『使用環境について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 D091549EFSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

D091549EFSデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

『使用環境について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EFS」のクチコミ掲示板に
D091549EFSを新規書き込みD091549EFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

使用環境について教えて下さい

2008/01/03 13:52(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EFS

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
15畳程のLDKで使いたいと思います。
リビング階段(ノ_・。)でエアコンを使用している現在、設定温度25℃で
室温20℃くらいです。
暖かい空気は二階へと・・・。
この環境下でこちらの製品を使用した場合、やはりLDKは暖まらない
でしょうか?
それとも風の無い分逆に暖まらる、なんて事もあるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7197407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/01/03 14:53(1年以上前)

15畳でも大丈夫です その場合このデロンギと500ワットデンロギのものを
購入して窓際に設置し もう一つは反対側の窓際におきますと
最低消費電力で稼働しますと20度以上になりますエアコンと違って風がなく
気持ちよい暖かさです 同じ20度でもエアコンと比べものにならない心地よさです
そして夜は片方だけとめておくと夜中は寒くなく過ごしやすいものになります
私の家は20畳で問題ありません 二台になるのですが ほんとう省エネですので
騙されたと思ってためしてみてください

書込番号:7197552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/03 19:08(1年以上前)

アース2007さん、ありがとうございます。
リビング階段からエアコン程熱が逃げないと言う事でしょうか?
それから、リビングですので睡眠時間は消して使用したいと思いますが
どちらかは夜中運転した方が逆に省エネになるでしょうか?
500Wの製品では何がオススメでしょうか?
タイマーが付いていると嬉しいのですが・・・。
キッチン〜洗面のドアも開けて20畳で使えると最高です。
ちなみに、山梨ですので割りと寒いです。
最低気温は−3〜−7℃程度にはなります。
朝の室温は8度くらいでしょうか。
色々お聞きしてごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7198453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/04 09:38(1年以上前)

新潟の専業主婦 家は木造です外気温は ほぼ同じですね
500ワットのオイルヒーターは ランキング8位にあります
暖かい空気は上にいきますので上は暖まるとおもいますが階下は温度差で気流が出来ます
から シーリングで拡散してあげると良いです
なぜ二台必要かというのは熱効率がよいためです オイルの特性で
暖まるまで時間がかかります 私は このことを知らず一度オイルヒーターを
オークションで売りました 今現在 再度買い直したのは長くなるのでいいません
オイルヒーターって結構知恵がいりますよwすぐ暖まらない特性をしっていれば
一度部屋をいっきにエアコンで暖めてから 保温でオイルヒーターを使うのがよいかと
おもいます めんどうとおもうかもしれませんが 幸せな暖かさです


書込番号:7200997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/01/06 02:32(1年以上前)

エアコンとオイルヒーターの違いは
発熱方法、速暖性、風の有無、音の有無、設置位置、消費電力。

発熱方法:
1500Wのオイルヒーターではどんなに頑張っても1289.85kcalが限界。
風の有無:
自然対流頼みのオイルヒーターでは温かい空気は天井に留まり易い。

これだけで答えは出せると思います。

>>暖かい空気は二階へと・・・。
吹抜けならシーリングファン、そうでないなら階段にカーテン等がお勧め。

ちなみに自分は他社のオイルヒーターを冬の間付けっぱなしです。
発熱量が足りて電気代を気にしない部屋なら、風と音の無いオイルヒーターは良いですよ。

書込番号:7210036

ナイスクチコミ!1


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/09 11:05(1年以上前)

横から失礼します。

>>アース2007さん
はじめまして。新潟と言う言葉に反応して出てきました。
私も新潟在住で、オイルヒーターorパネルヒーター・・・温風がでないもの・・・を探しています。
寝室で明け方の寒さがいくらかでも和らげば良いと思っています。
平野部なので、どんなに寒くても明け方にマイナスまで下がることは年に数回程度しか
ありません。雪が降るときくらいでしょうか。

寝室は2階で部屋の大きさは8畳。木造でいちおう断熱材は入っています。
起きる1〜2時間前から電源が入るようにして、起きる頃に凍えなくてもベッドから
出れたらいいなぁと思っています。部屋が十分に暖まるほどの効果は期待していません。
どんなものでしょうか?

書込番号:7223728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/09 22:52(1年以上前)

ふう流さん

アース2007さんではありませんが、失礼します。
部屋を一晩中ごく弱く暖めておくならオイルヒーター、起きる時のみ暖かいのを望むならエアコンが適しているように思います。

我が家では以前、子供が小さくて一晩に(妻が)何度も起きなければならない頃に使っておりましたが、ものすごく電気代がかかりました。
住まいは大阪府で、鉄筋コンクリートの和室8畳間です。

書込番号:7226193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/17 01:07(1年以上前)

すみません、便乗質問させてください。

>>アース2007さん、KEジルベルトさん

事情があり特殊な条件なのでオイルヒーターを検討しています。
以下の条件の時、部屋の温度はどんな感じでしょうか?。

<条件>
・電気製品しか使えない
・小さい子供が入る部屋なのでやけどしにくい製品
・1000Wまでしか使えないのでこの製品で900Wで稼動させる
・部屋は鉄筋コンクリートで20畳程度
・部屋温度5度程度から使用開始
・3時間後にあまり寒くない程度(15〜18度程度)に寒さが和らげば良い
・服は冬着を着る

この条件だとまったく効果は無いでしょうか?。
あと、部屋全体は無理としても、ヒーターの周辺に居れば少しでも寒さは和らぐ感じでしょうか?。

効果が無くても最悪自分一人が寒さを緩和できれば良いので、ヒーター周辺に居れば寒さが和らぐのであれば駄目もとでも購入しようかと悩んでいます。
ヒーター周辺に居ても駄目であればファンヒーター等で一時的に暖を取り、使用後の保管方法を検討する等別の方法を検討しようと思っています。

変な条件で申し訳ないのですが、分かる範囲で構いませんので教えてください。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:7256796

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2008/01/18 22:47(1年以上前)

部屋の作りにもよりますが、一般的に20畳の広さでは期待するほどの暖房効果は無理でしょう。

書込番号:7263608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/19 20:41(1年以上前)

そこそこおいちゃんさん

RS-71さんの言われるとおり、これ1台に期待するのは無理があるのではないでしょうか。
オイルヒーターは付けっぱなしで使うべきものだと思います。900Wで連続運転させるとある程度暖まるでしょうけど、電気代は覚悟が必要です。
すぐ近くにいると、じわ〜っと暖かいです。しかし局所的な暖かさを求めるのなら、セラミックヒーターなどの方が適していませんか?

我が家のLDKは22畳ですが、とてもオイルヒーター1台とする気にはなりません。
朝はエアコン2台+石油ファンヒーターで一気に暖め、暖まった後は、どれか1〜2台で維持しています。

書込番号:7267301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/20 00:35(1年以上前)

RS-71さん、KEジルベルトさん

お二人ともありがとうございます。
やはりそうですよね、無理がありますよね。
一応、8時間連続運転する予定ではあったのですが、まったく効果が無ければ意味が無いのでどうしようかと悩んでの質問でした。
可能であれば部屋全体が暖まると良かったのですが、現実的ではないので部分暖房に方向転換し、教えて頂いたセラミックヒーターなどを検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:7268527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EFS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EFS
デロンギ

D091549EFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

D091549EFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング