『激しくうるさいお掃除メカ・・・』のクチコミ掲示板

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25X 製品画像

拡大

※画像はRAS-S40X2です

この製品の環境ラベルを見る

省エネ性マーク

3.0/5

省エネ性マーク

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:100V フィルター自動洗浄:あり 多段階評価:★★★ ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの店頭購入
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25X日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

• ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの店頭購入
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのオークション

『激しくうるさいお掃除メカ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25X」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

標準

激しくうるさいお掃除メカ・・・

2009/03/25 00:12(1年以上前)

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25X

レビューにも同じこと書いたけど、お掃除メカがとんでもなくうるさいです。
「バキバキッ!」という音がして、あまりの音の激しさに子供が起きて泣いてしまうほど。

初めて聞いたときは「壊れた!」と思ったが、説明書を読むと、「お掃除中に、バキバキという音がします。ブラシ収納時にパタンとう音がしますが、故障ではありません」とちゃんと書いていたので文句も言えず・・・。

これを買う前、リビングには霧ヶ峰のムーブアイを付けていたので、同じのを買うよりも比較したいと思って寝室にこれを付けたのだが、大失敗。
霧ヶ峰のお掃除メカはほぼ無音だったのに・・・。

また、リモコンが非常に使い辛い。
風向調整では、霧ヶ峰の場合、リモコンの風向ボタンを押す回数で設定角度を変えることができ、液晶に角度表示が出ていて本体と連動する。
これに対し、白くま君では、風向ボタンを押すと羽がゆっくり回りだし、好きなところに来たらもう一度ボタンを押して停止させるというもの。
(今時それはないでしょう)
それもめちゃくちゃスローなので待ち時間が長く、標準の羽の位置より高めに設定したい時など、一旦一番したまで下がってから、上がってくるのを待たないといけない(約1分)。
とにかく、頻繁に羽を調整するようになってしまったのが一番痛い所で、人感センサー付にすれば良かったと激しく後悔。

その上悪いことに、冷房・暖房・除湿の3種を切り替えてしまうと、保護機能が働いて約1分間停止してしまう(説明書通り)。
これは電源を入れる時、間違えて違う動作ボタンを押したときや、前回モードが違う時に非常に不快。

また、売りになっている「ステンレス・プラズマ空清」も、デフォルトでは動かないらしく、電源ON後に毎回「空清ボタン」を押さないと稼働しない(しかもフタを開けた内側にある)。

温度設定も霧ヶ峰が0.5度刻みなのに対し、1度刻みなので、微妙な「暑い・寒い」の調整ができず不快。

開発者は一体何を考えてこれを作ったのかと思うくらいで、全くお勧めできない。

書込番号:9299325

ナイスクチコミ!25

返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/03/26 22:49(1年以上前)

>その上悪いことに、冷房・暖房・除湿の3種を切り替えてしまうと、保護機能が働いて約1分間停止してしまう(説明書通り)。

これは日立に限らず、全メーカー共通で1〜3分程度は停止します。
コンプレッサと膨張弁等を保護するためです。

書込番号:9308054

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:45件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの満足度2

2009/03/27 01:36(1年以上前)

すみません、補足するとですね
コンプレッサと膨張弁とか、まだ全然動いていない状態からの話です。

例えば、暖房を入れようと思ってボタンを押したら誤って「冷房」スイッチを押したとき、ほぼ間髪入れずに暖房ボタンを押しても保護回路が働いてしばらく動かなくなります。
時間にして0.5秒もたたないくらいです。
ちなみにうちのもう一つのエアコン霧ヶ峰の方では、同様の操作をしてもすぐに稼働します。

また、この日立のエアコンを買ったきっかけになったのは、ヤマダ電機にいた販売員(日立の名札を付けていた)人の説明があったからです。
「日立のエアコンはもともと寒い地方で使われることを想定した作りになっている。
他社のエアコンの場合、あまり寒い日だと運転開始までに時間がかかる。
また、霜取り運転も頻繁に行うようになるよ。
でも日立のエアコンは寒さに強い設計になっているので、霜取り運転もほとんどしない。
せっかくエアコンで暖房ができるのに、止まっている時間が多いんじゃもったいないよね。」
というようなニュアンスの事を言っていました。

それが頭にあったので、上のようなことを書いてしまいました。
今思えば、あの時の日立の販売員は適当な嘘ばかり言っていたんだなと・・・
そういう色メガネで見てしまった結果、何もかも悪く思えたのかもしれません。
ただ、やっぱり全体的に見て商品に納得はしていないですけど。

書込番号:9308967

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:45件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xの満足度2

2009/03/27 01:46(1年以上前)

連続ですみません。
あともう一つ言わせていただくと、事実としてお掃除メカの音がバキバキうるさいこと
色々細かい機能の設定ができないといったことは、量販の店頭で見ているだけではわかりませんでした。
(例えばステンレス・クリーンが標準で動かず、毎回電源ON時に設定しないといけないなど)

このあたりのことを本当はお店で聞けるとありがたいのですが、そうもいかないので買ってから後悔することになる。

ということで、買って半年以上もたちますが重い筆を取って書かせていただきました。
パンフレットには載ってない情報なので役に立てばとの思いからです。

書込番号:9309002

ナイスクチコミ!14

殿堂入り クチコミ投稿数:22663件Goodアンサー獲得:977件 過去ログです 

2009/03/28 22:05(1年以上前)

どうしても気になるなら見てもらったらどうですか?
取説に、バキバキという音がすることがあります、と書いてあるとはいえ
程度問題もあると思うし。

スレ主さんのところで発生している音が
メーカーの想定している音なのか
故障による音なのか分かりませんし。

故障なら直してもらわないといけませんし。

書込番号:9317331

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:180件

2009/03/29 14:45(1年以上前)

サボリーマン金太郎のおっしゃっている事に、強く共感します。わたしも、日立の製品(エアコン以外)で痛い目に何回もあっているます(マイナートラブルが多い)。しかも、日立というメーカーは文句言っても、碌な対応をしない(できない)場合が多いような気がします。ということで、私は、極力日立のものは買わないようにしています。

もし、運悪く日立の製品のことをよく知らずにを買ってしまったり、あるいは、リスクを承知で買ったがやはり予想通りだったという場合は、多くの場合返品するのも難しい状況だと思いますので、泣く泣くそのまま使うしかないという事です。いずれ、壊れるでしょうからそうしたら別のメーカーのものを選ぶようにするしかないと思います。

書込番号:9320408

ナイスクチコミ!9

2009/06/24 20:28(1年以上前)

後日談です。
先月のことですが、フロントパネルが開いたまま直らないという故障が発生しました。

※補足すると、
この機種はエアコンが稼働するときだけ前面のパネルが開いて気流の通り道を開け、使用しないときは前面パネルが閉じることで見た目をすっきりさせるという形になっています。

それが、ある日突然、電源をOFFにしてもパネルが閉まらなくなりました。
正確に言うと、半分ほど閉じたところで、ギヤが滑るように「カクンッカクンッ」と鳴って、上がったり下がったりの動作を繰り返した後、しばらくするとパネルが開いたまま止まってしまいました。
その後、何度やっても同じような動作を繰り返すので、取説に書いてあるサポートに電話しました。

ところが、平日昼間であるにも関わらず、何度電話しても誰も出ません(話し中ではなくベルが普通に鳴っている時も3分くらい待っても誰も出なかった)
そこであきらめて販売店のヤマダ電機にかけたところ、やっと修理を依頼することができました。
修理を依頼してからは比較的早い対応だったかなと思います。
3日目に修理の人が来て、軽くパネルの様子を見た後、パネルごと交換してくれて無事動くようになりました。
どうも1年くらいでギヤがへたっていたらしく、かみ合わせが悪くなっていたとのことでした。

ここで私が思ったことは、修理に来てくれた人は割と丁寧でいい人だったけど、日立のサポートセンターはなんであんなに電話かけても誰も出ないのか?
という不満です。
それと、やはり可動パネルが壊れてしまうというのは、そもそも不必要に可動部分を増やしたことに問題があるのではないか(つまり設計の問題)と思いました。
だってギヤが1年程度でへたれるんですから・・・。
ただ、その後、日立から修理に関するアンケート用紙が送られてきて、不満点などを記入することができたので、こういう対応は良いと思いました。
ちゃんとサポートにフィードバックして欲しいですね。

書込番号:9751884

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25X
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S25Xをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング