『安物買いの銭失いだった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-E326Yの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-E326Yの価格比較
  • FH-E326Yのスペック・仕様
  • FH-E326Yのレビュー
  • FH-E326Yのクチコミ
  • FH-E326Yの画像・動画
  • FH-E326Yのピックアップリスト
  • FH-E326Yのオークション

FH-E326Yコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月13日

  • FH-E326Yの価格比較
  • FH-E326Yのスペック・仕様
  • FH-E326Yのレビュー
  • FH-E326Yのクチコミ
  • FH-E326Yの画像・動画
  • FH-E326Yのピックアップリスト
  • FH-E326Yのオークション


「FH-E326Y」のクチコミ掲示板に
FH-E326Yを新規書き込みFH-E326Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

安物買いの銭失いだった

2006/10/17 19:51(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-E326Y

スレ主 kkzkjさん
クチコミ投稿数:1件

10年使ったコロナ製ファンヒーターが壊れたので、購入することに決めた。
デンコードーで11800円だったので、安さに吊られて即決で購入を決める。
しかし、この商品、ゆらぎ省エネ運転が出来ない商品だった。前まで使って壊れたファンヒーターは、室温が設定温度より3℃上がると自動で消化し、室温が設定温度より下がると自動点火するゆらぎ省エネ運転機能が付いていましたが、このファンヒーターにはこの機能が付いていませんでした。自分で点けたり消したりして温度調節をしなければなりません。もちろん、室温に合わせて火力が上がったり下がったりしますが、自動消化、自動点火機能がありません。かなり痛いです。ゆらぎ省エネ運転機能に慣れてしまったら、この商品は不便でなりません。
コロナ商品には全てゆらぎ省エネ運転機能が付いていると早合点してしまったことに、今では後悔しています。
もう返品は無理でしょうね、タンクに灯油を入れてしまったし・・・。

書込番号:5545633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/10/17 20:08(1年以上前)

石油ストーブで勝手についたり消えたりしても
臭いだけじゃないの?
ガスならともかく。

消えないほうが明らかに進歩してるよ。

あなたが時代についていけてないだけだと思うよ。

書込番号:5545666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2006/11/08 22:56(1年以上前)

いえいえ、私も「ゆらぎ機能」は重要だと思います。三菱の製品で呼び名こそ違いますが、10年以上これに慣れてしまっているので、私としてもこれはファンヒータを購入する際の一番の選択基準になっています。
この省エネ機能がないと弱火でも点火したまま、結構室温が高い状態が継続し、かなりエネルギーをムダにしているように思います。

書込番号:5617050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/12 04:15(1年以上前)

小部屋運転があるはずですが、それで代用できませんか?

書込番号:5628097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2006/11/18 09:09(1年以上前)

旧モデルのFH-E323Y使っていますけど、「小部屋」運転で+3度で消えていますよ。カタログで確認しましたが、この機種も「小部屋」がついているので、ゆらぎ運転する程度の暖房能力でいいなら、「小部屋」を試してみてください。
パワーセーブするので、+3度までいかずに消えなくても燃費がいいですよ。通常運転より静かで電気代も少なめ。今年は自室専用にこのタイプを追加しようと思っています。

書込番号:5649250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/12/03 14:06(1年以上前)

 ゆらぎ運転機能付なら、機能は若干落ちますが、GT−326Yがコメリ.comで10,800円(送料込み)で販売してます。
私は、今までダイニチとコロナを使用していますが、ダイニチは毎年分解掃除をしないと上手く燃焼してくれませんが、コロナはもう10年以上使用していますが、1度分解掃除をしただけで、いまだに快適に使っています。
ダイニチ製が5年で点火しなくなってしまい、コロナ製をもう一台購入しました。

書込番号:5709207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/12/14 22:33(1年以上前)

ヤマダ電機で14600円で購入。876ポイントでした。使用した感想は、そこそこかな?起動時及び停止時は若干臭いが有りますが、運転中はほとんど臭いません。今までは、十年前のファンヒータ(長府製)を使用していましたが、それに比べれば十分臭いは低下しています(特に停止時の臭い)。ジョーシンでは自社ブランドのFHーix326YJ3(15800円)が有りますから、そちらとの比較も必要かと(光触媒除菌・脱臭フィルター付)

書込番号:5758839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2006/12/15 15:38(1年以上前)

コロナのファンヒーターは、とにかく消化時が臭くて臭くて、自分的にはダメダメです。コロナの普通の石油ストーブでも言えるのですが、2年前にトリプル消臭という名で売ってたモデルを使った事がありましたが、消化時の臭いは凄まじい物がありました。何十年前のストーブだって。このメーカーには進歩という言葉が全く感じられませんね。

書込番号:5761528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 FH-E326YのオーナーFH-E326Yの満足度5 やっぱりココだね! 

2007/01/27 23:18(1年以上前)

僕はこのファンヒーターは操作性も良くとても満足しています。

書込番号:5930683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 FH-E326YのオーナーFH-E326Yの満足度5 やっぱりココだね! 

2007/02/02 21:25(1年以上前)

余談ですが、今のファンヒーターはコンピューターみたいになっているので昔のより壊れやすいかもしれません。

書込番号:5953846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-E326Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11800円でした 0 2007/01/27 16:25:31
使用時の音について 2 2007/02/09 9:09:53
安物買いの銭失いだった 9 2007/02/02 21:25:47

「コロナ > FH-E326Y」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

FH-E326Y
コロナ

FH-E326Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月13日

FH-E326Yをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング