『「EP3510ユーザへのお詫びとお願い」に怒り!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 幅x高さx奥行き:84x115x129cm 重量:85kg モミモミ リアルプロX EP3510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モミモミ リアルプロX EP3510の価格比較
  • モミモミ リアルプロX EP3510のスペック・仕様
  • モミモミ リアルプロX EP3510のレビュー
  • モミモミ リアルプロX EP3510のクチコミ
  • モミモミ リアルプロX EP3510の画像・動画
  • モミモミ リアルプロX EP3510のピックアップリスト
  • モミモミ リアルプロX EP3510のオークション

モミモミ リアルプロX EP3510ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 1日

  • モミモミ リアルプロX EP3510の価格比較
  • モミモミ リアルプロX EP3510のスペック・仕様
  • モミモミ リアルプロX EP3510のレビュー
  • モミモミ リアルプロX EP3510のクチコミ
  • モミモミ リアルプロX EP3510の画像・動画
  • モミモミ リアルプロX EP3510のピックアップリスト
  • モミモミ リアルプロX EP3510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ナショナル > モミモミ リアルプロX EP3510

『「EP3510ユーザへのお詫びとお願い」に怒り!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「モミモミ リアルプロX EP3510」のクチコミ掲示板に
モミモミ リアルプロX EP3510を新規書き込みモミモミ リアルプロX EP3510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

マッサージチェア > ナショナル > モミモミ リアルプロX EP3510

クチコミ投稿数:27件

題記の文章は販売店の担当さえ、その内容を知りません。
そんな文章を郵送して来るとは、失礼と言う他ありません。

私が怒った点を下記します。
@該当する商品の場合はご使用をお控えください。

故障原因は不特定多数の人が2000時間に渡り使用し、発火に到ったと承知しているし、
通常の耐久試験はいろんなモードで1000時間を目安に実施している事も知っている。
問題となったタタキ動作の累積時間をEP3510のメモリーに非公開だが記録する機能があることも知っている。

私は故障モード(タタキ動作用の電源ケーブルの屈曲Rが小さい状態で2000時間程度使用)を納得した上で使っているので、
一律に買ったばかりの商品を含めて使うなと書面で通知するとは、ユーザの利益を損なう物としか写らない。

1000時間を越える恐れのあるのユーザは使用を止めてくれと言うのなら話はわかります。(耐久試験の設定時間だし、それは当然保証すべき範囲である。メーカとしての逃げの姿勢を文書で出しているだけで返って私のようなユーザの怒りを買うだけのの愚かな行為です。)

A実際の点検作業等につきましては、松下電工のサービス部門より訪問させていただきます。
訪問日のご相談は前もってお電話でご連絡をさせていただきます。

なんですか、この言い方は!私は一度も修理日の督促はしていません。
松下が対象機種(6万台以上)の80%を2ヶ月で修理する事を目標としている事も知っています。”ガンバレ”と応援していました。
それが、2ヶ月を超えたとしても、文句を言うつもりはありませんでしたが、こんな言い訳にしか見えない文書を送りつける態度に怒りを感じます。

みなさんも忌憚の無い意見を寄せて下さい。

書込番号:5997658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/02/13 22:43(1年以上前)

そのような通知は購入者の全員に届いているのでしょうか?
一方的な通知とは思いますが…
メーカーとしては無難な対応だと私は思います。
オールダーさんみたいに皆が内容を把握できていないと思います。
書かれているような内容を知っているだけに、腹立たしいと思いますが修理を待つしかないと思います。
使用時間が短いなら、修理までは使用しても問題ないのではないでしょうか?

書込番号:5998681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/02/14 09:51(1年以上前)

S−SHOCK福神さん、おはようございます。

通知が購入者の全員に届いているのかは定かではありません。

私が怒っているのは、販売店の名前を一番上に書いてその下に松下の名前を書いた書面で逃げの姿勢が感じられる点です。
おまけに、当の販売店の担当者は蚊帳の外です。

私は人と人の信頼関係は大事だと思っています。私に販売をしてくれた人は2回ほど電話もくれ、対応は良かったのです。
現場を無視した、詫び状などなんの意味もありません。

メーカーとしては無難な対応を許しているようでは、いつまで経っても本当に被害が出る可能性があるユーザを救済する事にはなりません。

私は修理を急がせる積もりもありませんし、焦ってやる仕事にミスは付き物なので、ゆっくり待つ積もりです。

本当に長く使っている人を何としても優先する方策を打ち出してほしいと思います。

書込番号:6000311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/14 18:55(1年以上前)

今日うちも同じ案内が届きました。
何の先入観もなく見ると、テレビやHPで知らない人とかには分かり易く書いてあるの思いました。
オールダーさんは独自に質問をされているので、腹立たしいのでしょうか?
うちは修理も完了し、気持ちよく使用出来ています。
私のような者には今回の案内状は、何とも感じませんでした。
事故が起きてからでは遅いので、やはり全ての人に配慮できれば良いのでしょが…

書込番号:6001772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/02/14 21:16(1年以上前)

S−SHOCK福神さん、こんばんは。

私が腹立たしいのは、EP3510を長く使っている人を特定する努力をメーカ怠っている点です。(発売して直ぐに買った人は一年半の時間が経っています)

私自身は2月3日に納品して貰ったばかりなので、後回しで良いと販売店にもメーカの担当部門にも明言しています。
私がメーカに4度も電話して、技術部門の人から折り返し電話を貰ったのはユーザで心配している人がおり、不明な点を明らかにしたかったのです。

それなのに、今日の留守電に修理の件で電話が入っていました。
この優先順位の付け方がおかしいと思っています。
4度メーカに電話をしましたが苦情を言う為では無いのに、やかましく言ってくるユーザと思われているようですね。

部品が疲労破壊するメカニズムは判っているので、私の物は今すぐの故障は無いと確信しています。
それより、お年寄り等で体が不自由でこの事実を知らず長く使っている人の心配をしています。

火事でも起きて死ぬことになったら取り返しが付かないと言う思いが強いですね。

どこかのメーカのように不具合を隠して死者をだすより、今回の連絡の方が数段良いとは思っていますが、通達をしただけでは充分では無いとの思いがあります。

草の根を分けても、長く使っているユーザを発見する姿勢が見たいですね。

書込番号:6002332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/02/14 21:44(1年以上前)

確かにメーカーは不具合機種に該当する場合は、フリーダイヤルで連絡してくださいとなっています。
受身の姿勢ですね。
電話を掛けるのではなく、実際の訪問や連絡してくるのが当たり前だと思います。
ただ購入後に引越しなどして、購入後に連絡が付かない場合も想定できます。
使用期間や購入時期などで修理の順番をメーカーは考えるべきだと思います。
連絡も受けれずに知らない人は使い続けるのでしょうね。
その場合は最悪は発火も考えれますよね。
2件の不具合は焦げた程度で済んだみたいなので、知らない人は焦げた時にメーカーに連絡して、その時に初めて修理対象になっていることを知るのでしょう。
ただメーカーとしては最善を尽くしていると私は思いたいです。

書込番号:6002509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/14 22:37(1年以上前)

S−SHOCK福神さん、またまたこんばんわ(-_-;)です。

留守電の件でメーカに電話してみました。

土日しか、家にいないし私の所の修理は後で良いと言って電話を切りましたが、この時のまづ第一声は「マッサージチェアはお使い頂いているでしょうか?」でしたね。

私は納得して使っている旨つたえましたら、「是非お使いになってください。」と通達文とは違う内容でした。

S−SHOCK福神さんは「ただメーカーとしては最善を尽くしていると私は思いたいです。」と仰いますが、電話で答える内容がころりと変わるあたりはベストを尽くしているとは言えないんでしょうね。
大きなメーカになるほど、各部門の方向性を合わせるのは難しいのは理解した上で言ってます。

通達文の内容に納得がいかないだけで、メーカの不具合対応としては良い部類に入ると思っています。私も作っている物は違いますがメーカ勤務なもので大体判ります。

ここで、電話で一時中断してました。・・・・
メーカから電話でこの土日のどちらかに修理に来るというので日曜にして貰いました。後でも良いと言う私の声は届かないようですね。

これ以上、固辞するわけにも行かないので修理状況だけはデジカメでしっかり記録しておこうと思います。
焦ってやる仕事にミスは付き物ですから、ゆっくりやってほしいですね。
また、感想などアップします。

書込番号:6002831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/02/14 23:33(1年以上前)

何を言いたいのかがさっぱりわかりません。


>私が腹立たしいのは、EP3510を長く使っている人を特定する努力をメーカ怠っている点です。(発売して直ぐに買った人は一年半の時間が経っています)

第一声の発言で、どのように拡大解釈しようとも、そのように読み取れません。
もう少し、冷静になって要点だけを簡潔に書くべきです。
怒り任せの書き込みならば、ご自分の日記帳にでもどうぞ。

書込番号:6003220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/15 08:56(1年以上前)

チキンれ〜さ〜さん、おはようございます。

>何を言いたいのかがさっぱりわかりません。
すいません。文章力が無いもので申し訳ありません。

>第一声の発言で、どのように拡大解釈しようとも、そのように読み取れません。
もう少し、冷静になって要点だけを簡潔に書くべきです。
怒り任せの書き込みならば、ご自分の日記帳にでもどうぞ。


この一連の件に関しての私の多数の書き込みを読んで頂ければ幸いです。私は多くのユーザにEP3510に対する情報を共有して貰いたいと書き込みをしています。
決して、私が怒りにまかせての発言をして無いのは理解頂けるかと思います。

怒っているのはメーカから送られた今回のお願いと謝罪文の内容についてだけです。

メーカに対して希望するのは、6万台以上出荷している内の何%のユーザを把握しているのか、そして使用状況を考慮した上でのユーザにお願い文を出すべきだと思います。

使用を把握出来ないユーザがどのくらいいるのか、把握してお願いと謝罪文を公表すべきだと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:6004390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/02/15 22:09(1年以上前)

>この一連の件に関しての私の多数の書き込みを読んで頂ければ幸いです。私は多くのユーザにEP3510に対する情報を共有して貰いたいと書き込みをしています。

あなたが言わんとすることを、ほかの書き込みを読んで理解せよとは、どういうことでしょうか?
あなたが言いたいことを伝えたいのであれば、きちんと最初に書き出すべきです。
理解したいなら、ほかのを読めとは横着すぎはしませんか?


>決して、私が怒りにまかせての発言をして無いのは理解頂けるかと思います。

第一声の書き込みの意味が伝わらないと言ってるのです。




もう一度言いますが、
最初の書き込みより、
「私が腹立たしいのは、EP3510を長く使っている人を特定する努力をメーカ怠っている点です。(発売して直ぐに買った人は一年半の時間が経っています)」
と理解できないと言ってるんです。

私が言いたいのはそれだけです。

書込番号:6006626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/16 09:00(1年以上前)

チキンれ〜さ〜さん、おはようございます。

>もう一度言いますが、
最初の書き込みより、
「私が腹立たしいのは、EP3510を長く使っている人を特定する努力をメーカ怠っている点です。(発売して直ぐに買った人は一年半の時間が経っています)」
と理解できないと言ってるんです。

これについては、メーカが行ったのは
@1月31日の新聞発表と、少し遅れてのテレビでの告知
A販売店を通じてのユーザ名簿の吸い上げ(販売店には1月30日には、不具合があるので、新規の注文の停止指令、それまでに注文を受けて納品が未の物は出荷。)
B2月14日の販売店よりの情報を元にしたお詫び文の発送

とこんな、感じですが、私はメーカに電話しましたがユーザの100%を把握出来ていると言う答えは貰えませんでした。


世の中には色々な販売ルートがあります。現に価格comで不具合発覚後、再安値が3万以上跳ね上がっています。
メーカは受注、出荷、生産を停止を指令している中で、在庫もないはづなので、取り寄せで商売しているネット通販もあります。
販売店からの情報を待っているだけでは漏れがあります。




書込番号:6008173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/16 19:14(1年以上前)

「私が腹立たしいのは、EP3510を長く使っている人を特定する努力をメーカ怠っている点です。(発売して直ぐに買った人は一年半の時間が経っています)」
と理解できないと言ってるんです。

↑この件についてメーカーに質問したのでしょうか?

書込番号:6009577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/16 21:57(1年以上前)

S−SHOCK福神さん、こんばんは。

>「私が腹立たしいのは、EP3510を長く使っている人を特定する努力をメーカ怠っている点です。(発売して直ぐに買った人は一年半の時間が経っています)」
と理解できないと言ってるんです。

↑この件についてメーカーに質問したのでしょうか?

当然、質問しました。当面の対処は施設に設置された物、苦情対策室に言ってくる人の中でも東京圏を優先しているそうです。
2ヶ月で80%のユーザのクレーム処理を完了する目標だそうです。
注:私は2月3日に納品したばかえりで、技術的な事が知りたくて電話してました。
「当面、故障の心配はして無いので、修理は後回しで」と何度も言ったのに、18日(日曜日)に修理です。

私が話したのは返信の電話を貰ったエンジニアで、技術的な質問の中で割りと正直に答えてくれました。
エンジニアには、価格.comのクチコミで話題になっており、私も応援の立場で書き込みをしていると言ってあります。

苦情対策で電話にでる人からはこぼれ話は聞けません。警戒しているようです。

このタイトルの文書が出た日からは途端に電話が繋がらなくなりました。前に話したエンジニアは予想外の使い方をしなければ、故障する事はないが、建前上は使用を止めてほしいと言うしかないと言っておりました。

それがどうでしょう。あの文書が発行されてからは電話が全然繋がらなくなり、やっと繋がった苦情対策の人は文書と違って「安心してお使い下さい。」と言ってましたね。

文書発行で余程の苦情が行ったんでしょうね。周知徹底の効果はあった訳ですが、明文化した「使用不可」を数日で変えなければならないほど、苦しい立場にたたせたのはユーザの声でしょう。

私は残り20%の人が切り捨てられないようにここに書き込みをしてます。

当然メーカの人も見ているのを計算しています。

ここを見ているようなユーザはクレーム対策から外れる事はありませんので、私は心配していません。

書込番号:6010202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/16 23:20(1年以上前)

なるほど〜。
使用を控えてとHP上や家電店からの案内ではうたっているのに、使用しても問題ないとは?????
全く理解不能です。
修理対象機種と知らない人は仕方ないですね。
どんな家電品でも同じような、回収・修理の告知の方法をとるわけですし、一応メーカーは無難な対応はしていると私は思います。
修理の順番も購入時期や使用頻度を考慮してするのが当たり前だとは思いますが、メーカーはそれほど重大な不具合だとは思っていないのでは無いしょうか?
死亡や重大な被害が予想される不具合だと、石油ファンヒータみたいにTVCMなどで告知し、買取などの処置をするのではないでしょか?

書込番号:6010675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/17 09:10(1年以上前)

S−SHOCK福神さん、おはようございます。

>メーカーはそれほど重大な不具合だとは思っていないのでは無いしょうか?
死亡や重大な被害が予想される不具合だと、石油ファンヒータみたいにTVCMなどで告知し、買取などの処置をするのではないでしょか?

私もメーカは重大な不具合とは考えていないと感じています。
実際、発火しているのもタタキ動作で2000時間です。
石油ファンヒータの上に可燃性の物をおいて火事になったら、使用者責任です。ガス湯沸かし器で換気しないで一酸化中毒死するのはどちらにも責任があると思います。

でも、気になるのはマッサージチェアの使用中で無く、使用後で人がいない時に発火している点です。絶対に発火してはいけないと思います。
メーカに聞きましたが一日の使用時間は30分を想定しているそうです。

私はコリが酷いもので、テレビを見ながら2時間程度使用しています。私のような人が居て一年半使用したら1095時間です。2000時間を越えるのに3年はかかりません。

心配しすぎなのかもしれませんが、マッサージチェアにクッションを乗せて使用しそれに火が移り、次にカーテンにとなったら最悪の結果が待っています。

被害がでるとしたら、何もしらないで私のような使い方をしている人でしょうね。

書込番号:6011830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > モミモミ リアルプロX EP3510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モミモミ リアルプロX EP3510
ナショナル

モミモミ リアルプロX EP3510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 1日

モミモミ リアルプロX EP3510をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング