『家庭菜園に利用したいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:バイオ式 設置場所:屋内用 最大処理量:1.3kg 幅x高さx奥行き:250x670x430mm 消え〜る NP-40CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 消え〜る NP-40CXの価格比較
  • 消え〜る NP-40CXのスペック・仕様
  • 消え〜る NP-40CXのレビュー
  • 消え〜る NP-40CXのクチコミ
  • 消え〜る NP-40CXの画像・動画
  • 消え〜る NP-40CXのピックアップリスト
  • 消え〜る NP-40CXのオークション

消え〜る NP-40CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月15日

  • 消え〜る NP-40CXの価格比較
  • 消え〜る NP-40CXのスペック・仕様
  • 消え〜る NP-40CXのレビュー
  • 消え〜る NP-40CXのクチコミ
  • 消え〜る NP-40CXの画像・動画
  • 消え〜る NP-40CXのピックアップリスト
  • 消え〜る NP-40CXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 生ごみ処理機 > シャープ > 消え〜る NP-40CX

『家庭菜園に利用したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「消え〜る NP-40CX」のクチコミ掲示板に
消え〜る NP-40CXを新規書き込み消え〜る NP-40CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

家庭菜園に利用したいのですが…

2005/07/04 23:17(1年以上前)


生ごみ処理機 > シャープ > 消え〜る NP-40CX

クチコミ投稿数:2件

生ゴミ処理機の購入を検討しています。
電気屋さんで勧められたのがNP-40CXなのですが、
パンフレットとかにも処理したあとの「かつての生ゴミ」を、
堆肥として利用できるなどの文句がなく、悩んでいます。
またバイオ基材が半年に1回とのことですが、
その間は「かつての生ゴミ」を一回も捨てる事はないのでしょうか?
他の情報源から、交換の際には後ろの板をはずして中身をカキ出すとの
くだりがありましたが、本当ですか?
清潔に中身を取り出せるのでしょうか?
堆肥として利用したいので、半年に1回だけの供給では足りないし…、
ランニングコストもかなりかかるようだし…
でも、処理機には興味があって…。

現在お使いの方、教えてください!!

書込番号:4260619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2005/07/08 20:17(1年以上前)

私もシャープを購入するかどうか悩んでおりましたので(買ってはいませんが)、一応一通り調べました。
バイオで6ヶ月間一度も取り出しなく追加して処理するので油分と塩分濃度が高くなるため堆肥に使えないんだそうです。
乾燥式より入れてはいけない生ごみの種類が多いのも気になり、結局購入しませんでした。
大きさも大きいのでやめました。
参考になれば幸いです。

書込番号:4267719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2005/07/14 16:49(1年以上前)

日立のキッチンマジックBGD-V18がお薦めですよ!
バイオ式を使って3代目ですけど
室内使用 ランニングコスト 堆肥化 価格などで!
BGD-X180にしました。V18は後継機種でハンダに鉛を使ってない
タイプで性能も同じです 見た目も。
40CXも考えましたが基材の価格や半年ごとの交換
取り出し易さでV18が良いですよ。
4人家庭でひと月に一度取り出しで十分と思います。
堆肥化方法も書いてありますよ。
タイマー運転で時間帯深夜電力を使うとより安くなります。
高温バイオ式は、日立だけだと思います。
検当されてみては!
希望の機種だと思います。

書込番号:4279762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2005/08/05 00:07(1年以上前)

ゆうゆう南極丸さん+デジタルエコさん、ありがとうございます。
実はまだ悩みに悩んでいて、購入していません。
再検討してみます。
日立は候補に入っていなかったので、さっそくリサーチしてみます。
月に一度の取り出しなら、家庭菜園にもってこいカモです!
ありがとうございます。

書込番号:4327262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 消え〜る NP-40CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

消え〜る NP-40CX
シャープ

消え〜る NP-40CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月15日

消え〜る NP-40CXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング