『故障時の対応』のクチコミ掲示板

2006年 1月13日 登録

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226G

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226G 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

省エネ評価:★ プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの価格比較
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの店頭購入
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのスペック・仕様
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのレビュー
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのクチコミ
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの画像・動画
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのピックアップリスト
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのオークション

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月13日

• プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの価格比較
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの店頭購入
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのスペック・仕様
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのレビュー
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのクチコミ
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの画像・動画
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのピックアップリスト
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226G

『故障時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226G」のクチコミ掲示板に
プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gを新規書き込みプラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

故障時の対応

2007/11/23 08:59(1年以上前)

エアコン・クーラー > コロナ > プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226G

クチコミ投稿数:2件 プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのオーナープラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの満足度5

先日CSH-Ai227Gが安く売っていましたので購入しました。
以前よりコロナの製品に興味を持っていた(装備に対するコストパフォーマンスが良い)
ので、少々の省エネ性能には目をつぶって、空気清浄機能の良さで決めました。

三日後、取り付け工事が終わり、取り付け業者が帰ってから空気清浄イオン運転を
してみても、本体の空気清浄運転とマイナスイオンサインが点灯しませんでした。
説明書の注意書きを参考に色々試してみたが、改善されなかったので、当日夜に
サポートセンターにメールを出し、翌日朝にメーカーに電話しました。

メーカーに電話してみた所、
「現物を見てみないと分からない」
「今修理が多く、忙しいので2〜3日のうちにお伺い出来る日を案内します」
と、電話口の女性の対応で終わってしまいました。
ボクは「このまま運転していいのか、また他に応急的に不具合箇所を調べられるか
どうかのアドバイスがほしい」と言ったところ、
「後にサービスの者から電話させます」と言いながら、また女性から電話がかかってきて、
「やはり見てみないと分からないので2〜3日のうちに電話します」という回答でした。
この間、「ご迷惑おかけしました」等の言葉は一切なしです。
別に催促している訳ではありませんが、こういう一言で消費者の怒りは随分収まるものだと思います。
2〜3日も待ってられないので、販売店に電話した所、
「ご迷惑おかけしました。明日にお伺いしますので、朝一番にお電話差し上げます」
と具体的に日時まで決めてくれる納得した回答でした。
コロナさんとは大違いの対応です。
この日の夜に苦情のメールをサポートセンターに入れた所、
次の日にコロナさんの下請けの修理業者さんが来ました。
「忙しいので2〜3日のうちに電話する」って言っても所詮この程度、
購入した日に運転できないこちらの立場なんか全然考えていなかったのだろうと思います。

修理業者さんの到着後、購入してから一度も運転していないエアコンが、目の前で一気に
解体ショー。フロント部分だけとはいえ、気分の良いものではありません。
原因はフロントカバーの出っ張りが押さえる筈の空清のスイッチがうまく効いてないとの事
でした。取り付け位置を調整してもらって、後日、新品の部品と交換するという事で対応が終わりました。
誤解の無い様に書き加えておきますが、この下請け業者さんの対応は素晴らしく良かったです。本来なら「一度も使ってないから初期不良として新品と交換しろ!」とでも
一発かましてやろうと思いましたが、早急に応急処置をして頂いたので、修理対応で我慢しました。

ちなみにサポートセンターに2回メールを出しましたが、未だに返事がありません。
一体何の為のサポートセンターなのだろうと思います。

書込番号:7017755

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2件 プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gのオーナープラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gの満足度5

2007/11/23 09:12(1年以上前)

追加です。

エアコン本体の出来は非常に良いです。
室外機は少々音が出ますが、充分運転音が抑えられていると思います。
本体の運転音も静かですし、空気清浄機能はタバコの煙、匂いも良く取り除いて
くれます。
消費電力については、カタログスペックを見る限り、あまり期待できないと思います
が、省エネ自動運転、パワーセーブ機能を上手に使えば、かなり抑えられると
思います。

ご参考までに

書込番号:7017783

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

コロナ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月13日

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai226Gをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日