『冷えないんです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS40NPZ2の価格比較
  • ノクリア AS40NPZ2のスペック・仕様
  • ノクリア AS40NPZ2のレビュー
  • ノクリア AS40NPZ2のクチコミ
  • ノクリア AS40NPZ2の画像・動画
  • ノクリア AS40NPZ2のピックアップリスト
  • ノクリア AS40NPZ2のオークション

ノクリア AS40NPZ2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • ノクリア AS40NPZ2の価格比較
  • ノクリア AS40NPZ2のスペック・仕様
  • ノクリア AS40NPZ2のレビュー
  • ノクリア AS40NPZ2のクチコミ
  • ノクリア AS40NPZ2の画像・動画
  • ノクリア AS40NPZ2のピックアップリスト
  • ノクリア AS40NPZ2のオークション

『冷えないんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS40NPZ2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS40NPZ2を新規書き込みノクリア AS40NPZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

冷えないんです。

2004/08/12 03:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS40NPZ2

スレ主 しゅかさん

ここの良く冷えると言う書込みを見て、先日購入しました。手動での真空ポンプ引き工事完了。全く冷えない。施工業者を呼んで診てもらうも原因分からず。業者からメーカの方を呼んでもらいガス交換、電動ポンプ引きしてもらうも状況変わらず。リビング+キッチンの長方形15畳・外気温31℃・冷房18℃設定で1時間かけてやっと26℃。一応メーカに「新品不良でないの?交換して下さい」とは言ったものの変えてくれたところで状況が変わるのか、とっても不安です。いっそのことメーカ変えた方がいいのでしょうか?もうなんかやり取りに疲れてきましたのでこのクラスでまず間違いないメーカ・機種をどなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくご指導願います。

P.S ガス交換の時、入ってたガスを大気に放出してましたが、あんなことしていいのでしょうか?違法?

書込番号:3134064

ナイスクチコミ!0


返信する
ネカマつぶし(良い子Ver.)さん

2004/08/12 03:44(1年以上前)

全然冷えないのはおかしいから不良の可能性もある。

でも、メーカー変えたほうがいいよ。
たぶん、変えれば嘘みたいに普通に冷えだすと思う。
このクラスの大型エアコンは価格が高いからといって
つまんないところでケチると結局大損になる。


たまに、取付けの職人があまりにも低レベルだと
どこのメーカー付けても同じになることもある。

おれは前職が電気屋の店員(1984〜1999まで家電店、いまPC系)だから俺の話を信じることだ。

書込番号:3134077

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゅかさん

2004/08/12 03:57(1年以上前)

ネカマつぶし(良い子Ver.) さん早速の返信ありがとうございます。お勧めのメーカ・機種がございましたら参考までに教えて頂けないでしょうか?

書込番号:3134085

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/12 05:20(1年以上前)

P.S ガス交換の時、入ってたガスを大気に放出してましたが、あんなことしていいのでしょうか?違法?
>>
 違法です 

 ちなみに どんな 家庭用エアコンでも 外気温31℃ で 18℃設定で 18℃には なりません。 
 噴出し温度を測ってみてください。 
 日当たり 断熱 間取りなどにより エアコンの必要能力値は 変わります

書込番号:3134144

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2004/08/12 08:42(1年以上前)

お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん と同じく、吹き出し温度はどれくらい?
設定温度にすぐに落ちると勘違いしているかも。
温度計やら寒暖計のある家って珍しいですが、売っていますよ。

書込番号:3134376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/12 10:24(1年以上前)

ほぉ、ネカマつぶし(良い子Ver.) さん にとってはFUJITSUはつまんないところでケチった大損商品なのか・・・
今年のFUJITSUはそんなに悪くないと聞いてるけど。

ノクリアで冷えないということは、不良品の可能性があると思います。したがってまずは返品→新品交換でいいと思います。
その上でなお冷えないということであれば、MITUBISHIのZシリーズ勧めますが・・・Zシリーズも安くなりましたから。FUJITSUが不安であればいきなりMITUBISHIでもいいと思うけど。

書込番号:3134644

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/12 12:49(1年以上前)

おれは前職が電気屋の店員(1984〜1999まで家電店、いまPC系)だから俺の話を信じることだ。
>>
ネカマつぶし(良い子Verさん)
>>
流石ですね 流石元店員ですねw ( ̄◇ ̄*)
悪い子Verなんて あるんですか? 
オレの話を 信じるんだ! = (;゚0゚;

書込番号:3135108

ナイスクチコミ!0


キョンタヌキさん

2004/08/13 09:35(1年以上前)

しゅかさん
素人の私が言うのは何ですが、うちのはよく冷えます。
1時間もかかって18度の設定が26度までしか冷えないのは
やはり変だとおもいます。
みなさんがおっしゃるように不良品なのではないかと思います。
うちでも実家のの古いエアコンを掃除してもらって
新居の母の部屋につけたところ
しゅかさんと同じ状況になったことがあります。
最強で設定12度(16だったっけ?)にしてもノクリアの
28度より暖かい(笑) ってことが・・・
それは故障でした。

取り替えてもらって試した上で別のメーカーを考えるのも
良いのではないでしょうか?
私は200%満足しているのでノクリアをあきらめるのは
惜しい気がするのです。
なぜならうちでは28度で除湿モードオンリーですが、
30分以内で28度になっていると思います。
時間を計ったことは有りませんが。
お店とのやりとりは疲れるし余り気分のいいものでは有りませんが
頑張ってください。

書込番号:3138412

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2004/08/13 15:04(1年以上前)

>リビング+キッチンの長方形15畳
上記の環境だけでは判断出来ませんよ、実際は、私の所は冷えますと言っても環境が違うのでね、比較出来ません。
日当たりや壁の断熱、窓や部屋の高さ等々、しゅかさんのお宅に訪問しないとね。
吸気温度に対する吹き出し温度の目安なんて物があると不良の目安が立てやすいのですが。
風量と冷却能力や能率なんかの計算出来る人いませんかね。

書込番号:3139271

ナイスクチコミ!0


shuchan29さん

2004/08/13 16:28(1年以上前)

たくさんの書込みありがとうございます。機能には満足しておりますので、出来ればこの機種を使い続けたいのですが、夜でも同じ状況です。普通18℃設定だと18℃にならないにしても寒くなるぐらいに冷えるイメージがありますが、体感もイマイチです。。常に強風が出ておりますが、本体表示26℃以下になることはありません。噴出し温度は計っておりませんが、涼しい風という感じで冷たい風という感じはありません。また壁の断熱はよく分かりませんが、空港近くの住居の為、窓は防音効果のある厚みのある窓です。リビングの間取りはこんな感じです。
-------------------------
|- |
| |←nocria |
|- | |
| | |
| ←窓 12畳 | 3畳 |←オープンキッチン
| | |
-------------------------
天井高さは、2mちょっとの普通のマンションです。
一応明日(土)、新品交換を前提に再度診に来て頂くことになっております。もし状況が変わらないようでしたら、みなみだよさんお勧めの三菱で検討してみたいと思います。また御報告致します。

書込番号:3139456

ナイスクチコミ!0


shuchan29さん

2004/08/13 16:39(1年以上前)

あら、すみません、ずれてます。空白が詰まってる(^^;。リビングもオープンキッチンも長方形です。失礼しました。

書込番号:3139481

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/13 18:34(1年以上前)

ちょと、その図ではわかりませんが、噴出しの風事態が冷たく感じない?ってことはやはり異常かもしれません、交換してもらうのがいいかもしれませんね。

書込番号:3139810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/13 23:06(1年以上前)

>夜でも同じ状況です。

夜でも冷えないとなったら、太陽の差込による冷却不足とは考えられませんね。15畳に4.0kwでしょう?明らかに不良品でしょう。交換で直ると思いますが(っていうより直って欲しい)。

書込番号:3140796

ナイスクチコミ!1


スレ主 しゅかさん

2004/08/16 13:53(1年以上前)

先日、交換して頂きました。メーカの人が来て室外機だけ交換しようとしたのでもう不安だから室内機も交換を強く要請。室内機勾配・ホースの曲がり具合・電動ポンプでの真空引きなど事細かに要望。結局3時間もかけて丁寧にして頂きました。かなりうるさい客になってしまいましたが・・ごめんねぇ(^^;。結果、試運転直後は送風のような風・・ああやっぱだめかぁと思っているとどんどん冷たい風に。噴出し口温度を測ってもらうと最高15℃まで下がってました。室外33℃で室内25℃まで下がり寒くなってきたので自動運転に切替、26℃キープ。ついでにリモコンも替えてもらいすべて動作することを確認。現在快適に使用中です。ただ風量が多い為か、音が少々しますね。リビングなので気にはなりませんが、寝室には避けた方がいいかも。あと風呂上りのダッシュボタン最高ですね、風邪ひきそうです。結局みなさんの言うとおりやはり不良品だったようです。機種替えなくてよかった〜、機能的にも満足してます。末長く使いたいと思います(って何年ぐらい持つものなんだろう?)。ご指導どうもありがとうございました。

書込番号:3149624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/16 15:02(1年以上前)

昔と今じゃ参考にならないかもしれないけど
自分はFUJITSUのエアコン使っていた時は
1992年に購入して1999年の夏に壊れました。
(当時の2500クラス)
7年間使えたのかな。
再熱除湿もなかったけど、よく冷えていい機種でしたよ。
その年も暑い夏で、機種を選ぶ余裕もなく
日立の2810JXに買い換えましたが。
(当時の2500使っていたのなら28クラスがいいだろうということだったので。後から考えるとエアコンの馬力表示って90年に変わってたんですよね?)
当時は工事費別で、トータルで¥140,000ほどしましたね。(2台とも同じくらいの値段でした。)
それを考えれば安くなったなぁ・・・

書込番号:3149787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/16 15:07(1年以上前)

あっ、そうそう、快適に使えるようになってよかったですね。
大事に使ってあげてくださいね。

書込番号:3149797

ナイスクチコミ!0


キョンタヌキさん

2004/08/16 23:04(1年以上前)

良かったですねぇ。
頑張った甲斐が有りましたねぇ。
私も自分のことのようにうれしいです。
出来るだけ長く使えたらいいですね。
お互いに頑張りましょう。

書込番号:3151586

ナイスクチコミ!0


東芝ヘルパーいじめは楽しいね。さん

2004/08/22 01:02(1年以上前)

殆どの電器屋の店員は信用出来ません。間違いナイ。特に、量販店ね。
個人経営のお店は人柄は良く見えるけど、オーダーしなければ、勝手に超省持ってくるよね。腹は黒いわ。結局は、客が自分で勉強する事。メーカーではなくて、商品の事を勉強しないとね。メーカーを代えろって意見がバカバカしくて、反吐が出る。じゃあ、東芝がいいのか?三菱がいいのか?最近出てたリコールってどこのメーカーだっけ?大失敗?メーカー派遣のヘルパーも最低。松下のすそものの冷房能力ってどうよ?富士通がすごいとは思わないが、他と比べて遜色ないね。本体が安いのは良心的。所詮エアコン。夏だけの家電にどうして酸素?換気?使うのか?1年中?個人的に工事業者の人にはほんと、頭が下がる。お疲れ様でした。来年も頑張って下さいね。

書込番号:3170240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS40NPZ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニング不可 1 2009/09/06 12:02:12
コンセント形状について 2 2006/07/05 22:54:28
除湿について 5 2005/09/15 0:29:13
外壁タイルの配管穴工事について 5 2005/09/08 8:46:01
言うべきか言わざるべきか・・・・・ 8 2005/07/14 20:37:17
室外機の設置場所に関して 4 2005/05/12 2:59:10
電気店と大型量販店 3 2005/05/13 12:47:53
GW中に購入したい 2 2005/05/04 0:21:51
家に合ったエアコンは? 2 2005/05/05 22:03:57
皆さん教えてください! 3 2005/04/13 22:14:55

「富士通ゼネラル > ノクリア AS40NPZ2」のクチコミを見る(全 481件)

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS40NPZ2
富士通ゼネラル

ノクリア AS40NPZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

ノクリア AS40NPZ2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング