このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年1月10日 00:32 | |
| 0 | 1 | 2005年1月8日 17:45 | |
| 0 | 4 | 2005年1月2日 22:08 | |
| 0 | 1 | 2004年10月26日 23:45 | |
| 0 | 0 | 2004年3月26日 21:32 | |
| 0 | 1 | 2004年1月31日 14:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-iX343BY
昨年1月に購入した「FH−iX343BY」ですが、性能がよくすごく気に入ってます。匂いは少ないし、タンクの栓も楽、マイナスイオンも出してくれるし、とてもよく出来ています。その前に使っていた他社製の前扉自動開閉式のファンヒーターは1年で点火しなくなり、クレームで届いた新品もすぐにだめになり散々な目にあいました。もう1台購入しようと考えていますが、さらに進化した「FH−iX344BY」を検討中です。値段もお手ごろですよね〜!?
0点
2005/01/10 00:32(1年以上前)
ダメニチのファンヒータは点火時に、温風吹出口から白い煙が出て”ボッ!”と赤い炎を噴き出しました。
石油ファンヒータがアフターファイヤーです。
アフターサービスご相談窓口に電話したところ、寿命になるとそうなると言われました。
また、修理しても来年はどうなるかわからないと言われました。
(温風吹出口から火を噴いても)これまでにダイニチの製品が原因で火事になったことは一度もないそうです。
ダメニチの製品は今年で2台も壊れました。
コロナFH−iX344BYの値段はお手ごろですね。
書込番号:3756239
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-iX343BY
三菱 KDSX32AN 2000年11月19日購入を使用してましたが、12/24電源SW押しても電源が入らなくなり修理にだしましたが、来年の対応になるとの事で、予備として購入しました。19800円でした。
使用してみると音も静かで気にしていたニオイも気にならず我が家のメイン暖房で、活躍しています。使用している部屋は、16畳のリビング窓は、ペアサッシです。
0点
2005/01/08 17:45(1年以上前)
どうやら、三菱は電源がつかなくなることが多いみたいです。
書込番号:3748219
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-iX343BY
去年購入して今年使い始めたら、目、喉が痛くなりメーカーに問い合わせたら電磁ボンプの不具合で出張修理してもらいました。
説明によると不完全燃焼の状態になっていて喉などがいたくなったようです。
対策部品があり交換してもらい今の所は大丈夫です。
某掲示板にも載っていましたが、去年、おととしモデルで電磁ボンプ内部のゴムが灯油で劣化して、目づまりをおこし、不完全燃焼、またはE4エラーが発生するようです。
これってリコールのような気もするのですが・・・。
0点
2004/12/05 16:02(1年以上前)
今年iX464BYを買いましたが対策済みでしょうか?
来シーズンにならないと症状が出ないなんて困るじゃないですか>コロナさん
保証期間過ぎても対応してくれるんでしょうか。
書込番号:3589043
0点
2004/12/05 20:44(1年以上前)
今年モデルはメーカーには確認してませんが多分ですが大丈夫かもしれません。
私がメーカーに問い合わせた時に、一年の保証書が切れていたのですが
担当者が今回は無料で良いですと直ぐに答えてたので、やたらと対応が
良いと不思議に思ったのですが、修理に来た人が対策品と交換しますと
言っていたので不具合部品が出回っていたのだと思いました。
書込番号:3590337
0点
2004/12/20 15:14(1年以上前)
我が家では今年1月に購入して12月には使用できなくなりました。購入したコジマ電気では繰り越し灯油が原因で有償修理になると言われたので廃棄してもらいました。他の電気店に聞いたところ、コロナは修理会社が別会社になってるから無償修理はあまりしないと聞きました。コロナの自慢のバ-ナ−を信用して失敗しました!
書込番号:3660711
0点
2005/01/02 22:08(1年以上前)
この機種ではないのですが、2年前に購入したファンヒーターが11ヶ月目に「E4」表示でメーカーに送ったら、電磁ポンプにゴミつまりで交換(この時は1年保障で無料でした)。
そして、今期の初めにまた「E4」表示、修理に出したところ、また電磁ポンプに微小ゴミつまりで交換とのことでした。交渉の結果今回も無料修理にしてもらいました。
ファンヒータは何台も使っていますが、今まで電磁ポンプが故障したことは無かったので、変だなーとは思っていたのですが・・、部品が悪かったのですね。
8年前に買った機種は、今でも調子よく動いているので、次もコロナにしようと思ってます。(今年の機種は大丈夫かな??)
書込番号:3720032
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-iX343BY
2004/10/26 23:45(1年以上前)
7.2Lです。
家電店においてるカタログには、すべての機種について
タンク容量の記述がありますよ。
書込番号:3427338
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-iX343BY
先日 シャープのファンヒーターが壊れました。よくきくE3表示がでて
点火も悪く、すぐに消えてしまいました。今度はコロナを買う予定ですが、
いつ、どこで買ったら安く買えますか。教えてください。
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-iX343BY
横浜の16号沿いに有るノジマで16800円展示処分価格でした.
その価格をもとに別のお店(ノジマ)で少し交渉して16000円(新品)で
購入しました.価格的に大満足です.
性能面は今までエアコンの暖房だったので評価しようが無いのですが
使用している部屋(六畳)では暖まるのもとても早く
買って良かったと思ってます.
0点
2004/01/31 14:30(1年以上前)
私もLaoxで他店の価格を引き合いに出して交渉をしたら16000円になりました。新品でこの価格になったのでdctdctさんと同様に大満足です。
使ってみての感想は、弱燃焼運転時のバーナーとファンの音が非常に小さいということです。「あれっ!止まっちゃったのかな?」と思うほどの静かさです。
また、前回使っていたナショナルの製品は弱燃焼運転時のファンの風量が多すぎて寒い思いをしましたが、コロナの製品は燃焼と風量のバランスが非常によく取れていて、とても快適に使えています。室温コントロールもなかなか賢くやってくれています。前々回に使っていたシャープの製品は室温コントロールがヘタ糞だったので、この点でも大満足です。
ちなみに私が使っていたシャープの製品は、巷でよく言われているとおりに強燃焼のまま暴走をして自動停止をするという症状が頻発するようになったので処分をしました。シャープのファンヒーターは最悪でした。シャープは燃料タンクの給油のしやすさを売りにしているようですが、今シーズンのモデルでも暴走&停止の症状が出るという書き込みをシャープの板で目にするので、相変わらずバーナーは最悪の様ですね。更にプラスして、燃料の供給システムが壊れやすそうですしね。燃料タンクの給油のしやすさだったらコロナのよごれま栓で十分だと思います。給油口の蓋をパチンとやるだけなのでとても便利です。
以上、私もコロナは安くて使い心地もたいへん良かったという報告でした。
書込番号:2409663
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






