
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2010年6月25日 01:13 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月8日 10:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




先日WX25Jを購入しましたが、設置1週間後に初めて運転をしたところ室外機が動かず、しばらくするとエアコンの運転ランプが点滅して動かなくなりました。すぐに修理を依頼し、作業員さんがどこかと電話でやりとりしながら長時間修理してようやく動き出し、ほっとしたのですが、また1週間後に運転すると同様の症状が出てしまいました。体感モニターが「1」で点滅しています。一度も正常運転ができずにまた修理を頼まなければならず、今後きちんと回復するのかも不安です。このような症状になられた方はいらっしゃらないのでしょうか?また、新品に交換してもらうことはできないのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
0点


2002/06/13 00:06(1年以上前)
どーも kuraba です
初期不良か施工ミスか状況把握が不足気味ではありますが この場合交換
対象になると思います。 販売店側でも新品は現物修理よりも差換えの方
が効率が良い状況にある場合が多いです。
一度来ているのですから もし再度修理の話が出るのならばメーカー側の
確認を販売店に依頼するのもいいですね。
書込番号:768713
0点



2002/06/15 10:36(1年以上前)
kuraba さん 早速のアドバイスありがとうございます。
心強くなりました。もう一度購入店に問い合わせてみます。自分の中では交換してもらいたいです。
書込番号:773171
0点



2002/06/18 00:49(1年以上前)
購入した量販店にまた同様の症状で動かなくなった連絡をし、今日再び修理屋さんがやってきました。しかし、故障の原因は自分の担当できる範囲ではなく解らない、とのことで次回はサポートセンターから出張してくるそうです。交換について問いかけてみましたが、下請けのため明言を避けているようでした。結局今回は時間の無駄になってしまったようです。というか、前回と全く同じ対応をされて進展もなく、話も進まないことに少々あきれています。三菱以外のメーカーでもこんな感じで修理には時間がかかるのでしょうか。まだ夏ではなくて助かっていますが。サポートセンターの人と量販店の下請けの人では技術力に相当の差があると言うことなのでしょうか。最初からサポートセンターに問い合わせた方がよかったのでしょうね。
書込番号:778247
0点



2002/06/19 23:31(1年以上前)
今日サポートセンターから作業者が来られて、だいぶ悩んでいましたが、室外機の基盤にコネクター差し込み口が少し曲がってきちんと挿入できていないのが確認されました。
組み立て工程での不良品とのことで室外機を交換することで話がつきました。これで爽やかにすごしていけそうです。
因みに2回来られた業者の人は設置のみを担当する人で、設置ミスについてのみ確認に来たのだそうです。
そこで異常が確認されない場合に、本体の修理担当者が連絡を受けて到着する仕組みだそうです。こちらにとってはどっちもできる人に来てもらいたいのですが、業者間での責任の所在がどうのこうのと言っておられました。
書込番号:781523
0点

我が家の三菱霧ヶ峰も、機種は違うのですが、
同様に突然止まるという故障があります。
おそらく、メーカー把握していると思います。
かなりの数ですよ。友人も同じでした。
完璧にリコールに該当するレベルで故障してますよ。
でも、三菱は、リコール隠しが多い会社なので、
泣き寝入りですよ。
まー、こんな会社、みんなで買わなきゃ、
いつまでたっても、改善しないでしょうね。
書込番号:11540905
1点



MSZ-WX25Jを2台にWX28JSにWX22Jなどを使用しているのですが
何故だかMSZ-WX25Jの2台だけが故障してしまいました。
WX25Jの1台は1〜2年程前に故障しました。もう1台は今回です。
どちらも外機の基盤のパーツが逝かれたようです。
使用頻度も低く購入後3〜4年で故障するのでは困ったものです。
昔買った三菱の物は10数年持ってくれて気に入ってました。
その後安さに惹かれてシャープに浮気したのですが修理で
懲りて今回は信頼性が高く人気の三菱に戻したのですが・・・、
こんなに早く6台中2台も故障してしまうのはとても残念です。
それも2台ともWX25Jが故障するなんて凄い確立ですよね。
元々WX25Jだけは設計不良があったのではと思ってしまいます。
他の機種にも10年は問題が起こらない事を祈るばかりです。
修理技術はあるのか一発で直るのは良いのですが、
総じて三菱のサービスの方の態度は高圧的で良く感じです。
もう少し教育をされた方がメーカーとしては良いと思います。
修理の際にはそのメーカーを買わないなどが決まる点です。
良い対応ですと故障してしまってもまた購入してしまいます。
どこのメーカーも同じ程度だと思いますがサービスが重要ですよ。
シャープのエアコン場合は交換しても不良商品だったので、
全てのその型番の製品に問題がありその問題点の把握されてない
段階だったのでその問題点の対応策を施してくれるまで
何度も何度も修理に来ても直らなくて懲りました。
0点

エアコンが良く壊れますね。
工事にも問題点があるのではないでしょうか?
工事の時ガスの抜ける音が長くしてなかったでしょうか?
書込番号:5565392
0点

設置工事には立ち会っておりませんでしたので分かりません。
両方とも同時に付けて頂きました。2階で配管は長いです、
外機は1階で、高さ制限にも対応している最高機種ですね。
5倍以上の頻繁で年中使用しているような28型の方は故障知らずで
そちらが壊れるならば致し方ないかとも思うのですが・・・。
インバーター式に成ってから壊れ易くなっているのでしょうか。
壊れにくいものだと思うので、メーカーで補修部品保管期限
6〜8年くらいはメーカー保証があると良いですね。
書込番号:5569771
0点

先々月5台の中に2台が故障で、室外機の基盤を交換しましたが、すごい料金が取られました(出張料と基盤の代金)。
先週また1台が同じ症状になってしまいました(エラー1)。結局5台の中に3台が故障。
書込番号:5711949
0点

同じ方がいらしたのですね。
ご愁傷様仲間がいらして嬉しいような悲しいような。
お幾らくらい取られたのでしょうか。
でも基盤毎交換ならば今後は安心かもしれませんね。
ウチのは確か運転ランプだったかが点滅してました。
その他の症状は詳しくは覚えていません。
もしかしたら携帯のバッテリー不具合問題ではありませんが、
不具合がありリコールしないといけない製品なのかもしれませんね。
今後25型を修理される方はこの点を強く主張された方が良いと思います。
通常エアコンなんて10年くらいは持つものと思います。
因みに28型は3台あり22型は1台あり25型は2台です。
25型だけが2台とも壊れるなんて少し異常ですよね。
書込番号:5729084
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





