
このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年10月26日 10:22 |
![]() |
0 | 3 | 2002年10月27日 13:16 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月16日 17:06 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月15日 00:38 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月14日 10:14 |
![]() |
0 | 0 | 2002年10月11日 13:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています









マッサージチェアの購入を考えていますが、どれにしようか悩んでいます。
フジ医療器のcyber-relax AS003(ASD-1000.AS-200 どれも同一機種)は特に首筋の揉み方が抜群で他のどの機種にも勝っています。また、ファミリィーのFMC-150は揉み方が多彩で特に足と尻の揉み方が他社に勝っています。松下のep-2110は特に腰の揉み方がかなり下の部分まで力強く揉むので非常に効果的です。しかし、どの機種も長所が有れば、反面物足りない部分もあり悩んでいます。現在、値段的に買いやすいしかも手動にすればかなりかゆいところに手が届く揉み方ができるEP-2200にしようかと思ったりしています。決定的な判断材料をお持ちの方、教えてください。
0点


2002/10/19 01:29(1年以上前)
(うちは結局AS003系にしましたけど、)
価格がこなれてるので、機能に対する価格としては、EP2110がお買い得ではないでしょうか?
使う人の年齢層や頻度、置く場所によってはEP2200でも良いのかも知れませんが、
EP2110も考えているので有れば、あまり買い換える物ではないので予算が許すなら、
一つ上を選んだ方が後悔が少ないかもしれません。
自宅で使ってみると結構振動や音、ガタツキを感じるので、5年保証を付けた方が精神衛生上良いと思いました。
(店頭では、周辺が広いのと音楽などがかかって気にならなかった)
書込番号:1009741
0点


2002/10/19 18:14(1年以上前)
EP2110を見に行かれて、他社をすすめられたのではないでしょうか。
私は首筋の揉み方と足を挟んだまま下げるストレッチ機能で、
フジのASD1000がよいと思います。でも迷っていらっしゃるなら
EP2110のほうがあとで後悔しないでしょう。
この点はフジよりナショナルの信用と宣伝効果だと思います。
機能的には一長一短あったとしても、どこも完成品に近いと思うので
ここからは見た目や好みの問題になるのではないでしょうか。
フジのASD1000はヤマダのオリジナルのため、買う方からは
制限がありますが、写真より実物のほうがいいですよ。
書込番号:1011293
0点


2002/10/27 13:16(1年以上前)
うちの父は、松下2110だと幅広くもんでくれるのと、目が悪くなっているので、
音声が付いている点は松下が良かった(試乗の時つかいやすかった)と言っています。
フジのリモコンは、(自動コースの場合)
スタート(ボタンON)=>コース選択(ボタンON)=>体型センシング=>肩位置調整(5秒間ブザー音) で、
フット部にエアーが入りだしたタイミングで、強弱調整とフット部切り替えの操作が可能になります。
# 松下のリモコンの操作感の良し悪しは忘れましたが、、、
家族に高齢の方がいる場合は、リモコンの操作のしやすさも気にされてはいかがでしょうか?
P.S.
手動だと単調になってくるのですが、マッサージしだすとわざわざ切り替えるのも、
面倒でほとんど自動コースで使っています。
若い方だけで使うとか、マンション・アパートで部屋数が少ない場合は、松下2200も良いと思います。
# 自動でやってくれる分、他の機種の方が贅沢感?は有ると思います。
書込番号:1027846
0点







予算20万で探していました。近くの安値日本一に挑戦の量販店にこのHPの情報を持っていきましたが相手にされず、通販で購入する事にしました。最安値の秋葉原のお店にお願いしましたが、丁度敬老の日前後のため届くまで2週間位掛かりました。配送も小さな引越し便が使えず心配しましたが、居間の中に置いて戴き助かりました。今は、こりの酷い妻を始め、家族全員で奪い合うように使っています。肩・腰はもちろん足も良好です。お医者さんに聞いたところペースメーカーにも大丈夫との事で、おじいちゃんも使えそうです。
0点







買う動機は,妻がマッサージに何万円も使っていたのでそれなら,マッサージ器を買おうと言うことになりました。買う前に近くの業者の体験コーナーをまわりました。おなじ店に何度も行けないのであちこち行きました。メーカーがどうのこうのでなく製品の質は値段に比例していました。使ってとてもいい機械でした。ただ耐久性はあるのかなと不安になります。結構力はかかっています。保証書は宅急便で送られたときに空箱を持ってかえってもらいましたがその中に入っていたみたいで今手元にありません。1年以内に壊れると困っちゃいます。妻はこのマッサージ器でよく寝ています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)





