このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > インターセントラル > グラスヒート ヘリオス JH-1000
就寝時に8畳の洋室で使用しています。
ほんわか暖かく空気も汚れずいいです。
部屋に入った時はすごく暖かい!とは感じないけど
その部屋にいるとじわじわ体が暖まる感じです。うまくいえませんが。
子供の寝相が悪くて布団をかけていてくれないので夜の間ずっとつけっぱなしです。
乾燥は特に気になりませんが。電気代はかなり気になります…。
それからけっこう大きく重いです。
以前に8畳の和室で使用していたときよりは暖房効果がある気がします。
そこは気密性の問題かな??
和室8畳使用時ででサンラメラ604型と比較すると、
私はこちらのほうが暖かく感じました。
スペックは、
・サンラメラ604 3〜8畳対応 消費電力600W
・グラスヒートヘリオス 4.5〜6畳対応 消費電力950W
なので対応畳数よりも消費電力が高いほうが勝るということですかね。
(まあ確かに消費電力ばかり大きくてちっとも暖まらなかったら嫌か…)
大きさは圧倒的にサンラメラのほうが軽量で小さく持ち運びも楽ですが、
値段的にはヘリオスのほうが少々安かったのでトータルでは私はこちらに軍配を上げます。
しかし950W…。
どなたかもっと消費電力が少なくて暖房効果のあるパネルヒーターがあったら教えてくださ〜い。
ちなみに1年ほど使用していたら、パチパチと始終火花が中で見えるようになってしまい、
(サーモスタットの故障?)
さらにあまり暖まらなくなってしまったのですが、
メーカーに問い合わせたらすぐに交換してくれました。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






