『ただいま点検作業中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 幅x高さx奥行き:84x115x129cm 重量:85kg モミモミ リアルプロX EP3510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モミモミ リアルプロX EP3510の価格比較
  • モミモミ リアルプロX EP3510のスペック・仕様
  • モミモミ リアルプロX EP3510のレビュー
  • モミモミ リアルプロX EP3510のクチコミ
  • モミモミ リアルプロX EP3510の画像・動画
  • モミモミ リアルプロX EP3510のピックアップリスト
  • モミモミ リアルプロX EP3510のオークション

モミモミ リアルプロX EP3510ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • モミモミ リアルプロX EP3510の価格比較
  • モミモミ リアルプロX EP3510のスペック・仕様
  • モミモミ リアルプロX EP3510のレビュー
  • モミモミ リアルプロX EP3510のクチコミ
  • モミモミ リアルプロX EP3510の画像・動画
  • モミモミ リアルプロX EP3510のピックアップリスト
  • モミモミ リアルプロX EP3510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ナショナル > モミモミ リアルプロX EP3510

『ただいま点検作業中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「モミモミ リアルプロX EP3510」のクチコミ掲示板に
モミモミ リアルプロX EP3510を新規書き込みモミモミ リアルプロX EP3510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

標準

ただいま点検作業中です

2007/02/03 11:48(1年以上前)


マッサージチェア > ナショナル > モミモミ リアルプロX EP3510

クチコミ投稿数:22件

こちらの情報で不具合を知り夕刊告知前に対策室にTEL
作業者からの連絡まで一週間ほどかかると言われましたが昨日連絡あり、今まさに作業中です
作業は長さ40センチほどのケーブルを
一度基盤をはずしてその奥につけるという事でした
てっきりワイヤー全部の交換なのだろうと思っていたのですが・・・

私  「それで大丈夫なんですか?」
作業者「大丈夫です」
私  「そのケーブルをつけることによってどんな改善され、具体的にどう安全になるのかなどの説明書はありますか?」
作業者「いえ。無いです」

う〜ん、なんか頼りないなぁ
作業終わってから再度質問してみるつもりですが・・・
ちなみに我が家のリアルプロは購入してからまだ10日ほどです

すでに点検・交換作業おわった方いらっしゃいますか?

書込番号:5956051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/02/03 12:37(1年以上前)

小一時間程で作業終わりました

今回の発火はケーブルに余裕(ゆとり)が無いため
何度も動かしているうちに無理がかかって起こったもので
対策としてケーブルの延長をしたそうです
使用頻度が浅いのでこの作業でOKなんだそうです
わかってほっとしましたが
こちらが説明を求めなければ
そのまま帰ってしまいそうな雰囲気でした(笑)

書込番号:5956182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/03 16:02(1年以上前)

その対策は私がメーカの技術者に聞いた物と異なりますね。

ケーブルに無理な力がかからないように位置を変えると言うのは、屈曲Rを大きくする。と言う事に一致しますが

もう一点、屈曲に強いケーブルにすると言っていましたがそれは行われていないようですね。

そして、その2点の対策はコンピュータシュミレーションで安全性を確認したとも言ってました。
もう一度、確認して見てまた書き込みをします。

私の3510は今日納入でしたが、対策はしていない物なので、搬入から設置まで、デジカメで記録しておきました。

いつになるか判りませんが、対策の前後もデジカメに記録するつもりです。何かあった時に証拠が無いと反論が出来ませんからね。

書込番号:5956760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/03 17:07(1年以上前)

>作業は長さ40センチほどのケーブルを
>一度基盤をはずしてその奥につけるという事でした
>てっきりワイヤー全部の交換なのだろうと思っていたのですが・・・

技術部門に3度目の質問をして見ると、これで屈曲Rを大きくし追加のケーブルには屈曲性の良い材質を使っていると言う事でした。

通常の耐久時間は1000時間を想定して、色々なモードで耐久試験をしているとの事でした。(一日一時間使うと3年弱で期限切れと言う事になりますね(T_T)/~~~)

なお、原則として対策が済むまでは使用を中止してほしいとの事ですので、使用頻度が多くて、火事が怖い人は使用を止めた方が良いでしょうね。

私は今日の納品なので使うつもりですが、対策は交換部品の準備等の関係で2ヶ月で80%を終わらせると言う事です。

メーカの担当部門に積極的に言わないと残りの20%になる可能性が大です。

今回の発火のケースは電線が耐久限度を超え、内部でくすぶっていた火が人が使っていなかった時に起こったと言う事になりますね。

>対策としてケーブルの延長をしたそうです
>使用頻度が浅いのでこの作業でOKなんだそうです
>わかってほっとしましたが
これも改善はされているのでしょうが、累積が1000時間を越えると保障は出来ないんでしょうね。

使用頻度の多いユーザとはメンテナンス契約を結ぶシステムがあるとか・・・・・・

書込番号:5956965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/02/03 19:30(1年以上前)

オールダーさん、いろいろ教えていただきありがとうございます
作業に来られた方の話は正しくないって事ですよね
私の質問の仕方が悪かったのかな・・・

>使用頻度の多いユーザとはメンテナンス契約を結ぶシステムがあるとか・・・・・・

そんなシステムがあるんですねぇ
我が家は主人と私が使うので1日1時間ユーザーです
3年経ったら又ケーブル交換しないといけないのかな
その時は有償になるのでしょうね(/_;)

書込番号:5957464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 モミモミ リアルプロX EP3510のオーナーモミモミ リアルプロX EP3510の満足度1

2007/02/03 23:30(1年以上前)

松下電工のサポートは最悪ではないですか?
初期の電話対応の悪さ、クレーム処理とは言え顔の見えないですが無気力な返答、人事のような話し方…
もうナショナル製品に対して不信感が!!!
いまだに修理の日程電話もないので使用出来ません。
このような不具合でしたが、過酷な条件で試験していたのでしょか?
あの電話の対応では…

書込番号:5958562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/02/04 10:12(1年以上前)

私はメーカを擁護するわけではありませんが、3度電話しましたがいずれも丁寧な対応でした。

最初は苦情受付の人が出ますが、私は毎回技術担当に返信を求めましたが、一時間以内に電話がかかって来ました.

6万台以上が対象のクレームで24時間対応。人にもよると思いますが、疲れがでて応対が悪い人もいるんでしょうね。

なお、修理に来る日程は部品の入手をにらんで連絡をくれるそうです。私は焦って修理して貰わない方が2次被害の発生率が少なくなると思います。
2ヶ月で80%の修理、後の20%をどうするのかそこまで回答する余裕は感じられませんでした。

いずれにしても、機種・住所・氏名・電話番号は担当部門に連絡してリストに載せてもらっておかないと、いつまでも待つことになるので、メーカから全ユーザにお知らせが行くのはかなり後になるだろうし、漏れも必ずあるでしょう。


書込番号:5959921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/02/04 11:12(1年以上前)

わたしも電話対応で不愉快な思いはしませんでした
対策室の人も、後日かかってきた修理部門担当の人も、とても恐縮していて低姿勢でした
我が家にやってきた人だけが??と頼りなく感じましたが
それでもきちんと礼儀をわきまえた人でした
大勢の人がいるからすべてみんな同じ対応というのは難しいかもしれませんが
ユーザーにとっては対応者=メーカーなので
十分に留意していただきたいですね

書込番号:5960134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/02/04 13:53(1年以上前)

こんにちは。

私もちちんぷいぷい2006さん同様、あまり気分の良い応対とは思えませんでした。

それに修理の日がはっきりしないので、いつ直してもらえるんだろうと連絡待ちですが、対応が遅いように思います。

修理したら絶対に大丈夫なのでしょうか?

なんだか不安にも思うので、返品は出来ないのかとも考えましたが、返品をされた方はありますか?

そういう対応はしてもらえないのでしょうか?

普通に使う分には問題が無いと言われましたが、また修理するまでは絶対に使わないでください、とも言われ、、、、大丈夫なのか?というのが正直な気持ちです。

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:5960676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 モミモミ リアルプロX EP3510のオーナーモミモミ リアルプロX EP3510の満足度1

2007/02/04 17:03(1年以上前)

不信に思うこと。

まず修理の日程のメドがたたないと言われた事。
こちらから何日くらい修理まで掛かるか?と聞くと、いまは応対に追われ…と言われた、そんな事は購入した者には関係ないと思う。
使用は修理までしないで下さいと、一言も言わない。
まず電話でお客に対して謝る姿勢がない。

以上です。
松下電工は修理に対してはいち早く発表したのは良いと思うが、電話対応がなっていないと思う。

書込番号:5961301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/02/05 21:41(1年以上前)

私も大変、不愉快な電話の話し方をされました。
一体誰の不祥事なのか責任感に欠ける対応には大企業の怠慢さがうががえました。
しかも修理の当日には連絡もなく30分の遅刻!もう最低最悪でした。
もう松下製品は買わないと思います。
結局ウルサく言う人にはキッチリ対応すりのではないでしょうか。
できるなら返品したいですし、もうマッサージ機は使用したくないくらい腹立たしいです。

書込番号:5966521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/02/06 01:01(1年以上前)

夜中のヒットマンさん

本当に、『大企業の怠慢』、なのでしょうか。

たしかに 発火したという事実は 命に関わる重大なことです。
だからといって、電話応対された方の悪さをとり、大企業の怠慢とするには、あまりにも稚拙な考えではないかと思いますが。

30分遅刻してきた、というのも 貴方のお宅に伺う前にも
修理に行ったお宅が会ったはずですし、貴方だけではなく
いろんな場所へ行かれてるのですから、その辺の所は
どうしても約束時間ピッタリというわけには、いきませんよ。

たくさんの顧客がいるから、躍起になって修理に飛び回っているのだと思います。
早く修理できた方だと思って、ラッキーだったな、くらいに思いましょうよ。

修理される方や、電話応対する方は、顧客にしたら すべて
ナショナルサイドの人間となるのでしょうが、
実際の所、その方達の 不祥事じゃないのですから、おおらかな気持ちで 行方を見守りませんか!

私は、気長に待とうと思います。

書込番号:5967710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/06 02:33(1年以上前)

嘘のようですが、俺のような者もいるのです。

最初にフリーダイヤルに電話しました。後日、修理センターより、「明日の○時で都合どうです?」と松下電工より伝えてきました。

俺はその時間でOKと回答しました。

翌日、指定の時間に修理は来ませんでした。

電話すると、オペレータの入力ミスで修理の手配をしていなかったと言われました。

その日は仕事の時間の都合つけ待っていましたが、ミスにより時間が無駄になりました。

いくら人間とは言え腹が立ちました。

その後にも数十回の電話対応も無茶苦茶でした。

とても一企業の対応とは思われない電話でした。修理に来なかったことに謝罪の誠意も全く感じられませんでした。

結局、最初の約束から5日後に修理の約束をしましたが、このようなミスをおされると修理も焦ってキッチリしてくれるのか不安です。

もう少なくとも俺は松下電工の商品は買いません!

書込番号:5967925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/02/06 09:08(1年以上前)

白い綿毛さん
朝一番に行きますと言ってました。だから前に訪問したという事はありません。
企業の怠慢は言い過ぎかもしれませんが遅れるなら電話くらいしてくれば良いと思いませんか?
遅くなったことも謝らなかった。
遠い田舎ならまだしもナショナルの本拠の大阪だしね。

書込番号:5968301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2007/02/06 09:22(1年以上前)

白い綿毛さん。
貴方の家のものが発火したら、そんなに悠長なことは言っていられないと思います。
大きなメーカーほどきちんとした対応はすべてにおいてすべきだと、私は思います。
特に大変な不具合が生じた場合には会社上げての姿勢を見せないとユーザーは納得しないでしょう。
きちんとした対応、謝罪があって当然だと私は思います。
このメーカーの対応の悪さは昔から有名だったと友人に聞いて、なるほどと思わされました。

書込番号:5968335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/02/06 18:48(1年以上前)

メーカにお怒りの方も気持ちも判りますが、私が一番恐れるのは人災が起きないかという事です。

問題を起こしたのはタタキ用のモータの電源ケーブルです。
これの屈曲Rが小さい状態で長時間使用された為に線間の短絡を起こし、火花が出てそれが原因で使用後に発火に至っています。

うるさく言ってくるユーザを優先しているとしたら、この不具合を知らず、長時間使用しているユーザが切り捨てられ、事故が発生するのを懸念します。

メーカーはユーザを確実に把握して、長時間使用しているマッサージチェアの修理を優先してほしいものです。
電線の疲労による破損ですから、屈曲させた時間との相関は確実にあります。

では、発火したケースでタタキ動作で何時間動いたかをメモする機能がマッサージチェアに無いのではっきりと言えないのがメーカの痛いところでしょう。

稼動時間(特にタタキ動作を特定出来ないと思う。)が長いユーザを把握する体制が無いとしたら非難に値すると思います。

私は早く不具合対策をしろとメーカーを焦らせると、いいかげんな対策になるような気がします。

じっくりと腰を落ち着けて、人災を出さないように努力してほしいと思っています。


書込番号:5969776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 モミモミ リアルプロX EP3510のオーナーモミモミ リアルプロX EP3510の満足度1

2007/02/06 21:47(1年以上前)

突如の対応で、修理が本日終わりました。
修理の対応された人は親切で低姿勢でした。
少しは気が晴れた感じです。
オールダーさん が書かれた通りですね。
まだ知らずに使用している方もおられるので怖いことです。

書込番号:5970438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/02/06 22:36(1年以上前)

今日購入した量販店から連絡があり製造番号を確認してメーカに問い合わせるようにとのこと。メーカーに聞くと機種番号だけで発火の事例があることを告げられた。製造番号ならばいつ頃の物が悪いとわかるが、機種番号だとこの製品自体が不都合になる。ならばメーカーから連絡を受けた量販店は、こちらがメーカーに連絡する前に、「このような段取りになりますが」ということを先に知らせるべきだと思ったが。
メーカーには購入して一月も立たないので、対策ではなっとくできないので返金をきぼうすると告げ、量販店の番号も知らせた。後から連絡をしてきたメーカー担当は、とても丁寧で詳細を教えてくれた。ここの情報とは微妙に違い、事故があったのは業務で使用する所、展示品としての使用、この2カ所で2000時間の使用で発生。でした。
メーカには、隠蔽をしようとする企業が多い中、早めにユーザーにしらせる姿勢には好感がもてると告げた。人がつくる物なのだから完璧なものはないと思っている。
 メーカーには何故量販店からこの情報がユーザーに知らせられなかったのかを聞くと、医療器具なので、対応はメーカーするのが適切と考えこのような流れになったとのこと。でもそれはそちらの都合で、購入した店を信頼している消費者としては不信感を持つことを告げた。
 店にもこの気持ちを告げ、不信感を持つし、対策で納得できないし、返品でないと納得できないと告げた。結果先ほど引き取りきてくれて、返金となりました。
 家にきてくれた店員さんは真面目に応対してくれて。こちらの言い分も黙ってきいていました。すこし気の毒になったけれど、メーカー、量販店の段取りに納得できず、抗議となりました。
 一つの事例として報告します。
 でもナショナルの製品は個人的には好きだし、信頼できるのでこれからも購入するつもりです。

書込番号:5970708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/07 09:48(1年以上前)

スカイラインさんは返金はメーカーからでしょうか?それとも販売店からでしょうか?
できるなら返金してもらいたいものです。
まあ一ユーザーがガタガタ言ってもどうにもなりませぬが…
うちなんか販売店に電話したら対応した店員がクレームの事を知らないと言っていました(笑)

書込番号:5972147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/07 15:24(1年以上前)

4回目の技術的な質問をしてみました。

>ここの情報とは微妙に違い、事故があったのは業務で使用する所、展示品としての使用、この2カ所で2000時間の使用で発生。

業務で使用していたケースで発生していたのは、知っていたのですがタタキ動作の累積時間を記録する機能は無いと思ったので質問し、回答を得ました。

操作パネルの各ボタンが点灯しますよね。あれの累積時間をユーザには公表しないが記録しているそうです。

そう言えば、ユーザ定義ボタンがABCと3つありましたね、あれをメモリーを使えば記録は出来ると言うわけですね。

でも、実際の使用時間はあくまで操作パネルを現地で調べないと判らないそうです。

購入した時期が早くても、実際の稼働時間は実機を調べないと判らないし、500時間程度で点検をして貰えばベストと言う事でした。

>メーカーには何故量販店からこの情報がユーザーに知らせられなかったのかを聞くと、医療器具なので、対応はメーカーするのが適切と考えこのような流れになったとのこと。

私はこの考えに半分位賛成です。販売店のレベルにもよると思いますが、誤解を与えずに的確に対応出来るところばかりではないからです。
でも、不具合情報を知らない人を少なくする為にはあらゆるルートを使って、ユーザの理解を得る必要も感じます。

その為には、判りやすい説明資料の作成も必要と思います。

私は苦情は一度も言いませんでしたが、技術的な質問で4回も電話しなければなりませんでした。

書込番号:5972959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/02/07 17:31(1年以上前)

最悪の対応でした。

私もやはり返品をしたいということを連絡してみましたが、
一切受けないとの事でした。

スカイライン2005さんの書き込みを読みましたので、
それを言いましたら、そのような事は一切しないということで、
あたかもスカイライン2005さんがウソを付いているような言い方をしていましたので、余計に不愉快に思いました。

対応の悪さがとても気になりますし、返品を受けてくれないのであれば、早く直してもらいたいと思いますが、そのめども立っていない、では納得がいかないです。

強く怒らないとやってくれないのでしょうか?

書込番号:5973248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/02/07 21:28(1年以上前)

ノンタノンタさん こんばんは。

今回の件ではご苦労されているようでお察しします。
私自身は修理の督促はしておりませんが、4度目の電話の応対ではメーカは施設で使われている物を優先しているようです。

使用時間は一般家庭に比べて長いし、実際に発火もしていますし、致し方無いかなと思います。

次に東京を優先していると、言ってました。
私の推察ですが、交通の便等でメンテナンスの方が一番動き易いエリアを選んでいるのでは無いかな?・・・・

返品は余程、旨く話しを進めないと無理でしょうね。

どうしても心配と言う事であれば、プレッシャーを掛けるしかありませんが、私は余りお勧め出来ません。

理詰めで話をされたら、どうでしょう。
マッサージチェアには問題を起こしたタタキ用モータの累積稼動時間が記録されているのですから、修理部品が間に合わなくても点検に来る事は出来る筈で、言い訳は出来ないと思います。

人を出す位なら、修理をすると言う風になると思いますが、一度試して見てはいかがでしょう。

書込番号:5974037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/02/07 21:33(1年以上前)

返金は完売店の対応でした。
私は曖昧なことが嫌いな性格なので、
言い方もずいぶん厳しかったと思います。
販売店も、メーカーも結果的には
誠実な対応だったので、少し言い過ぎかな
と反省しています。
私も職業がら、相手に反論しがたい立場に
あるので、お店、メーカーの気持ちはわかるのですが
個人的なことで、正直に自分の気持ち
考えを伝えました。

書込番号:5974062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/08 08:33(1年以上前)

オールダーさんはメーカーに4度も電話で問い合わせして偉いなぁと感心してます。それなりに納得できる答えをもらっているみたいですね。
うちも販売店から電話があり、私共が販売した商品でお客様に多大な御迷惑をおかけしています。と電話が有りました。修理終わりましたと伝えると、また何か有りましたら電話下さい!
この店で買って良かったと安心しました。

書込番号:5975645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/02/08 12:45(1年以上前)

再度、修理を早くして欲しいと言いましても、明確な答えが得られないので腹が立って、それなら返品をしたい、と強く申し出ました。

そうしましたら、返金は一切しないけれど、引き取りは検討する、と言われ、開いた口がふさがりません。

品物を持っていってお金は返さない、と言うのです。

その上で「修理するって言っているのになにがいけないのか?」と開き直られてしまいましたので、2度びっくりです。

言葉もありません。

不具合についてのお詫びをするのが最初だと思うのですが、、、

書込番号:5976154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/02/08 13:54(1年以上前)

ノンタノンタさんへ
それは開き直りの対応ですね〜ビックリです。
メーカーは修理対応しているので返品は受付しても返金や交換には応じないと思います。
メーカーの姿勢は正しいとは思います。ですが電話の対応でユーザーに不快感を与えるのは良くないと思います。
修理の日を約束して、いつなら修理してくれるのか?と聞いたらどうでしょう?

書込番号:5976343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 モミモミ リアルプロX EP3510のオーナーモミモミ リアルプロX EP3510の満足度4

2007/02/13 21:05(1年以上前)

2月1日に対策室へTELし、「1週間程度で点検の日程を調整するため業者からTELします。」と言われ、住所、氏名、電話番号を伝えました。
2月13日現在、何の連絡もありません。
これってやっぱり遅いですか?
みなさんは対策室へ電話してから何日くらいで電話があり、点検に来ましたか?
私が電話した対策室の方は腰が低い対応だったのですが、60歳過ぎているような声の方で、頼りないなぁと思いました。
もう一度電話すべきでしょうか。

書込番号:5998055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 モミモミ リアルプロX EP3510のオーナーモミモミ リアルプロX EP3510の満足度4

2007/02/21 11:08(1年以上前)

やっと電話がありました。
3月末になるそうです。

書込番号:6029115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 モミモミ リアルプロX EP3510のオーナーモミモミ リアルプロX EP3510の満足度5

2007/02/26 09:35(1年以上前)

昨年10月購入、最初販売店からの案内はがきが来ました(私は事故機が8000時間と聞いていたので新聞報道等の後も安心して使用していました)
こちらからは連絡しないでいましたが、4〜5日後松下より連絡があり(当初)3/21予定との連絡が有りましたが、近所に来たと言う都合も有り、こちらとの都合も含め2/21に完了です。

私はメーカーにけちを付けるつもりは全く有りません、今まで通り気持ちよく使用致します。

書込番号:6049478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > モミモミ リアルプロX EP3510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モミモミ リアルプロX EP3510
ナショナル

モミモミ リアルプロX EP3510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

モミモミ リアルプロX EP3510をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング