
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年1月25日 00:27 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月16日 18:42 |
![]() |
0 | 0 | 2003年11月18日 08:30 |
![]() |
0 | 0 | 2003年11月6日 00:32 |
![]() |
0 | 0 | 2003年3月9日 21:42 |
![]() |
0 | 3 | 2003年3月5日 22:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヒーター・ストーブ > ナショナル > OH-JV48SXD




2004/01/25 00:27(1年以上前)
私の実家で使用しているサンヨー製のストーブも、そんな臭いがします。同じように点火時と消化時は換気をしないといけないほどです。
書込番号:2384108
0点



ヒーター・ストーブ > ナショナル > OH-JV48SXD


日増しに寒さが増し、暖房機器を早く購入しなくては、と思っているのですがなにがいいのか・・・赤ちゃんがいるので安全なのがいいのですが、オイルヒーターでは電気代が心配で、ファンヒーターは風が道かなと思い・・・迷っています。
この暖房機器は遠赤外線のところは熱くなりませんか?吹き出し口については赤ちゃん用のものがあるようです。
赤ちゃんを背負って灯油を買いに行くのも大変なので、ガスで同じようなもののあればとも思っています。
なにかご存知の方、教えてください。
0点

家内は幼児期に石油ストーブの上のやかんで左足首から下に火傷の痕があります。娘が中学生になるまでファンヒータを使いませんでした。
幼児期のお子さんがいるのであればエヤコン、電気カーペットでと思います。低温火傷にはきーつけて。
書込番号:2238037
0点



ヒーター・ストーブ > ナショナル > OH-JV48SXD


建物が築50年という古い建物ですがが、石油ファンヒーターほど
暖まるものなのでしょうか?もう、10年選手の三菱の石油ファンヒーターを
使っていて、まったく故障もなく毎年フルに動いてるのですが
そろそろ新しいものを買おうかと思っています。
安い買い物ではないので、同じような感じの条件でお使いの方のお話を
聞いてみたいのです、よろしくおねがいします。
0点



ヒーター・ストーブ > ナショナル > OH-JV48SXD


昨年購入し、今年もお世話になろうと使いはじめたのですが、
OFF時(待機状態)に時々小さな電子音のような「ピー」とゆう
音が30分に1回位鳴ってます。鳴ってる時間は10秒程ですが、
何が原因でしょうか?説明書を見ても載っていませんでした。
同じ様な症状が出る方、御存じの方、教えて下さい。
0点



ヒーター・ストーブ > ナショナル > OH-JV48SXD


購入は2月初旬にA−Classさんに注文しましたが季節終盤の難しい時期のため在庫がなく、流通特販さんで取り寄せてもらい35、000円で購入しました。保証書に店舗の押印はありました。A−Classさんも以前購入しましたが保証書に押印はありました。個人的にはインターネット通販での保証は現時点、あまり期待できないのではと思っていますが、今後、保証についての対応を書き込むことにより、良くすることができるのではないかと期待しています。使用感についてですが、温風ヒーターのポカポカ感はないのですが部屋内は暖かく、不思議な暖かさです。遠赤状態では風をほとんど感じず、ヒーターの前に手をかざしていると熱くて仕方ないのに、前面パネルは触れて不思議な暖かさです。音と臭いに関してですが、稼働音に関しては起動時の温風ヒーターが強で稼働している間はテレビの音量を少し上げる必要があります。但し起動時の温風ヒーターは強力に部屋を暖めてくれ、じきに遠赤に切り替わり、その後はほとんど風を出さないないので、全体としての稼働音は問題ないかと思います。音で気になるのは、自動運転で温風から遠赤に切り替わる時に、ペコンという音が出ることです。臭いに関しては起動、終了時に少しあります。燃焼中の臭いに関しては初期の頃少し感じましたが、現在は特に感じません。新感覚の暖房器具で、温風ヒーター嫌いの人にも受け入れられるかもしれません。温風ヒータよりはちょっと高い商品でしたが、買って良かったと思える商品でした。
0点



ヒーター・ストーブ > ナショナル > OH-JV48SXD


先日、購入しました。
2〜3日使ってみての感想ですが、遠赤の効果は確かにあるようで、部屋全体が、ストーブのように暖まるような感じで祖父や祖母には大変好評です。
臭いについても、消臭時に多少臭いますが、点火時や、運転中はほとんど気になりません。
(現在、6年前の三菱のものと、2年前のコロナのものを使っており、それとの比較なので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・)
結構、気に入ったのですが、欠点として音がうるさい。
特にブンゼン式は初めてだったので、弱運転中の「シュー」と言う音が非常に耳につきます。三菱や、コロナは弱運転中はかすかにファンの音がするだけだったのでとてもうるさく感じます。親戚の家にある、シャープのものよりは多少静かかな?と言った感じです。
慣れもあるのでしょうが、音さえ気にならなければとてもいい製品だと思います。
参考までに。
0点


2002/12/11 02:19(1年以上前)
私も暖まり方には満足です。
が、私も運転音が気になる!!!
私の場合、後部のファン(?)から「カラカラ」といった
連続音が聞こえるんです。
これは初期不良でしょうか?
皆さんのはどうですか?
ちなみにこの音はヒーターの後部にスリッパのかかとを挟むとなくなります。
前傾させた状態ですね。
このまま動作させるわけにもいかないし・・・。
あと操作パネルの蓋がショボイですね。薄くてふにゃふにゃ。
しかも開け閉めするたびに本体にこするので本体の塗装が剥げるのは
時間の問題でしょう。
書込番号:1125331
0点


2002/12/13 22:57(1年以上前)
私は00年製を使用していますが、今の三菱製よりかは静かだと思いますよ!ただ、次のシーズンに使用するとき内部に溜まった埃がブワァっと出てきます。これは三菱製より分解しずらい点にあります。けど、これは気に入っています。
書込番号:1131339
0点


2003/03/05 22:37(1年以上前)
追伸・・・!3シーズン目にして早くもご臨終してしまいました。早いなぁ〜?やっぱりトヨトミが良かったかなぁ?
書込番号:1365667
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





