
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2004年1月8日 20:33 |
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0 | 1 | 2003年12月26日 00:38 |
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0 | 5 | 2003年8月10日 01:41 |
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0 | 3 | 2003年8月9日 11:55 |
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1 | 0 | 2003年8月8日 21:33 |
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今日、新聞を読んでいたらすごい記事を見つけました。
三菱重工がSARSの感染予防に効果のあるマスクを開発したという記事ですが、なんとそのフィルター技術はすでにビーバーエアコンと、ビーバー空気清浄機に採用されているみたいです。ということは、ビーバーエアコンと空気清浄機はSARS菌をやっつけるということですよね。
いままで、フィルターで除菌といううたい文句に半信半疑でしたが、なんか本当に効くみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20040108so11.htm
0点







2003/12/26 00:38(1年以上前)
同感です。私も三菱の技術には一目おいていますが、一般への認知度は低いように思います。酵素強力除菌フィルターなど、「世界初!」の技術満載なんですけどね。特に加湿器のナノミストは、今までの加湿器とは大きくことなる特徴を備えているようです。(試験販売がどこでされているのか探しているんですけど、ぜんぜんわかりません!!)もっと評価されてもよいと思うのですけどね。
書込番号:2272339
0点





失礼しました。2回目の投稿は1回目の書き込み中に回線が切れてしまったためのものです。書込み中に回線が切れていても送れてるのには驚きました。しかし三菱さんはズサンですよ。しかも企業という体制で商売でお仕事なのですから・・・。「修理に伺います」といっておいて
電話の掛け間違えか掛けたと偽ったかのあげくに、当日に修理に来ないのではこれは民法上の「契約不履行」にあたるかと思います。
慣れていないどころか慣れている上での行いととれます。
慣れていなければ慌てて修理に来ると思いますし謝罪の一言もあると思いますしね。
誠意がある従業員か会社としてならば「今からでも大至急伺わせて頂きます」というの常識か志と思われますがこの三菱エアコン修理担当の方の行い方に皆様はいかが思われますか?残念な時代ですが当たり前が当たり前でなくなってきている世の中なのでしょうね・・・そして周りの人々もそれが正しいのか?間違っているのか?判断が付かない人々が増えているのでしょう。ちなみにあれから一度も三菱からはお電話がございません。苦笑
0点


2003/08/09 17:39(1年以上前)
>電話の掛け間違えか掛けたと偽ったかのあげくに
携帯だから非通知の着信拒否を設定してませんか?
私も修理依頼したところ非通知で連絡が時間どうりにありました
>誠意がある従業員か会社
私も埼玉在住ですが受付、営業所、修理担当者とみなさん敏速丁寧に応対していただきました。
>修理担当の方の行い方に皆様はいかが思われますか?
はじめてあなたと連絡がついたときの電話のやりとりで、修理に伺える状況では無くなってしまったのではないですか?
書込番号:1840039
0点

こういう書き込みって、結構多いですね。
その割りに、参考にならず、役に立たず、気分が悪くなるだけです。
三菱の窓口に、電話で文句を言えば良いだけでは?
いずれにしても、マルチポストや同じ内容を何度も書き込むことは、ネチケット違反です。
まずあなた自身が守るべきルールを守っていないことに気付きましょう。
新スレ立てずに、返信で書き込みしてください。
ここは、安売り情報や使ってみた感想などについての情報交換の場所です。
愚痴や文句は、他でやってください。
書込番号:1840190
0点


2003/08/09 23:00(1年以上前)
いろんな投稿があっていいじゃない。
掲示板のよさはそこにある。気に障る人はする〜すればよいだけ。
日本の数少ない言論の自由ってことで。
書込番号:1841018
0点


2003/08/09 23:50(1年以上前)
いいじゃない さん
>いろんな投稿があっていいじゃない
私もそう思います。家電品のようなエンベディッド系電化製品は、何か異常があったときには、メーカーか販売店のアフターサービスを頼るしかないのですから、埼玉在住さまさんのような情報の積み重ねから、どのメーカーが信頼が置けるかわかるようになると思います。
本当は、こうしたスレにメーカーさんがきちんと対応してくださるようなら、もっといいのでしょうけれど。
埼玉在住さまさん、参考になる書き込み、有難うございました。
書込番号:1841253
0点


2003/08/10 01:41(1年以上前)
うちもそんな感じですよ。修理後、どこがどう壊れたのか詳しく話を聞きたくて、相談窓口にTELしました。話はよく聞いてくれましたが、『技術者ではないのでよくわからないから、明日TELさせます。』といわれ、携帯番号を教え、携帯につながらなければ家にTELしてもらう予定でしたが、なんの連絡もなく・・・。次の日、遅れてでもTELしてくるかと思えば、やはり連絡はない。車もだめなら電化製品もだめだね。あきれてしまいました。
書込番号:1841747
0点





三菱のエアコン修理を電気店を通して依頼しました。
後日三菱の受付担当から「修理当日午前中に一度お電話が行きます」と
案内を受け、いざ当日になると午後になっても電話が来ない!!
すっぽかされたのか、忙しいのか待ち続けると日も暮れた夕方に電話がかかってきた。「今から行きますので居りますか?」との事。
当方から「何で午前中に電話が出来なかったのか?」と問いただすと
「電話しましたけどNTTの留守番電話の案内が・・」との答え。
当方は「ウチの電話は携帯でNTTとかじゃありませんよ!!」と話している最中に「では営業所に戻ってまた後日に」と言い出す始末。
多分この修理担当は電話をしたにしても間違い電話をしたと思うのだが、お客様相手にこのしらばっくれぶりはいかがなものでしょうか?三菱様・・・。しかもその修理担当は「営業所からも電話した」と言い出す始末。当方はいい加減呆れながらも「携帯の今日の着信履歴に修理担当さんの携帯番号も営業所の番号も誰からの着信履歴も今日はありませによ!!」と説明してあげているのに「後日に・・」と言い出す修理担当の方・・・。もう気分悪くて三菱製品なんて手にしたくありません!!それと三菱さん・・社員研修ってやってますか??単なる林間学校レベルですかね?この失態と現状は!!車での失態が家電にまで及んでいますね。まじめに働いている方には罪はないので埼玉北部の三菱エアコン修理担当と限定させて頂きます!!今後このような失態と人材を増やさないよう従業員の教育に当方のお願いが生かされてゆけば幸いです。ちなみにシャープの出張修理は丁寧で迅速でした。これは消費者側にとっては当然の書き込みとお願いだと思います。
0点


2003/08/08 22:11(1年以上前)
>埼玉北部の三菱エアコン修理担当と限定させて頂きます
この地域の中にもまじめに働いている人はいると思いますよ。
スキルの低い人を雇用(もしくはサポート契約をしている家電修理業者かも)していること自体は問題ですが、個人の問題を地域全体に広げてしまうのは間違っているのでは?
シャープでもハズレの人(同じような人)はいます。
書込番号:1837824
0点


2003/08/08 22:23(1年以上前)
二回の投稿はマナー違反。メール削除依頼しましょう
[1837706]三菱のエアコン修理について
書込番号:1837857
0点


2003/08/09 11:55(1年以上前)
個人の問題? 違うでしょう。
三菱エアコン修理担当者なのですから、会社の問題では?
>埼玉北部の三菱エアコン修理担当と限定させて頂きます
は、確かに間違っています。
三菱重工の問題です。
返信も二回に分けて行わずに、まとめて書いた方が良いと思います。
書込番号:1839204
0点





電気店を通して三菱に家庭用ルームエアコンの修理を依頼しました。
その後、三菱から受付担当と思われる舌足らず電話での対応は仕方ないなと許せましたが、修理日当日に修理を行う人の態度には驚きました!!前日、受付担当からは「お宅へ向かう前に電話が午前中行きますんで」と聞いたものの当日、午後になっても連絡が来ない・・・。
夕方過ぎてからようやく修理担当の人から電話がかかってきたが
今から行きますので居りますか?との事。どうして電話を午前中にくれなかったのかと問いただすと「しましたがNTTの案内で留守番電話が・・・」と言い訳を始める始末。「ウチの電話は携帯でNTTじゃないですよ!!」と説明中に「雨が降ると室外機とか開けられないので後日電話します」と一方的な口走り!!三菱の人間は駄目だなと悟りつつ「修理担当さんの電話番号も営業所の電話番号も今日の着信履歴をみたら載ってませんよ!!」と丁寧な当方の言葉にも「後日電話します」と一方的なやり方!!恐らく電話をかけたとしても修理担当がどこかへ間違い電話をかけたと思うのだが、このしらばっくれには驚きましたよ三菱さん!!三菱の社員研修は大したものですね!!車業界での失態に飽き足らずコレですか・・・開いた口が塞がりませんね!!埼玉北部担当の従業員の研修徹底を強く望みます!!併せてもう気分が悪くて三菱の製品は手にしたくありません!!!シャープさんの出張修理は凄く丁寧で親切でした!!
1点


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