックアップリスト
  • リサイクラー MS-N22のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22

『熱処理式は最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リサイクラー MS-N22」のクチコミ掲示板に
リサイクラー MS-N22を新規書き込みリサイクラー MS-N22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

熱処理式は最高!

2008/01/01 08:18(1年以上前)


生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22

レビューの方にも書かせていただきましたが、この機種のユーザーです。

熱処理式はいいですね!バイオ処理式のような処理中の臭気もないし、
チップ交換の手間とコストも掛かりませんし、文句の付けようが
ありません。

以前は東芝のバイオ式(屋内外兼用)を使っていましたが、最初屋内で
使ったところ臭いが酷くとても使っていられず、止む無く「屋外退去」と
なりました。
しかし、ゴミをいちいち外に持って行くのが面倒な上、運転音で近所から苦情が
来るなど、もう散々でした。

熱処理式の唯一の欠点は、処理後のゴミを堆肥として利用出来ない事
でしょうか。
自分は家庭菜園などをやりませんので、それも全く問題なしですが・・・。

とにかく、小家族のお宅ならこの機種は絶対お勧めです!
夏場に強烈な生ゴミ臭いに悩まされるくらいなら、多少の出費など
安いものですよ。(自治体から補助金も出ますし・・・)

書込番号:7189065

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/31 00:26(1年以上前)

こんにちは。
私もユーザーです。
ちょっと気になりましたので、出しゃばってきました。
「熱処理式の唯一の欠点は、処理後のゴミを堆肥として利用出来ない事
でしょうか。」
とありますが、少なくともナショナルは、「有機肥料」素材に変身すると言ってるようです。
ご参照下さい。

http://national.jp/product/house_hold/garbage/basic/recycle/book/index.html

書込番号:7319171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 リサイクラー MS-N22の満足度5

2008/02/02 10:21(1年以上前)

なかいとあまよにさん、こんにちは。

ご指摘有難うございました。
取説を読み返したところ、P17に堆肥としての利用方法についての記述がありました。
熟読してから書き込めばよかったデス。(レビューは訂正が効かない・・・)
バイオ式に対する欠点は、無きに等しいのですね。

書込番号:7329315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/02 23:02(1年以上前)

 ちなみに、最近では、自治体が経費補助だけでなく、乾燥した処理物を持ち込んで来た人に花・野菜の種や完熟堆肥と交換してくれたりするようになり、ますますメリットが増えてきました。
 まあ、当たり前田のおせんべいさんには、関係ない話なのですが・・

 

書込番号:7332770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リサイクラー MS-N22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

リサイクラー MS-N22
ナショナル

リサイクラー MS-N22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

リサイクラー MS-N22をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング