『タンクのキャップが開けづらい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,800

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):14畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FW-551Lの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-551Lの価格比較
  • FW-551Lのスペック・仕様
  • FW-551Lのレビュー
  • FW-551Lのクチコミ
  • FW-551Lの画像・動画
  • FW-551Lのピックアップリスト
  • FW-551Lのオークション

FW-551Lダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月13日

  • FW-551Lの価格比較
  • FW-551Lのスペック・仕様
  • FW-551Lのレビュー
  • FW-551Lのクチコミ
  • FW-551Lの画像・動画
  • FW-551Lのピックアップリスト
  • FW-551Lのオークション


「FW-551L」のクチコミ掲示板に
FW-551Lを新規書き込みFW-551Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タンクのキャップが開けづらい

2006/01/06 13:03(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-551L

スレ主 tossemiさん
クチコミ投稿数:22件

当機種を使い始めて間もない者です。
4回ほど給油しましたが,そのたびに,キャップが,締めたときの力では開かないほど,きつくなっています。その都度ドライバーなどに頼るのですが,やっかいです。

以前石油ストーブやファンヒーターも使ってきましたが,キャップがこんなに堅く閉じてしまったことはありませんでした。(要領は体験で知っているつもりでした)

皆さんも,こういったことはありますか。どうされていますか。

書込番号:4710982

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tossemiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/01/07 00:28(1年以上前)

自己レスです。
今,メーカーさんにメールで打診しました。

皆さんからのご教授もお待ちしておりますので,よろしくお願いします。

書込番号:4712613

ナイスクチコミ!1


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/01/13 13:14(1年以上前)

機種は違いますが、私もそう感じていました。371LXです。

書込番号:4730347

ナイスクチコミ!1


スレ主 tossemiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/01/13 20:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他の機種でも開けづらいケースが少なからずあるようですね。

メーカー打診した結果ですが,
「このキャップは従来のものに比べて直径が大きいため、従来と同じような力で閉めますとねじがしっかり締まりすぎ、開けるときに力が必要になるかもしれません。」
「なお、タンクを暖かい室内から屋外などの給油する場所に持ち出した時、タンクの中の空気が冷えて収縮し、この影響で口金がきつくなる時があります。
この時は口金の真中の弁をドライバーの先などで押すと「シュッ」と音がして空気が入り、ずいぶん開けやすくなることがある」
とのことでした。

私は,それまで 片手で4回余り回して堅いかなと思われる程度で締めるのをやめていましたが,皆さんは,その手加減は意識してやっているのでしょうか。締まりだしたなと感じたら,回すのをやめていますか。それが当たり前でしょうか。油漏れはないでしょうか。

書込番号:4731134

ナイスクチコミ!1


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/01/13 22:01(1年以上前)

ワンタッチで開くメーカーもあるのに。ダイニチのサポートはその程度ですか、そうですか。私もメーカーに聞いてみます。

書込番号:4731335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/01/25 09:25(1年以上前)

確かに、キャップは異常なほど硬くなりますね。
仕方がないのでキャップを閉めるとき軽くキュットなる
程度にしています。1日おきに握力がなくなる程度に
力をこめなければならないのは本当にきついです…

書込番号:4764238

ナイスクチコミ!0


スレ主 tossemiさん
クチコミ投稿数:22件

2006/01/27 23:41(1年以上前)

再び自己レスです。

その後3回ほど給油し,タンクの栓の開閉をしました。
タンクの栓の閉め方(キャップの回し方)は,初め軽く回りますが,堅くなり始めたら,回すのをやめます。半回転程度でしょうか。
そうしてみたら,開けるのが全く問題なく,軽くなりました。
強く締めすぎていたようです。
運転中,異常は認められないので,本体内での油漏れはないようです。

以上,スレした責任からご報告いたします。

書込番号:4771691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-551L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても良いと思います。 0 2006/06/23 14:55:23
気に入ってます 0 2006/03/17 13:55:03
エラー表示[E01の頻発] 0 2006/01/25 9:32:04
タンクのキャップが開けづらい 6 2006/01/27 23:41:44
買って後悔 3 2008/03/12 20:39:50
とうとう買いました。 0 2005/12/12 23:30:01
買いました 1 2005/11/26 17:09:20
振動音? 2 2006/02/27 18:35:16
買いました 1 2005/11/14 22:36:50

「ダイニチ > FW-551L」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-551L
ダイニチ

FW-551L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月13日

FW-551Lをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング