扇風機・サーキュレーター > ボルネード > 530J
オーディオルームや寝室の暖房時に天井に熱気がこもるので
購入しましたが うるさすぎです!
(弱運転でもブーンと風切り音がします)
で、次はホームセンター等で販売しているボックス扇を購入したのですが
これも同様にうるさすぎました。
で、通常の床に置くタイプの扇風機なら静かだと思ったので、
それに近い壁掛け式の扇風機(メーカーはヤマゼン・・・安かったので)を
購入しました。
羽も35cmと大きく、その分、静かにゆっくり回せると思ったので。
が、やっぱりうるさい! しかも作りがチャチで(中国製)がリモコンが不調ときていて
即刻返品し、今度は東芝の壁掛け扇風機を少し高かったのですが購入しました。
・・・静かです!(もちろん強運転にすれば音は出ますが)
これも中国製ですが、さすがメジャーなメーカー製の為か
しっかりとした作りです。
オーディオールームや寝室にも使える静かなものとなると
やはり国産の有名メーカーしか選択肢はないですね。
書込番号:13014877
1点
下記@の内容は530jの事を言っているのですか?
Aも530jですか?
@オーディオルームや寝室の暖房時に天井に熱気がこもるので
 購入しましたが うるさすぎです!
(弱運転でもブーンと風切り音がします)
A・・・静かです!(もちろん強運転にすれば音は出ますが)
 これも中国製ですが、さすがメジャーなメーカー製の為かしっかりとした作りです。
国産の有名メーカーとはどこがお勧めなのですか?
自分も静かなものを探しています。
530jにしようか検討していますが、ズポックさんの内容が気になった
ので、質問してみました。
書込番号:13015022
1点
いわゆるサーキュレーターと銘打って
販売されている商品はどれも似たり寄ったりで変わりはないですね。
静かなものは ひとつもありません!
有名メーカー(パナ、東芝、三菱等)の壁掛け式の扇風機なら
どれも静かです。
ただしB級メーカー(ヤマゼンやモリタ、トヨトミ等)は安いですが
安いだけで弱風設定でも うるさいです。
で、私はサーキュレーターの形状のものはあきらめて、
壁掛け式の扇風機にしました。
http://kakaku.com/item/K0000248399/
書込番号:13015062
0点
ありがとうございました。
リラクゼーションサロンで使いたかったのですが、
あきらめた方がよさそうですね!
わかりやすいアドバイスに感謝しますm(_ _)m
書込番号:13015231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルネード > 530J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/28 0:39:05 | |
| 7 | 2012/05/30 21:33:18 | |
| 1 | 2012/03/04 9:22:33 | |
| 4 | 2011/08/15 15:32:11 | |
| 0 | 2011/07/07 0:07:49 | |
| 0 | 2011/07/02 14:02:07 | |
| 4 | 2011/05/17 23:16:35 | |
| 3 | 2011/01/24 21:59:12 | |
| 1 | 2011/01/02 12:43:20 | |
| 0 | 2010/01/10 13:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





