『アースは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 幅x高さx奥行き:84x120x127cm 重量:78kg リアルプロ EP30002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP30002の価格比較
  • リアルプロ EP30002のスペック・仕様
  • リアルプロ EP30002のレビュー
  • リアルプロ EP30002のクチコミ
  • リアルプロ EP30002の画像・動画
  • リアルプロ EP30002のピックアップリスト
  • リアルプロ EP30002のオークション

リアルプロ EP30002ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 1日

  • リアルプロ EP30002の価格比較
  • リアルプロ EP30002のスペック・仕様
  • リアルプロ EP30002のレビュー
  • リアルプロ EP30002のクチコミ
  • リアルプロ EP30002の画像・動画
  • リアルプロ EP30002のピックアップリスト
  • リアルプロ EP30002のオークション

『アースは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP30002」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP30002を新規書き込みリアルプロ EP30002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

アースは必要ですか?

2007/11/24 11:54(1年以上前)


マッサージチェア > ナショナル > リアルプロ EP30002

クチコミ投稿数:5件

いろいろと調べた結果、EP30002の購入を決めようかと思っています。
 ところでホームページを見たら「アースを接続してください」という記述がありました。設置しようと思ったコンセントにアース接続はありません。購入された方はどのようにされているのでしょうか。また、アース接続の工事をした場合、どれぐらいの費用がかかるのか、教えていただけたらありがたいです。 
 よろしくお願いします。

書込番号:7022388

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/24 12:14(1年以上前)

引っ張りだこさん  こんにちは。  多くの家電品にそのような注意書きがあります。
でも、意外と放置したままの方が多いようです。


http://www004.upp.so-net.ne.jp/katusika-denki/ryoukin.html
アース工事¥2,000〜

( 地面が近くにあればDIYも可能です。)

書込番号:7022460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/24 14:26(1年以上前)

引っ張りだこさんへ

無しよりはあった方が良いですね。
尚、アース工事が嫌な場合は人工アースを設置するって手もあります。
(本来はオーディオ用途なんですけど…)

Ge3製の「要石」等です。

書込番号:7022859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 16:52(1年以上前)

BRDさん、ブレク大好きさん ありがとうございました。
 初めて質問をこの価格comにしたのですが、こんなに素早くお返事をいただいてびっくりです。

 BRDさん

 あまり神経質になる必要もないんですね。でも設置場所で考えているところは1階ですし、窓もすぐ近くにあります。DIYも可能という言葉にちょっと興味があります。検索をしてみましたが、わかりやすいページを見つけることが出来ませんでした。もし、そのようなページをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。図々しいお願いですみません。

 ブレク大好きさん 

 そんな方法もあるんですね。見えない場所におけば目立たなくていいですね。安心料と思えばいいのかもしれない。
 アースをとりづらい状況になれば、この方法を利用してみます。
 情報ありがとうございました。
 

書込番号:7023319

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/24 17:23(1年以上前)

アース工事 D種 第三種
第三種接地工事 D種接地工事 接地抵抗値 100Ω以下
http://www.tsuko.co.jp/pdf_key/no21_keyword.pdf
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%B7%A5%E4%BA%8BD%E7%A8%AE%E7%AC%AC%E4%B8%89%E7%A8%AE&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

ココまで厳密にと言われると業者任せになりますが、市販のアース棒を地面に突き刺してリアルプロ EP30002まで引っ張ってくれば良いでしょう。
http://www.tanaka-sangyo.co.jp/kata/kata66.htm
http://www.e-life-sanyo.com/products/mhp/MHP-AS1/index.html
http://sanwa-corpo.co.jp/s.html
冷蔵庫や電気レンジなどに付属しているのは30cm程度です。

        ( 参考になりましたか?   はい ← チェックしてね!)

書込番号:7023463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/24 17:44(1年以上前)

引っ張りだこさんへ

アースを接続する事の目的はその電位(単位がボルト[V]ってやつ)を下げる事です。
(これにより機器の挙動が安定する等の恩恵がありますし、電気的破損率が下がります)

そういった意味では工事をするのも人工アースに頼るのも、大して差はありません^^
ただ、業者さんはよく選ばないとアースが不完全な状態となる可能性がありますので、ご注意下さい。
(日本はアメリカ等と違い、アースが必須ではない為、そもそも不慣れな業者さんが多いですし…)

私は人口アースを利用していますが、下手な本物のアースよりも効果的だと考えています。
(少なくとも、私の環境では実測値で人工アースの方が良かったです)

まあ、引っ張りだこさんのご都合に合わせて環境を整えて下さい(^_^)/~~~
尚、人工アースアイテムは他にもあるのですが、低コストで使用方法の簡単なものを例に挙げています。
他に情報が必要でしたら、またどうぞ〜♪


BRDさん

>( 参考になりましたか?   はい ← チェックしてね!)

このチェックは閲覧される方が任意に決めるものです。
チェックを要求するのは如何なものかと思いますが…^^;

書込番号:7023543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 17:46(1年以上前)

 BRDさん ありがとうございます。

 市販のアース棒を埋めてリアルプロまで引っ張ってくるという方法ならできそうですね。費用もあまりかからないようですし・・・。 
 
 これで安心して購入に踏み切れそうです。
 ありがとうございました。

書込番号:7023552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 21:09(1年以上前)

 プレク大好き!!さん

 ご丁寧にありがとうございます。
 教えていただいた「要石」は8000円前後だと思いますが、それ以外にどんなものがあるのでしょうか。どうも検索の方法が下手なのか、見つけることができなかったのですが・・・。
 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
 

 

書込番号:7024428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/24 21:50(1年以上前)

引っ張りだこさんへ

商品名や型番が判らないと検索するのが難しいですよね〜^^

ACOUSTIC REVIVE製 RE-9、RE-9mk2、RGC-24 等

新品に拘るなら、RGC-24、それと先に述べた要石が選択肢となります。
RE-9系は中古か在庫処分でしか入手できないと思います。
尚、RE-9系は公式サイトから記述がなくなっています。

http://www.acoustic-revive.com/

書込番号:7024673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 22:38(1年以上前)

 ブレク大好き!!さん
 
 返信ありがとうございます。
 オーディオ関係で調べれば良かったんですね。それにしても値段がけっこうするもんですね。いい音を追求するとお金がかかるのが分かる気がします。
 一番最初に教えていただいたGe3製の「要石」が一番リーズナブルですね。
 明日は用事がありますが、時間のとれるときに検討したいと思います。
 本当にいろいろとありがとうございました。

書込番号:7024947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > リアルプロ EP30002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3002は今が購入できる最後のチャンスかも 4 2008/04/09 21:07:13
マッサージ器をネット購入したとき・・・ 4 2008/01/23 21:34:54
異音が‥ 1 2008/01/17 11:02:09
買う時期について 7 2008/01/16 21:33:00
下がってきましたね♪ 2 2008/01/09 20:06:03
エアーマッサージの時に・・・ 0 2007/12/10 10:58:30
新型について 5 2008/01/29 17:11:54
イオンで特売 9 2007/12/08 3:13:52
アースは必要ですか? 9 2007/11/24 22:38:25
しまった! 0 2007/11/14 20:40:03

「ナショナル > リアルプロ EP30002」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP30002
ナショナル

リアルプロ EP30002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 1日

リアルプロ EP30002をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング