『五枚羽根の音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-30THX2の価格比較
  • EF-30THX2のスペック・仕様
  • EF-30THX2のレビュー
  • EF-30THX2のクチコミ
  • EF-30THX2の画像・動画
  • EF-30THX2のピックアップリスト
  • EF-30THX2のオークション

EF-30THX2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 5日

  • EF-30THX2の価格比較
  • EF-30THX2のスペック・仕様
  • EF-30THX2のレビュー
  • EF-30THX2のクチコミ
  • EF-30THX2の画像・動画
  • EF-30THX2のピックアップリスト
  • EF-30THX2のオークション

『五枚羽根の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-30THX2」のクチコミ掲示板に
EF-30THX2を新規書き込みEF-30THX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

五枚羽根の音

2007/07/01 04:55(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 三洋電機 > EF-30THX2

クチコミ投稿数:208件

最近は三枚羽根の製品は販売していないようですけど、本機のデザインが気に入って購入しました。
家電専門店2件行きましたけど、店頭に在庫が有りませんでした。
結局、現品を購入しました。
今迄3枚羽根を使用していて特に気にならなかったのですが、最高速で回転させるとブーンと言うような飛行機が飛んでいるような音が少し気になります。
今迄の3枚羽根の扇風機では気にならなかったのですが…
最高速以外は静かに感じますけど、羽根の数が多くなったメリット、デメリットについてご存知の方は教えて下さい。
他のメーカの製品も最高速にするとこんな音がするものでしょうか?

書込番号:6489450

ナイスクチコミ!0


返信する
Femtoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/03 10:44(1年以上前)

三菱の三枚羽と五枚羽製品を使用しています。
やはり高速になると五枚羽根はブーンという音がします。

五枚羽根のメリットですが、風がやわらかくなめらかです。
羽が多い分ソフトに届くので、低速使用では有利ですね。
三枚羽では低速時に断続的な風に感じます。

デメリットはやはり高速時の騒音でしょうか。
正直三枚羽に比べると最高速では耐え難い騒音です。

最近は扇風機単体で風量を稼いで涼むと言うより、
クーラーの補助に低速で使用する用途が増えてるそうですので、
五枚羽根になるのは流れなんでしょうね。

書込番号:6496344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2007/07/04 08:22(1年以上前)

コメント有難うございます。
高速時に音が高くなったのはやはり羽根の枚数が多くなった事による原因で羽根が風を切る音なんですね。
その分、低速での風が滑らかに感じる訳ですね。
理解できました。
三枚羽根の方が若干風量が多いような気がします。
最近はエアコンが主流になり扇風機は補助的な物なので仕方ないですね。

書込番号:6499165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/20 05:37(1年以上前)

静けさなら東芝の4枚羽根がバランスがとれています。

書込番号:6555579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EF-30THX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
首振りの時に聞こえる音 5 2007/08/14 7:30:22
五枚羽根の音 3 2007/07/20 5:37:43

「三洋電機 > EF-30THX2」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-30THX2
三洋電機

EF-30THX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 5日

EF-30THX2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング