このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2007年11月18日 22:42 | |
| 2 | 1 | 2006年12月18日 19:26 | |
| 2 | 1 | 2007年1月3日 22:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-Hix346BY
お騒がせしてすいません。
当サイトの出展企業にて、コロナ製品を購入したものです。
気になることがありまして、恐れ入りますがご協力願います。やはり、インターネットショッピングはやめたほうがよいのかなと痛感しております。
皆々様にお伺いしたいことは、製品を購入した際の梱包方法についてです。
私がダンボールを開ける際、ホチキス留めが一度目ではなく二度目のものでした。(二回目ということです。ただし、保証書に判子等を押した形跡はありませんので、そのために開封したという事実はないと思います。)明らかに、誰かが開けた状況です。また、製品の梱包方法が裸(ビニール等にて覆われてないもの)であったことです。保証書も、裸でありました。
コロナ社は、「地球環境に優しい」という企業イメージをつくるために、ビニール袋では覆わないのかなと思ったのですが、湿気等の錆びに対して、企業努力が足りないのかな?と感じた次第です。もしも、これが通常のものであれば、私こそヒーターの使用に際し、二酸化炭素の排出に努力しなくてはならないと感じるとことです。また、当初はビニール袋で覆われているのにも関わらず、覆われてない製品を受け取ったことは、販売企業が何らかの理由(例えば、展示品にて、再度ビニール袋を覆うのを忘れたなど)で、このような措置をこうじたのかとも考えられます。
恐れ入りますが、皆々様の製品梱包について、お伺いさせていただければと存知ます。
安い=展示品というイメージが、インターネット販売だと思い始めた今日この頃です。
確かに、初めてインターネットショッピングを利用しました。
白黒、つけたいと思いますので、ご回答のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
本来は、安いのを追求した私が悪いのかも・・・。確かに、製品には展示品・新品などの記載はありませんでした。
バカな私・・m(__)m
追伸:このよな場合、販売店に際しても、どのように接すればよいのかご教示願います。
よろしくお願いします。m(__)m
0点
最近のコロナ社のファンヒータは、ビニール梱包されていないと思います。
我が家のコロナファンヒータは、3年前に近所のヤマダ電機店頭で購入しましたが、コロナ社の段ボール箱を開けると、白いモルトプレーンの梱包材1枚が、ファンヒータの頭にちょこんと載っているだけで、本体は裸でした。
本体は、下面と上部の左右を発泡スチロールの固定材で固定されており、オイルタンクの蓋を開けると、段ボールでタンクがガタつかないように押さえがあります。
梱包はそれだけで、非常にシンプルです。
シーズンオフには、購入時の梱包状態で物置に保管していますが、錆びる事もなく、綺麗な状態で働いてくれています。
取扱説明書もビニール袋には入っておらず、段ボール箱に放り込まれていたと言う感じでした。(8ほど前に購入したコロナファンヒータの取説はビニール袋に入ってましたが・・・)
ホチキスの件は、発送前に中身を確認するために、一旦開けたのではないでしょうか?
色々お疑いのようですが、私の経験から考えると、店側に悪意や異常はないように思えます。
書込番号:6966517
1点
段ボールのとじ金具のあった穴や跡が残っているということですか?
それならば、メーカーが製品を梱包出荷する段階でできたものかもしれませんよ。
とじ金具で梱包する際に金具がうまく留まらず、再度とじ金具をやり直したことも考えられます。
また、冬物暖房器具はシーズン前から製造して倉庫に保管しているので、何らかの拍子でとじ金具がはずれてしまい、とじ金具で再度留め直したとも考えられます。
価格コムに載っているお店で買ったのなら「トマト」でしょうか?
「トマト」などの問屋がやっているショップは開梱展示した品を再梱包して出品するという手間はかけないと思いますよ。
こうしたショップは梱包用のバンドで段ボールをしばる機械は持っているかもしれませんが、とめ金具で留める機械まで持っているところはあまりないと思いますよ。
さらに「取寄」の場合は製品の仕入れルートからのものでしょう。
入荷次第、出荷しているはずです。
その場合は新品ですよ。
心配はご無用です。
> 明らかに、誰かが開けた状況です。
段ボールが引きちぎれているとか?
段ボールの端がめくれているとか?
製品を使ったり触ったりした跡が残っているとか?
> このよな場合、販売店に際しても、どのように接すればよいのかご教示願います。
梱包の状態があまりにもひどい場合、使用した跡がある場合などであれば、ありのままをメールで伝えればよいのです。
例えば、「梱包破損ひどし。要交換。」などのように。
白黒つけようと「お宅のお店ではこんな商品を売って平気なのですか?」などと書くと「それでは事実をお調べいたしますので、現状のまま弊社までお送りください。」と返事されてかえってややっこしくなります。
書込番号:6966779
0点
ご返事ありがとうございますm(__)m
ご返事自体期待していなかったのですが、お二人にもいただき感謝申し上げます!
やはり、ビニール袋については使用されてないのですね。地球環境を守るという観点からなのでしょうね。敬意をはらうべきなのですが、購入した製品が昨年のものだったので、湿気というものに少しだけ引っかかるものもあるのが正直なところであります。
ただし、デパートでも極力包装を控えている時代ですから、消費者である私達が理解していかなくてはならないものだと痛感した次第であります。
今回、初めてのインターネットショッピング利用ということで、少しデリケートになっていたのかもしれません。今後も、偏見を持たずに利用していきたいと思います。
お騒がせしました。ならびに、ありがとうございました!
書込番号:6974843
0点
当方はリモコンが付いた新型HiX(FH-HiX347BY)を先週購入したけど、ダンボールの底と上に発泡スチロール、本体はビニール袋無し、本体上とシャッターにモルトプレーン、取説も袋無しです。あと、タンクの扉をあけるとタンクの上にも発泡スチロールが乗ってた。(新型はスチロールの凹みにビニール付きでリモコンと電池が入ってた。)それに、ファンガードに付ける光触媒抗菌脱臭フィルターはビニールとフィルターそのものの取説付きでダンボール箱と本体の間にあったような感じです。ちなみに保証書はビニール付いてました。
書込番号:6991185
0点
信号壊れさんも、やはり、皆さんと同じでビニール袋で覆われていることはなかったようですね。
私の疑心暗鬼でした!たいへん有り難い御回答、ありがとうございました!自信が持てました。
これからも、インターネットショッピングを利用していきたいと思います。
書込番号:7000458
0点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-Hix346BY
購入したばかりなのですが、点火・消火時に結構臭います(部屋に臭いが軽く充満する程度で特に後者)。
他の掲示板などでみなさんの使用感想を聞くと、点火・消火時もファンヒーターに鼻を近づけなければ全く臭わないという方が多いいようです。
もしや自分のだけが不良品なのではと不安になってしましました。
みなさんのはいかがでしょうか? 部屋の隅にファンヒーターを
置いていて、自分が反対の隅に居るような場合でも臭いますでしょうか?
1点
先月ファンヒーターを購入する際
売り場の担当者がコロナはけっこう臭うので、臭わないヒーターからの買い替えだと気になるかも知れません、と説明を受けました。
書込番号:5775464
1点
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-Hix346BY
先日2日にいつも利用させて頂いてる近所のコジマで19500円でポイント付きで購入できました。お正月価格だったのかも知れませんね。何もお正月らしいことしていなかっただけに、お正月価格でのお買い物ができまして、お正月がようやくきました。
書込番号:5836648
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






