『本当に最悪!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 木造:7畳 コンクリート:9畳 SX-24の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SX-24の価格比較
  • SX-24の店頭購入
  • SX-24のスペック・仕様
  • SX-24のレビュー
  • SX-24のクチコミ
  • SX-24の画像・動画
  • SX-24のピックアップリスト
  • SX-24のオークション

SX-24コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 1日

• SX-24の価格比較
  • SX-24の店頭購入
  • SX-24のスペック・仕様
  • SX-24のレビュー
  • SX-24のクチコミ
  • SX-24の画像・動画
  • SX-24のピックアップリスト
  • SX-24のオークション

『本当に最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS

「SX-24」のクチコミ掲示板に
SX-24を新規書き込みSX-24をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

本当に最悪!

2005/01/20 07:40(1年以上前)

ヒーター・ストーブ > コロナ > SX-24

スレ主 やまねっちさん

前回のファンヒーターの失敗を忘れてケーヨーデイツーで購入。
臭いカット消火なんて大嘘!目が痛い〜!鼻が曲がる〜!窓全開にしないといられません。もちろんダイヤルの加減をしてみましたよ。でもだめ。緊急消火の方がよっぽど臭くない。
コロナのテクニカルセンターへ電話。
今は修理が混んでいるというので、受付の人と話し合いで修理の日取りを決めました。
それからがすったもんだ。以下顛末です。

当日の今日。
9時43分、まだ連絡無し。
10時過ぎないと連絡無いのかなあ。やだなあ、何にも出来ないじゃん。
と思い、こっちから電話。
すみません、まだ伝票の整理中で、10時過ぎないと予定表出来上がりません。今日は伝票多いんで、もう少し待って下さい。
仕方ないなあと思って待つ。10時15分。
すみません。まだ伝票整理中なんですが、今日は忙しいので行けません。明日以降でお願い出来ませんか。
唖然もいいところ。
こっちはまえもって予約したのに〜。
今日は多いって、その言いぐさなんだよ〜。この時間でまだ予定出来てないって、それは段取り悪すぎでしょ。ぷんぷん。
と心で思ったけれど、ぐっと我慢してじゃあ、明日でいいです。
という話になった。

ところが!
臭いのはしょうがなくて、故障じゃないので、お宅へ行っても修理はしません。使い方の説明するだけです。
と担当者は言った。
なにそれ!
他のメーカーのストーブはこんなに酷い臭いしないよ。緊急消火したって、こんな酷いになったこと無いですよ。
と言ったけれど、
『うちの物は総て、こうゆう臭いなのでどうしようもないです』
と言う返事。
最初から修理しないとわかってるんなら無駄なので、修理を取りやめにしてもらった。
これで話が終わるかと思いきや、どっこいこじれた。

販売店に電話した所、ちょっと相談してみますと言ったが、そのあとの電話で快く返金しますという返事だった。(対応丁寧だった)
その後すぐに販売店は、問屋へかくかくしかじかでお客さんが迷惑したとクレーム上げたらしい。
問屋はメーカーに抗議したみたい。
早々にメーカーから修理部門へお叱りが行ったらしい。
それで、担当者が慌てて再度うちへ電話してきた。
(その間の時間1時間無しだ!なんて早い対応!)

上部から、見もしないで終わりにしたら駄目と言われたので、修理に伺うから明日行こう時間作ってください。それもなるべく早くして下さい。ただし、伺っても見るだけ修理はしません。
へっ?
もう、販売店に返品することに決まってるからと断ったら、返品はしてもいいけれど、こっちが終わってから(訪問してから)にしてくれだと!
ふざけんなー!
修理しないって最初から言い切ってるのに、何で見せなくいちゃいけないのよー!
今日の予約で時間こしらえたのに、他の日にと突然言われても無理だし、直らない物を見せても意味無いからと言っても、向こうは引き下がらない。
らちあかないんで、いったん電話切ってから、こっちから修理部門に電話した。
所長または上の人をお願いと言ったら、受付の女性、私の名前聞いただけで用件がわかったらしく、平謝り。
確かにお客様の言う通りです。こちらで処理致します。ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。これに懲りずにコロナ製品をよろしくお願いします。決して悪い商品ばかりじゃないんです。いい物もありますから。
だって。
他社員のしくじりだよ、なのに自分がへまやったように対応してる。もう泣けちゃう。
仕事してるって感じだった。
この女性声がすごく若かった。20代前半?
修理の担当オヤジ!(声が50は超えて聞こえた)少しは彼女を見習え!

というわけで、彼女の低姿勢とお客の扱いには感激だったけれど、私は二度とコロナ社の製品は買いません。

書込番号:3806586

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SX-24
コロナ

SX-24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 1日

SX-24をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング