このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2013年6月10日 21:01 | |
| 0 | 0 | 2009年5月13日 01:03 | |
| 3 | 0 | 2008年7月2日 08:58 | |
| 0 | 1 | 2008年6月30日 00:04 | |
| 0 | 0 | 2008年2月17日 10:26 | |
| 5 | 7 | 2008年6月18日 19:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
・室内機:AY−U22SC
・室外機:AU−U22SCY
・室内機と室外機は室内機壁掛けのすぐ裏の外に室外機なので冷媒管は3mもありません。
部屋は四畳半で戸建の1階で北側部屋で西陽も当たらず、暑い部屋ではありません。
実家に設置してあり、この機種を購入したのは私です、2008年頃か?
広い部屋ではないので下位機種のこの機種で十分だと思い買ったと思います
設置は専門業者にて。
今更ですが
昨年の夏に冷えが悪いのを気づきました、
冷房20度設定にして、なんとか冷えます、
そして室内機の音がうるさいです。
試しに、同じ実家の2階の西陽が当たる、恐ろしいほど暑い2部屋に
2003年に購入設置した
上位機種の
東芝と日立のエアコンは28度設定でも良く冷え、静かです。
この機種こんなものですか?
実家では、お茶の間でテレビを観る部屋なので、
良く居る場所なので困りました。
1点
この機種はこんなものかと相談するより設置したばかりの時は正常だったなら冷媒漏れの可能性が
高いと思いますよ。
後はフィルター自動掃除付かどうかですね。
フィルター掃除も機能が無いのに数年もフィルター掃除をサボっているなら効率低下はユーザー側
の問題で製品に落ち度は無い事になりますよ。
書込番号:16234234
1点
すいません。
スペックを確認するとフィルターの自動掃除機能は有りになっていますね。
でもフィルターの確認はした方がいいですよ。
場合によっては自動掃除機能がオフになっていたり故障している場合もあります。
書込番号:16234251
0点
据え付け業者が真空引きをメーカー指定のやり方通りに実施しなかった可能性があります。
もし、この真空引きをメーカー指定の行わな買った場合に「コンタミネーション」といってエアコンの冷媒配管内部が「汚染」されて、エアコンの能力が低下します。
これが何らかのほうほうで立証できれば、明らかに据え付け業者の手抜き工事なので損害賠償できるはずなのですが、現状ではこれを立証する手段がありません。被害者は泣き寝入りにならざるを得ないというのが現状です。
書込番号:16237611
1点
まあ満足いかない冷房でしたら1回メーカーを呼ぶべきか、と
コンタミネーション、私らは通常コンタミっていいますが(不純物の混入など)
不純物の混入などがありますと低圧ポートでの圧が下がったりします
もちろん数年の間の微量のガス漏れも考えられますが
停止中での圧を測定されたらいいと思います
コンタミの場合の圧は停止中でも通常の圧(だいたい1mpa)
もしガスもれしてた場合は1mpa以下の圧となります
0,6や02とかでしたらガス不足を疑うべきです
ガスが空の場合は、もちろん0ですけどね
書込番号:16237876
0点
ちょうど一年前に購入しました。
取り付けて1ヶ月もしないうちに、内部清掃の時の
カビのような臭いが気になりました。
すぐに、サービスセンターに連絡し、点検してもらうこと数回。
結局、新築の家の臭いと相まってではないか?カビの臭い
では無いといいました。
しばらく、使ってみてくださいとのことでした。
で、そのまま臭いは相変わらず続きました。
今年、初めて、使ってみました。運転中は全く臭いがしない
のですが、内部清掃時だけ、本当にひどい臭いが部屋中に
充満します。窓全開で我慢してますが・・・
何が原因なのでしょうか?
毎回、使用後の朝に、清掃はフィルターと共に
行ってました。また冬は暖房はほとんど使用
しませんでした。
3点
機能だけで言うと、
AY-U22STと同一機種では
ないでしょうか...
書込番号:8008630
0点
2ヶ月程前に購入して数回使っただけなのですが冷房にしても送風の冷たさの風しか出ません。販売店に問い合わせたところ見に来てくれましたが症状はかわらず、再度電話して見に来てくれてガスなどを補充?してくれました。がその後使用していますが冷たい空気は出るようになったのですが18℃〜32℃に設定温度を変えても空気の冷たさは代わっていない様な気がします(個人差にもよるのですが)。再度電話してみようかと思いますが…この機種はこんな物なのでしょうか?只もう一台の方は良く冷えているのがわかります。同様の症状の方はいますか?宜しくお願いします。
0点
新冷媒仕様は補充では無く、総入れ替えが原則です。
例え旧冷媒でも設置2週間で冷媒に手を加えたのなら、ただの工事不良です。本体不良なら新品交換で済む話ですから。
極端な設置環境ではないですよね?
配管が15メートル級だとか・・
書込番号:6705455
1点
返事遅くなりすいません。設置環境は二階の六畳部屋に付けています。室外機までのホースの長さは約6mで比較的日陰に設置しています。業者の人も原因が解らないらしくておかしいおかしいと連呼していて次何かありましたらシャープにに来てもらうと言ってました。こっちとしては新品交換してすっきり解決したいのですが…。冷たい空気が出ない症状がでた場合この先同様の症状が出るのでしょうか?
書込番号:6706506
0点
まず、君が出来ることは温度計を買ってくることだ。
その上で外気温を測って、室内機の設定を最低にして運転したときに出てくる冷風の温度を測る。
その結果をシャープに直接問い合わせる。
これだ。
何のデータもなく漠然と冷えないって文句言うやつが多いが
そんなんじゃ単なるクレーマーだし、メーカーだってこんなもんですとしか答えられん。
書込番号:6706744
0点
クイタソの夜影さん返信ありがとうございます。なるほどデータをとるんですね!ハッキリとしてる事は二度にわたって工事をしてくれた業者さんが頼りなく感じた事です。商品が良くても設置してくれる人がしっかりしてもらわないとメーカーも困りもんですね!まぁもう一度来てもらって相談しながら決めます。余りに適当ならクレームして新品交換してもらいます。保証もあるので。
書込番号:6706934
1点
>ハッキリとしてる事は二度にわたって工事をしてくれた業者さんが頼りなく感じた事です。
工事した人も人間。冷えて当たり前の状況で冷えていない
しかもその原因は分からない、
調べても原因が特定できない、
となって不安に陥ったと考えられ
あせりにあせる。
それが見ているものとしては頼りないように見えるんでしょうね。
工事と製品、どちらに原因があるのか分かりませんが
仮に製品に問題がある場合だと
施工業者さんとしては
そこまで見抜けない場合もあって
その辺を攻めるのはかわいそうかもしれません。
(原因追求までできるだけのスキルがあればいいんでしょうが)
あと、新品交換が最近では当たり前になってきていますが
実は保証は、不具合があったら直るまで直すという・・・あくまでも修理保証だということを
お忘れなく。
ただ、修理しても修理しても直らない場合は困りものですよね。
その場合はクレームを入れればいいと思います。
クレームでの新品交換と
保証とは
一応別だと思いますので。
書込番号:6709185
3点
本日、設置しました。機種は221SCですが、同じように普通の風しか出ません。工事の人によると室外機が稼働してないとのこと。初期不良らしいです。やはりSHARPの中国製は不具合が多いようですね。次は日本製にしたいと思います。去年から、SHARPの製品は初期不良品をそのまま残して販売しているようです。
書込番号:7943795
0点
本日絶命しました。AY-U22SCです。
風しかでません(T_T)
稼動期間は20日ほどです。
あすメーカーから修理にくるそうです。
書込番号:7957445
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







