
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年8月7日 00:04 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月30日 07:51 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月16日 00:32 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月23日 22:55 |
![]() |
0 | 3 | 2003年2月24日 21:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






10日ほど前にS40CTSPを購入しました。
運転音が多少大きい気がします。(普通はあれぐらいなのでしょうか?)
それと普段、除湿冷房や除湿を使用しているのですが本体から
「ギシッギシッ」という音(発泡スチロールがすれ合うような)
が運転中ずっと鳴り夜とても気になっています。
コンセントの位置の関係で、真平らな壁ではなくて奥行き23cmほどある、出っぱった壁にしか取り付け出来ませんでした。
高さもピッタリじゃなかったので本体が6cmほどはみ出ています。
このはみ出たのが原因で音が壁に反響して大きいのかなぁ。
って思ったのですが使用されているみなさんはどうですか??
0点





購入する前にこちらの掲示板を見て決めました!
ウルトラKKさんの使用感レポート、とっても役にたちました。
有り難う御座いました^^
本当に20畳でもこれ一台で十分だと実感しています。
(ちなみにリビング&振り分けの寝室です)
そして何より価格が安い!!
デザインは思ったよりそんなに悪くないと思っています。
若干大きめですが^^;
来月の電気代が来たらまた書き込みさせて頂きたいと思います。
この製品、私もお勧めします♪
0点





前は50のタイプの動力(三相200V)用のものを使っていました(東芝製、以前の住人が設置されたもの)が、8年ほどで調子が悪くなってきたので、この40のタイプに買い換えました。(当方は電気温水器のマンションなので、同時にIHクッキングヒーターを入れてオール電化にしました。)
50のタイプも考えたのですが、前に住んでいたマンションでは2部屋合計で18畳ぐらいのところを28のタイプ1台で問題なく使用していたので、これで十分と判断しました(LDK及び隣接の和室合計で24畳ありますが)。実際、50になると、エアコンの価格が40より3割ぐらい高くなります。また、COP(電力使用効率)も、ダイキンの40タイプなら4.71ですが、50なら3.59まで低下し、電気代がかなり高くなります。仮に、20畳での使用耐用年数が50なら10年で、40なら8年だとしても、トータル的に1年当たりのコストを考えると、40の方が得です。電器店は20畳なら必ず50のタイプを勧めますが、それは高いものを売る方がいいに決まっているからです。エアコンはもともと25か28のタイプがCOPで見て最も経済的にできています。
さて、このエアコンはマイナスイオンもついていて、なかなか快適で、よく眠れるようになった気がします。20畳あっても、加湿機能が不要なら、これはおすすめです。ダイキンのエアコンはどこでも掛け率が(東芝などより)安いし。
また、オール電化にすると、夜11時から朝7時までは、電気代が通常の3分の1程度ですむため、夏に冷房を付けっぱなしで寝るときも気兼ねなく使えるし。
ここには書き込みがなくて、買うときにさみしく思ったので、使用感を書かせていただきました。
0点


2002/02/24 10:03(1年以上前)
ウルトラKYK さん 満足なお買い物おめでとうございます。
2〜3付け加えてもよいでしょうか?
電器店は20畳なら必ず50のタイプを勧めますが、それは高いものを売る方がいいに決まっているからです。
これは必ずしもそうとはいえないと思います。
マンションのように高気密の建物ならそれでもいえけるときもありますが、
もし容量不足であった場合責任問題にもなります。
冷房はけっこういけますが、暖房はそうもいきません。
もしそうなった場合お客さんが承知して買ったにもかかわらず、クレームになります。
やはり40 50にもなりますと、金額が張りますから...
エアコンはもともと25か28のタイプがCOPで見て最も経済的にできています。
これはこのクラスが一番売れ筋で競争のたかいところですから、各メーカーの一番力をいれているとこですね、
とあるメーカーではこのCOPが達成できないために32を36タイプにしたところもありました。(余談ながら)
書込番号:557307
0点

職人さん、参考になる話をありがとうございます。
実はエアコン購入時に、各社のパンフレットを集め、40と50の良さそうな機種を書き出し、COP値と年間消費電力、暖房消費電力を一覧にしました。そのため、COP値の低いメーカーはなんとなくわかります(^^)。
そのメーカー名を出すのはやめますが、マイナスイオンでは実績のある東芝とダイキンの比較でも、東芝の50のタイプ(506UDR)はCOPが3.39、年間消費電力が2271kWに対し、ダイキンの50のタイプはCOPが4.02、年間消費電力が2079kWとなっており、ダイキンは最もCOP値が高いようです。ダイキンは(日立が強い)PAMも使っており、これがいいのでしょうか? ダイキンの40のタイプは4.71で最も効率が高く、これに続くのは日立の4020MXの4.60なんですが、これは室内機の横幅が99センチと非常にでかいので×。また、日立のその機種は寒冷地仕様(東北電力共同開発)にもかかわらず、インバーターで上げる上限が2380Wで、ダイキンの2740W、東芝の2690Wに比べて低く、暖まるまで時間がかかりそうな気がします。
こういうものも比べた結果、ダイキンの40のタイプになったわけです。大型機種(業務用?)は松下がダイキンのものを売るように提携したのも、やはり専門メーカーとしてのダイキンを評価したからでしょうか。
書込番号:557731
0点


2003/02/24 21:11(1年以上前)
ウルトラKYKさん横入りしてごめんなさい
職人さんに質問です。
エアコンのスペックに定格というのがあって例えばF社の安い機種に暖房定格を落とした機種がありますよね、でもその下の能力の範囲は0.9〜4.8とかになってます。あれってどちらを信じればいいの?定格が2.5kwでも最大4.8kwで動くから暖房は効くと考えてよいんでしょうか?
あとそのF社のエアコンに室内機の熱交換器の裏にカバーが付いてない機種があるんですがあれって大丈夫なの?なんか壁紙にカビが生えそうな気がするのですが・・・。
判る範囲で結構ですもしよろしければ教えてください。
横入り失礼しました
書込番号:1338019
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





