このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2014年11月8日 15:09 | |
| 3 | 2 | 2014年3月30日 20:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
600W 1200Wとありまして電気ストーブ並みです。電気代が高くならないでしょうか?
もう一つは以前にも記述コメントされていらっしゃるように経年劣化?でオイルが衰える?等により暖まり方が弱くなることがあるのでしょうか?
空気をじわじわと温めるという暖の取り方が好きで上手く使えば快適そうなので特徴をおしえて頂ければ助かります。
書込番号:17600977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
電気ストーブと消費電力が同じなら、同じ時間使用すれば電気代も同じです。
なお、オイルヒータは温まり方がゆっくりなので「点けっぱなし」が基本ですが、そこのところを理解した上で使用しないと電気代が高額となり、「不満」と感じる方も居られます。
オイルは密封されているので、時間の経過による劣化は気にする必要はありませんし、暖房能力の低下もありません。(まれに「漏れた」と言う書き込みを見かけます)
また、暖房する能力は所詮1200Wなので、お住まいの環境によっては「実用に耐えない」場合もありますので御注意ください。
書込番号:17601054
2点
群れ燕さん こんにちは。
結論として、エアコン以外のお部屋全体を温める電気暖房器具は、
同じような暖かさを求めると、どれも同じような電気代になります。
電気代が安くなる場合としては、
サーキュレーターを併用して上下均一に温め、温度調整が付いている暖房器具の場合。
こたつのような局所を仕切って暖めるような暖房器具。
などが考えられます。
あとは好みの問題です。
まず、寒い時の素早い暖房は期待出来ません。
それと、オイルヒーターの場合、寒冷地や建物が高気密高断熱になっていない場合、
暖房能力が寒さに追いつかない場合があるみたいです。
寒冷地でなくとも、電気代ばかりかかって全然温まらないと言うリアルの声も私は聞いた事があります。
ちなみに私の場合は、じわじわ温まるのであればホットカーペットを好みます。
ホットカーペットの上にこたつを置くと、こたつの電源を入れてなくっても幸せな感じです。
書込番号:17603679
1点
回答、有り難うございます。参考に致しまして慎重に買おうと思います。ところで、ここに使われているオイルは灯油だという意見があり、だからオイルヒーターって言うんだと。電気と灯油を使うんだと、そうやって使っていたと。しかし、何か別の暖房機を使われていたようななんか違うような気がするのですが、如何なものでしょうか?仕組みがわかれば有り難いです。オイルの比熱の性質と空気を暖める面積の広さを活用しているのではと思いましたが、どんなものなんでしょうか、なら水でもいいのではと思ったのですが。
書込番号:17639266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オイルヒーターの中に入っているオイルは灯油じゃなく、もっと難燃性の油だと思いますよ。
熱効率的には電気ストーブやファンヒーターと変わらないです。
メリットとしては、電気ヒーターのように触れる所に熱源が無いのでやけどしにくい事や、
ファンヒーターのように常時騒音を伴って稼動する部品が無いために静かな事です。
書込番号:17639398
1点
皆さん、貴重なご意見有り難うございました。DBKのオイルヒーターを譲って頂きまして、いよいよ活躍の時期がやって来たようです。電気代については、これからです。快適さについては今のところ、外気温が、15℃位あるのでしょうか詳細はわかりませんが、オイルヒーターにより、昨年よりは少しですが、朝方が暖かいような気がします。ほのかに暖かいのが特長かなという感じがしますが、この分野でのmade in Japan の製品を期待したいです。 皆さん、有り難うございました。
書込番号:18144139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2000年11月モデルですから、点検された方が、安全です。
ただ、不良がわかり、修理になっても、部品保有年数が、過ぎている可能性があります。
買換えの方が、いいかもしれません。
書込番号:17359865
![]()
1点
10年以上の前の製品ですので、オイルか何かが中で漏れているかもしれません。
メーカーの方に部品があれば直るかもしれませんが、修理代が新品を買うよりも高いかもしれませんので買い替えた方が良いかとは思います。
書込番号:17363157
![]()
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






