
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年8月1日 08:25 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月2日 20:59 |
![]() |
0 | 1 | 2005年9月20日 19:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「リコール商品なので、商品交換してほしい」と東芝に伝えてが、
交換はできないとのこと。(発火の可能性がある)
パナの石油ファンヒーターの対応とだいぶ違う。
点検も当初は、有料と言っていたが、リコール商品ですよと言ったら
無料点検とのこと。
東芝の対応は、何か変なような気がします。
0点

実際に死亡事故を含む事故が5件以上発生した製品と、発火の恐れがあるというレベルの製品を同列に論じることはできません。
そもそも、パナソニックの場合も、商品交換はしていません。無償修理か5万円で買取です。
まあ、リコールによる無償点検対象であることを知らなかったサポートの対応は大いに問題ありですが、修理すれば問題ないのですから、新品と交換しろというのは図に乗りすぎです。
書込番号:14878730
2点

リコール品は無償修理が主体で新品交換は交換用の部品が無いとか
特殊な事情がないとやらないと思います。
もし製品交換するとしたら交換用に製造する部品の値段が高額過ぎる
とか部品供給が間に合わないからという理由じゃないでしょうか。
書込番号:14880246
0点

新品交換は、いきすぎだと反省しております。
発火の恐れがあるではなく、実際に発火している商品があるのとの間違いです。
死亡事故は、でていないことは事実です。
しかし、住宅火災火災の原因になることも事実なのではないでしょうか。
住宅火災になれば、死亡事故も発生しうるということではないでしょうか。
死亡事故が出てからでは、遅いのではないでしょうか。
そのような商品の点検も有償と言ってしまう、メーカの対応が疑われるのです。
事実を知る人は無償。知らない人は有償。
対応が疑われます。
書込番号:14882121
1点




EDの25で¥32,500なら、十分安いと思いますよ。
工事費込みですよね?
ここ(価格.com)の金額が安くなかったということならわかりますが。
(揚げ足取りのようですみません。)
取り付けてみて、実際に使用してみて
どうだったかお聞かせいただけますか?
特に運転音の面でどう感じるかの評価を聞きたいところです。
気にしている人が多そうなので。
書込番号:4624820
0点





最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





