このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年2月10日 01:39 | |
| 0 | 0 | 2006年1月10日 21:28 | |
| 0 | 0 | 2005年12月1日 00:20 | |
| 0 | 0 | 2005年10月23日 15:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
数年前に購入した、同じワット数の遠赤外線ヒーターと比べると確かに暖かいです。首振り時にときどき、キーとかコツンとか音が鳴るのが、気になると言えば気になりますが・・・。それと温度調節のダイアルが10以外の時は、サーモスタットの開閉音が結構頻繁に鳴ったりします。
木造家屋の7畳リビング(ダイニングとの仕切り戸を開けると13畳)で今まで石油ファンヒーターを使ってたんですが、灯油代は高くなったし、結構臭いしで、サンラメラ1200を買ったんです。でも期待したほど暖かくなくて(仕切り戸を閉じたリビングで1200W運転をして、10度の室温が1時間後に15度、その後さらに1時間経ってもやはり15度)、補助暖房としてセラムヒートを買いました。
石油ファンヒーターを使ってた時の、ムンムンするような暖かさにはほど遠いけど、この2台を一緒に使ってやっとほんのり暖かいといったところですね。サンラメラの1200Wと、セラムヒートの1000Wで電気代が恐いですが・・・。
0点
セラムヒートにするかよく分かんないメーカーのカーボンヒーターにするかかなり迷いましたが、思い切ってセラムヒート買っちゃいました。
価格は2万9千円。ここの書き込みをずっと見ていたので、この値段では安くは無いことはわかっていましたがどうせ買うならいいものをと思い買いました。
確かに前にいる分には暖かいです。部屋は全然暖まりませんが。
一応購入場所は千葉県K市K'○電気。
昨日私が買った時点で残り5台くらいでした。
0点
家を新築したのをきっかけに、購入しましたので以下に感想など...
以前住んでいたアパートでは結露の洪水に毎日なやまされていたので、『この家では絶対に結露させないぞ』との決意のもと、エアコンを使用していました。しかしあまりの乾燥ぶりに喉がやられまくり、他の暖房機を探していた時にセラムヒートにめぐり合いました。
正直電気ストーブの高いやつ版でしょ、と思っていましたが、ちゃんと体がポカポカになります。そんでじ〜ん、とその温かさが残るのです。立ち上がりが遅いのが気になりますが、5分もすればあったかです。
ただ軽量鉄骨+フローリング6畳+天井高246cmの部屋では部屋全体をあたためるというわけにはいかないので、キャンパのグランドアングルを追加しました。
こいつは部屋は『寒くない程度に均一に温める』を信条としているらしく、部屋はぼや〜と温かくなりますが、体のポカポカ感はほとんどありません。
朝一番に起きた人がグランドアングルをつけて、部屋を温めておき、後の人は寒かったらセラムヒートを近くでつける、というダブルの使い方をしています。
でもこれだったらセラムヒート2台構成の方が温かい気がするなぁ〜...
それでもグランドアングル、ナショナルの黒いやつよりはぜんぜんあったかいです。
(なんかグランドアングルのレビューになってしまったような..)
0点
暖かさは文句なしですね
10下旬〜12月上旬と3月下旬〜4月の時期に最適
首振り時の音も全くなくなってます
この技術をコタツや北国真冬用のストーブに応用し新製品だしたら
値段は多少張っても即購入しちゃいますね
メーカーさんよろしく
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





