食器乾燥機 > 象印 > クリアドライ EY-FA50
こちらの機種を使われている方にお聞きします。
食器などの水って水受けの方にきちんと流れ落ちていますでしょうか?
先月購入したところ水受けに落ちる段差のところになんと言っていいのか
防水堤のように1mmほどの邪魔な物が両サイド近くまでそそり立ち、水が横から
乾燥機の外へ殆ど落ちてしまいます。
同じ機種を結構長く使っていて、調子が悪くなったところでEY−KA50と交換
したのですが使う食器が大きく深い物が多いためこちらの半分ほども収まらず再度
購入したら上に記入した状態でした。
前回使用していた物にこんな事は無かったのですが・・・・
一度メーカーへ問い合わせサービス対応してくれましたが、取り説の一部をコピー
してマーカーでチェックしてありこちらの使用方法が間違っているような指摘でした。
内容は「水を良く切り、ご使用下さい」だったと思います。
最終的にはお客様相談室に連絡し返却となったのでメーカー対応としては悪くは無いと
思いますが・・・・
ちょっと納得がいかないな〜 って。
その様なことで、こちらをご使用の方にお聞きしたいです。
書込番号:13594310
0点
理解力がないので、状態把握できませんでしたが、写真はありませんか?
その邪魔な、防水堤?とても気になります。
メーカー対応は、最終的には不良品で返品でしょうか?
今は、多機種をご使用でしょうか?
同じタイプをつかっていますが、付属ホースで流しに排水していますが受け皿は毎回、乾燥後カラになっていますし水が横からあふれることはありません。
製品を置いている場所が、手前があがっているとか?斜めになっていたりしませんかね?
製品の手前側が段差などであがると上手くながれません。
邪魔な防水堤がわからないので、お力になれず残念です(;;)
書込番号:14069247
![]()
0点
>mママさん
メーカーへメールを送った際の写真が見当たりません、消したのかも・・・
かなり前(10年ほど)にこの機種を使用し、それには防水堤の様な突起はなくて
水がスムースに水受けへ落ちていました。
この前家電量販店へ行った際に見てみましたが同様の突起がありました。
多分メーカーで仕様見直しがあったのだと思います。
推測ですが、水受けの容量が小さいため苦情が出たのでは無いでしょうか?
私も使い始めの頃は水受けが小さくて水があふれ出て慣れるまで気を付けて見てい
ました、ホースを使用される方には問題ないことです。
写真が見つかれば画像添付しますが念のため・・・・
食器を置くところから手前側に一段低い段があります、この低くなるところに1mmに
届かない程度の突起が付加されていました。サイドの段差のところまで横一線につい
ているので水はその左右の段差のところから下の段に流れ落ちるので、そこから外に
流れ落ちます。
突起を削り落としたくなりましたが、メーカーへ問い合わせたところ返品処理をして
くれました。
現在はEY-KA50の透明なやつを使用中です、一回り小さいためにとても不便で1回の乾
燥で終わっていたのが今では2〜3回と回数も増えました。
書込番号:14072303
0点
今回、新しく購入したものです
最初、排水部分にふたがあり、黒いふたをぬいて、ホースを取り付ける必要があるのでは?
1箇所は、排水穴がない、飾りだけの穴
もう一箇所は、排水の穴がある、本当の穴で、ホースを接続する
最初まちがえてたので、もしかしたら??
書込番号:14473251
![]()
1点
たかまーやさん
水受け(排水タンク)の排水ホース取り付け穴は存じております。
本体内部から水受けまでのルートに問題があります。
最初に購入した物には突起は無く、水がスムースに水受けまで流れ
落ちていました。
私の使い方は、食器をすすいだ後そのまま食器乾燥機へ入れます。
ですので結構な量の水が食器乾燥機内に落ちます、メーカーでは
水受けの容量が小さいため「よく水切りを行って入れるよう」と言っ
た注意書きが説明書内に記載されていました。
水切りをしないと入れられない食器乾燥機ってどうなのでしょうね?
事前に水を切り、水が滴らない様にしてから使用する食器乾燥機て
私には理解できません。そこまでするのであれば、拭き上げまでする
方が早いでしょう。
そなるとわざわざ食器乾燥機を使用する意味はないように感じます。
HDDの不具合で交換したため画像が添付できなくなりました事が
残念でなりません。
書込番号:14477768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > クリアドライ EY-FA50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/06/29 17:17:15 | |
| 0 | 2012/06/27 22:51:15 | |
| 0 | 2011/12/01 1:14:39 | |
| 4 | 2012/04/24 0:51:16 | |
| 0 | 2009/12/22 11:08:13 | |
| 0 | 2005/10/25 14:46:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)






