- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2003/02/26 22:01(1年以上前)
連続運転は問題なく動きますよ。
でも例えば60%にしたら、はじめの1分ぐらいは動いているのですが、そのまま朝までまったく動きません。
そうそう、今日シャープから電話があって、問題なく動いています。
でも念のためにセンサを変えておきます。だって。
これで直ればいいんだけど、ほんとに作動するか信用できません。
でも、もし直っていたらまたご連絡しますね。
書込番号:1344291
0点
年末に購入しましたが、かなり乾燥した部屋で加湿単独運転で60%に合わしてもすぐに止まります。他社の加湿器はガンガン動きます。故障でしょうか?このような製品でしょうか?購入された方、お試しください。
0点
2003/02/04 18:18(1年以上前)
私も同感です。すぐ動作をやめてその後
どうみても動作していないのに
湿度計をみると不思議に60%になっているのです。
誰かお教え下さい。
書込番号:1276772
0点
2003/02/12 21:06(1年以上前)
僕も同じ経験をしています。ナショナルの加湿器にも同様な表示機能が付いていてそれは30%以下を示しています。エアコンの湿度表示も同じぐらいです。それなのに60%に設定して運転させるとすぐ止まってしまいそのまま動きません。メーカに問い合わせたら「一度電源コードを5分程度抜いてリセットしてみてください。それでもだめなら故障しています」との回答でした。
実際やってみましたが、効果なくやっぱりストップします。
とりあえず保証期間中ですので修理に出そうと考え中です。
(本当になおるかいまいち疑問ですが…)
書込番号:1302676
0点
コ○マ電機で交渉の結果18000円で買いました。
これってここの最安値と一緒なのでお得な感じです。
ヤ○ダはもう在庫切れだったし結構人気が高いのかな。
今初めて使っていますが、なかなか暖かいですね。
(電気代は気になりますが...)
これなら生まれたばっかの我が娘にもってこいだと思いました。
0点
2003/01/07 01:17(1年以上前)
17千円で、k電気で交渉ちょっとだけして買いました。
書込番号:1195119
0点
サンヨーの空気清浄付と迷っています。
除菌イオンは今のはやりのようですが、ウィルス以外の花粉等の除去に関して
はどうなのででょうか。
(サンヨーの機種は「本格空気清浄」と書いてあったので...)
よろしくお願いします。
0点
2002/11/04 12:52(1年以上前)
シャープのホームページには花粉の除去は書いてないですね。カビ菌、有害物質、いやなニオイの元に効果があると書いてありますね。http://www.sharp.co.jp/clusterion/what/index.html
http://www.sharp.co.jp/clusterion/what/effect.html
花粉除去をお考えなら空気清浄機の方が風量も多いだろうし、一年中使用できるし便利だと思います。
書込番号:1044320
0点
2002/11/08 22:55(1年以上前)
有益なホームページを紹介いただきありがとうございました。
ヒーター付きの清浄機という欲張りな機種に、お得かな?
と思っていましたが、やっぱり甘かったかなという感じです。
もう少し考えてみることにします。ありがとうございました。
書込番号:1053839
0点
2002/11/12 08:34(1年以上前)
この機械は、事実上一年中使えません。
なぜなら、加湿&空気清浄時の電気代が14円位/時間かかるからです。
暖房時に加湿+空気清浄が出来るのがメリットと思います。
空気清浄は、専用機を買う方が良いと思います。
書込番号:1061079
0点
2002/11/13 00:30(1年以上前)
空気清浄機(専用機)だと電気代はいくらくらいかかるのでしょうか。
(勉強不足ですいません。)
多少電気代は割高でも、新たに空気清浄機も買う費用を考えると...
空気清浄機能は毎日、ヒーターは冬季のみ使用するとして、
どの程度(頻度、年数?)使用すれば、2台買った方がお得になりますか。
(贅沢わがままな質問でごめんなさい。)
書込番号:1062510
0点
2002/12/29 19:43(1年以上前)
我が家ではSHARPの空気清浄機FU-M40CXを2台使用しています。電気代は曖昧ですので,消費電力でお答えします。一番消費電力のかかる急速で36W,一番かからない静音で2Wとなっています。HX-121CXが最大1200W,最低640Wですので,大体の検討がつくかと思います。ちなみに今日,ジャスコでHX-121CXを19800円の5%引きで購入しました。寝室等の静かな部屋やクラッシックを聞く時には気になる音ですが,リビング等では問題なしでしょう。また,音は個人差が大きいようです。2つ目のどれくらい使ったらに対する回答ですが,技術革新の目覚しい家電製品においては,必要な物を必要な時に買うことが一番かと思います。買わなければ一番得なのでしょうが,我が家では,私が花粉症,家内が喘息のために必要性を感じて購入しました。赤ちゃんのいる家庭でも必要性の度合いに応じて購入決定がなされるのではないでしょうか。
書込番号:1172709
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






