このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2007年9月19日 21:28 | |
| 2 | 1 | 2007年8月6日 20:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-10R
2台購入しましたが、購入直後から微風モードでスラスト音が発生。
一台はまだ我慢できるのですが、もう一台の方がひどく通販で購入した為、サービスセンターに持ちこまざるを得ませんでした。
購入直後のため、サービスセンターには交換を要求しましたが
1週間以上立ちますが、全く連絡なし。
<反省点>
1>微風モード時のスラスト音など問題外、サービスセンターの対応の悪さ:二度と日立製品は購入しない。
特にこの扇風機完全な欠陥品ですよ。検討されて方はやめた方がいいですよ。
2>通販も価格の点ではメリットありますが、やはり交換対応がすぐできる量販店で買うのがかしこ
1点
スラスト方向のガタツキなんて言葉は使うけど、スラスト音ははじめて聞いた。
http://www.mabuchi-motor.co.jp/ja_JP/technic/t_0203.html
モーター業界の人しか判らないんじゃない?常識?
書込番号:6531840
0点
最近購入しました。やはり私のも夜間の使用時に微風モードでのコトコト音が気になり購入した近くの店(デンコードー)に持ち込みましたら店内では、耳をローターの20センチぐらいに近づけるとかすかに聞こえるぐらいでしたが、新品にその場で組み立てて扇風機を回して音を確認して、交換して頂きました。
静かな夜間での微風モードでもコトコト音は小さくてほとんど気がつきません。快適です。
サービスセンターに出していないもう一台も我慢せずにサービスセンターにだした方がいいのではないでしょうか。
ネットで電化製品の買い物もしますが、駆動系の付いている電化製品を買うと時はなるべく近くの量販店の店舗で買うようにしています。
安さより後々の安心のため。
書込番号:6601711
0点
「微風」を求めて有名家電メーカーということで買いました。
諸先輩のご意見を参考にして、気になる音で取替えの可能性を考えて量販店を探しましたが、ヤマダ、ケーズにはおいてなくてミドリ電気で5,650円ポイント50 で買いました。心配した音は全くなく微風では当然ながら静かです。どんな機器にもあり得る通常の稀な当たり外れなのかなあと、もう少し安いネット通販でもよかったかなとも思っています。
書込番号:6615424
0点
「スラスト音」て何でしょうか?普通なら知ってる用語?
どんな音なのか全然想像が付きません。どんな音?
他の人が書いてた、コトコトいう音かな?
購入を考えてますが・・・
書込番号:6629789
0点
自分も購入後1,2日後に、微風モードのときだけ、コトコト音のような音がしだしました。寝る時に使うつもりだったのですが、この音では、眠れる状態ではなかったですね。
幸い、日立のサービスセンターが近くだったので、持ち込み、症状を確認してもらい、修理となりました。
後日、1週間ほどで連絡があり、引き取りに行きました。結局新品に交換となりました。
交換後は、微風モードでも音が出ていません。
いままで、使ってきた、扇風機の中で一番風量が弱く設定出来るので、寝るときに使っています。
微風モードで音が出る方は、サービスにだして点検してもらったほうが、良いと思いますよ。
書込番号:6774879
0点
扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-10R
リモコンも使いやすいし、音も静かで、風量も4段階で、いいんですけど、スイッチ入れた時に必ず中になります。他に変更することが出来ない仕様です。
自分は、弱が好みなので、変更するには、スイッチ入れてから、3回押さないと弱にならないので、弱からスイッチが入るように設定できれば、いいのにと思います。
1点
「微風」のニーズを捉えた点には満足しており、他社も追随してくるものと思われ、競ってほしいところですが、しいて欲を言えば、おじさん3さんの言われていることですが、風量が4段階以上になるとリモコンのボタン1つの操作では不十分で、来年改良するとしたら 風量ボタンを「強く」と「弱く」の2つにして、始め電源「入」で「弱」になり、ボタン「強く」か「弱く」を押すごとに1段ずつ切替わる方式はどうかと考えました。いきなり「強」にするときだけは「強く」を2回押すことになりますが、「微風」を謳っているのですから、このユーザーではそういうケースは少ないと思います。メーカーでは当然考えているアイデアだと思いますが、来年もう1台買うか、人に勧めるのが楽しみです。
書込番号:6615484
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





