- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マッサージチェア > ファミリーイナダ > メディカルチェア ファミリーロボ FMC-3000
足裏マッサージ最高です。小指から気持ちよくほぐしてくれます。それと、かかとのマッサージも一度味わったら忘れられない気持ちよさです。それと独特の腕もみ機能、これだけでもロボを買って損はしないと思います。私は悩みに悩んだあげくにフジのAS-810を買っちゃいましたけど・・・・・。この2機種はどちらを選んでもきっと満足できると思います。
0点
マッサージチェア > ファミリーイナダ > メディカルチェア ファミリーロボ FMC-3000
ファミリーロボにはFMC-3000と5000があるようですが、どういった違いがあるのでしょうか?
また、試乗された方いましたら、どんな感じでしたか?私は腰と首がよく痛くなります。そのあたりのフィット感は、新しいモミ玉で改善されているのでしょうか?松下のリアルプロGUプレミアムクラスのように、首筋に食い込むようにもんでくれると良いのですが...。
0点
2005/01/18 23:20(1年以上前)
ロボの3000と5000は 3000にはD2(1800)についている上腕揉みが
ついているということです。5000にはあの血圧計の腕帯のようなものが設定ありません。
なお5000はヤマダでもコジマでも売り始めるはずです。
首筋の食い込み感は サンヨー>電工>ファミリーだと考えます。
ロボになって だいぶせり出すようになりましたが、きつさ加減でいえば
足りないと思います。
腰は電工のEP3500が一番いいでしょうね。
自分は、EP3500はさんざん座りましたが、揉んでいるのか動いているのかわからない無駄な時間が多すぎて15分にたった1回か2回しかない動作に惚れる気がしないので眼中にありませんでした。手動で使うのもうざいし。
書込番号:3800345
0点
2005/01/21 01:17(1年以上前)
うしまどさん、情報ありがとうございました。3000と5000では番号的に5000の方が上位機種かなと思ったんですが、そうわけではないんですね。
サンヨーはまだ、試乗はしてないなー。今度サンヨーにも試乗に行ってみます。最近、松下電工のEP3500がかなりお買い得になっているようなので、マッサージ機を考え始めたのですが、一度買うと長期間使用するものなので、悩みに悩んでいます。やさしいもみ味や質感は、ファミリーが好みだし、松下電工のしっかりしたもみは、痛みにききそうだし(あと、お買い得感も)、すべてに自分にあった機種って、なかなかみつかりませんね。もっと、色々試乗してみます。
ただ、やっぱりいい感じのやつは、やっぱりいい値段するのは確かですね。
書込番号:3810773
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)






