ちょうど、間もなくメーカーさんの保障期間が切れそうなので、ご報告。
一年前は、オール込みで20万円弱でした。当時は、ヤフーオークもいれて一番安い方でした。15年前くらいから、過去数台ナショナルのマッサージ機は購入してるので、経験的に申せば、故障はつきものだと思っておいたほうが、無難です。もっとも最近になればなるほど故障率は、落ちていますが。
まず、価格の安いところ数社に、いくつか同じ質問を出しました。
そのあと、回答の速さと、内容等で判断しました。これは、あとあとのメンテと万一の事故等のことを考えると、地方の人(当方、島根県)には欠かせません。
結局、安さでは3番目ですが、対応の良さと多分ナショナルの特約店か何かなのでしょうが、会社のHPもナショナル系の商品がメインということで、群馬県のミ○デンというところに発注しました。
(ちなみに、当時最安の店でいまだに連絡のないところもあります。)
結果は、商品、販売店ともに満足してます。
商品的には、一年経つ間に知らず知らず音は大きくなっているでしょうが、近所迷惑というほどではありません。よこでTVを観ているカミさんと娘の苦情は、もっぱら機械音より、つい寝てしまう小生のイビキのようです。もっとも機械に載っていると耳元の音が邪魔で、TVが聞こえにくいところはありますね。
でも使用感は満足。足のマッサージが弱いのと、リクライニングを効かして寝てしまったとき、小生の体型と合いにくいのか、目覚め時に胸や腰が痛くなります。そこでまたマッサージをやり直すのですが(笑)、寝込んだ状態を想定しないのは仕方ないのでしょう。でも、ほとんど寝込んでしまうくらい気持ちよいので、その後もみ球が引っ込んだ状態の面倒も見て頂戴という気もしますので、あえてワガママ。
あとは、満点。お尻の部分が弱いのは、身体をズラせばほぼ解決。
大型店で各メーカーの色々な機械に載った限りでは、当時一番力が強かったのが決め手ですが、最近、同じメーカーの廉価品に載ると、一年間これに載った身体は、この機種のもみ方のキメの細かさの方に、逆に違いを感じます。
むしろ、強いだけならいくらでも似たものあります。でも、強の合間にある柔らかさが、身体をリラックスさせてくれます。
おかげで、鍼灸院で、べスト3のコリ症といわれた小生が、一年間全く通っていません。2週間に1回の通院費もですが、毎日、少しずつ疲れを取り去り続けてくれるせいか、この機種なら十分、元はとれます。
やはり安いのは、それなりです。
次に、メンテですが、まず購入時に運送屋かメーカーか、責任の所在は不明ですが、一部、外装に小さな破損がありました。
また先日は、思ったとおり、保障期間直前に体型センシングが、故障して作動しなくなりました。
いずれの場合もメールを送ったら、翌日、メーカーから直接連絡が入り、地元の営業所が、すぐ対応してくれました。地元の電気屋さんのときと全く変わらないか、むしろ早いくらいです。また、保証書の提示も要求されませんでした。
その間、これ以外の商品も何点かミ○デンさんで購入してますが、見積もり等の対応もよく、安心してます。
以上、結論は、
@地元の大型店で、色々試して、自分の身体に合った気にいったものを選ぶ。
A同じ内容の質問を価格の安いところ数社へ同時に送る。返信の早さ、内容で選 択。
Bこの製品に関しては、やはりお勧め。安いのはやはり安いなりのモミ具合で す。
以上
ちなみに、ミ○デンさん価格ランキングで最近、あまり見かけないけど頑張って下さいね。良心的なお店なんですから。
書込番号:1677516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > EP2110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2004/10/28 15:42:40 | |
| 0 | 2003/07/11 17:20:41 | |
| 0 | 2003/06/25 23:42:21 | |
| 10 | 2003/07/10 22:26:56 | |
| 0 | 2003/06/17 21:12:21 | |
| 0 | 2003/06/16 22:51:28 | |
| 1 | 2003/06/16 22:35:36 | |
| 2 | 2003/06/10 19:45:29 | |
| 0 | 2003/06/03 1:04:48 | |
| 2 | 2003/06/12 23:03:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)






