『洗濯物の室内干し用なのですが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:サーキュレーター 適用畳数:12畳 530Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 530Jの価格比較
  • 530Jのスペック・仕様
  • 530Jのレビュー
  • 530Jのクチコミ
  • 530Jの画像・動画
  • 530Jのピックアップリスト
  • 530Jのオークション

530Jボルネード

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 2月25日

  • 530Jの価格比較
  • 530Jのスペック・仕様
  • 530Jのレビュー
  • 530Jのクチコミ
  • 530Jの画像・動画
  • 530Jのピックアップリスト
  • 530Jのオークション

『洗濯物の室内干し用なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「530J」のクチコミ掲示板に
530Jを新規書き込み530Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯物の室内干し用なのですが…

2009/07/15 16:35(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > ボルネード > 530J

現在、2畳強の脱衣所での室内干し時にどでかいシャープ製の衣類乾燥除湿器を使っていますが、あまりにも大きく重くジャマなため、コンパクトな除湿器+扇風機orサーキュレーターへの買い換えを検討中です。
音に関しては、寝室とは離れた場所での使用のためあまり気にしないつもりですが、狭い脱衣所ですので、コンパクトでそれなりの風量(というより風のめぐり)があり、できれば消費電力の少ないものを探しています。
1000円台のクリップ扇風機から検討を始めこのボルネードにたどり着いたのですが、この機種は首は自動で振ってくれるのでしょうか?
それとも、サーキュレーターの特性として、首なんか振らなくても十分なのでしょうか?

今まではいわゆるジャパニーズクラシックな"扇風機"しか使用したことがないため、まったく想像がつきません。
お使いの方に、実感をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:9858445

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/15 21:12(1年以上前)

サーキュレーターは一直線にひたすらぶんぶん強い風を送るためのものですから、首振り機能はありません。
除湿器にも通常、送風機能はあります。特定の衣類をよほど手早く乾かしたいのならともかく、普通の使い方なら除湿器だけで充分でしょう。

書込番号:9859516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/07/15 21:33(1年以上前)

さっそくのコメントありがとうございます。
特殊な洗濯物はなく普通の衣類だけなのですが、多い時は1回に7kg近くの洗濯物を乾かす必要があり、スペースの関係上小さな除湿器への買い換えとなるため、とてもではありませんが除湿器の風だけでは無理と思われる状況です。
現状、古いですがシャープのコンプレッサー式日量16L除湿+衣類乾燥に強風モード有り+プラズマクラスター搭載機を使用中ですが、いかんせん狭い脱衣所ですので洗濯機や洗面台など風を遮る物も多くすべての洗濯物に風を届けることはできていません。

どちらかといえば、除湿器は補助的に使い、空気を回すことで乾燥させたいと思っているのですが、サーキュレーターはこのような用途には向かないのでしょうか。

書込番号:9859636

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2010/04/12 01:18(1年以上前)

えらく亀レスですが、もし、見ていらっしゃったら・・・
私も同じような内容で本日、除湿機とサーキュレーターを見回っていました。
それで思った事は、除湿機が無くとも換気+送風でかなりの割合で洗濯物は乾くと言う事です。ですから、送風機はかなり重要だと思いました。
除湿機に関しては、冬でも使えるパナのハイブリット機にするか、コンプレッサー式+布団乾燥機などの熱源で行くしかないでしょう。
ゼオライトし気は、消費電力、上昇温度の観点から選びづらいです。
理想を言えば、究極の限定空間で乾燥させるパナのヒートポンプドラム式洗濯乾燥機が良いのかも知れませんが・・・
送風機は、実際、直風が当たった方が良いのか、対流で十分なのかは解りませんが、現状、私の家では壁掛け扇風機を首振りさせる事により送風しておりますが、除湿機と併せ、これで十分乾きます。
壁掛け扇風機の良い所は、洗濯乾燥以外にも、洗面に設置しておくと、夏場にお風呂に入った後に、洗面所で涼める事が出来る事です。

かく言う私はなぜここを見ていたかと言うと、エアコンの補助的な使い方をしたくて皆さんの意見を聞きたかったからです。
当機とハネウェルの30センチ物と迷っております。

書込番号:11221291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルネード > 530J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

530J
ボルネード

530J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 2月25日

530Jをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング