『なぜアース線を付けなければならないのですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

リアルプロ EP-MA50

もみ圧ジャストセンサーや骨盤コースを備えたマッサージチェアー(自動コース基本4種)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 その他機能:電動リクライニング/キャスター 幅x高さx奥行き:82x117x126cm 重量:74kg リアルプロ EP-MA50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA50の価格比較
  • リアルプロ EP-MA50のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA50のレビュー
  • リアルプロ EP-MA50のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA50の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA50のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA50のオークション

リアルプロ EP-MA50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • リアルプロ EP-MA50の価格比較
  • リアルプロ EP-MA50のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA50のレビュー
  • リアルプロ EP-MA50のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA50の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA50のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA50のオークション

『なぜアース線を付けなければならないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA50」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA50を新規書き込みリアルプロ EP-MA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA50

クチコミ投稿数:4件

パナソニックのよくある質問にて、アース線を付けて下さいとありますが、購入・使用されておられる方はアースはどのようにしているのでしょうか?

書込番号:8890460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 18:19(1年以上前)

電動機、主にモーターが入っている機器は(エアコン、洗濯機、冷蔵庫等)
は経年変化や異物混入で漏電を起こす可能性があります。
静電気が起きやすい機器も含みます。
もしそのような場合に、金属部等に触れて感電するのを
防ぐ意味があります。それと事故を未然に防ぐ為に漏電ブレーカー
を働かせる為にアースが必要なんです。
メーカーとしては、使用者の安全の為にPL法に基づいて
「アースを必ず接続してください」と明記する必要があるんです。

近くにアースがきていない場合はどうしようもないかもしれませんが、
できるだけ接続することをお勧めします。

もしものことがあった時に法律にかかわることですので、よく判断なさって
ください。

ちなみにうちのEP-MA50は近くにアースが来ていないので、
自己責任で繋いでいません。

書込番号:8899322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/01/08 00:43(1年以上前)

てつじん28ごう さん  詳しく説明していただきありがとうございました。
私もリビングにアースがないので心配していましたが、自己責任でマッサージ機を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8901522

ナイスクチコミ!1


tokuotaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/15 22:01(1年以上前)

てつじん28ごうさん 組み立ては簡単とありましたが、工具は同梱されていますか。不器用なんで心配です。

書込番号:9399384

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 リアルプロ EP-MA50のオーナーリアルプロ EP-MA50の満足度5

2009/04/16 00:56(1年以上前)

六角レンチが付属しており、
それだけでOKです。
いたって簡単ですよ。

書込番号:9400618

ナイスクチコミ!1


tokuotaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/16 06:35(1年以上前)

marnonさん ありがとうございます。

書込番号:9401131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA50
パナソニック

リアルプロ EP-MA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

リアルプロ EP-MA50をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング