- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今日買ってきました。
早速運転してみたところ、ジリジリカタカタと
気になる異音が出ます。
どうも加湿をしているときで運転をおまかせ以外に
設定しているときに出るようです。
みなさまはこのような音でているのでしょうか?
ちなみにファンの音は気にならない程度です。
どなたかお教えください。
0点
先ほど販売店に行ってきたところ
初期不良だということでした。
新しい物と交換してもらいました。
ファンがおかしいのかもということでしたが・・
新しい方のはとても静かです。
お騒わせしました。
購入を検討している方は参考にしてください。
書込番号:4697018
0点
昨日買いました。
店頭価格は22,800円→20,800円とあり、価格応談とあったので聞くと、18,800円でポイントが1%が付いた。あとは下がらなかったので買う事に。
夕方帰宅後さっそくテストする事に。
部屋は木造12畳で、高気密・高断熱(断熱材が通常の2倍入れた。もちろん家全部を。)・2重サッシ。
ここまで広いと電気方式ではキツイと思う。エアコン以外は。
開始の室温は7度。スイッチはおまかせに。取説によると、22度まで強と弱を切り替えて運転。
8時間後やっと19度に。あまりに時間がかかるので、その日は打ち切り。
使った感想は、ファンがず〜と強だったため少し音が気になった。弱でも聞いたがあまり差は無く、小さい部屋では気になると思う。自分は部屋の端に置いて使ったので、さほど気にはならなかった。よく使う布団乾燥機の送風音の方が数段うるさい。テレビのボリュウムを上げないと聞こえないほど。
やはり即暖は無理。朝の寝起きや帰宅時に暖まりたいなら、タイマーを使うしか無い。あとは石油ファンヒーターなどで暖めてから、そのあと使う。
一番いいのは臭いに敏感な自分などにはいい製品という事。ただもう少し室温上昇が早いといいのだが‥‥。
1点
補足。
翌日は10時間使用。開始時の室温8度。終了時18度。
翌々日は7時間使用。開始時の室温8度。終了時18度。
詳細は、開始1時間後は12度。2時間後15度。3時間後16度。4時間後17度。5時間後17.5度。6時間後17.8度。7時間後18度。
この様子だと20度以上は、自分の部屋では無理みたいです。
他の方で11畳の部屋で、これ1台で大丈夫と言う事だが、ほとんどの人は難しいかもしれない。あと使用環境が違うかもしれない。自分の部屋は12畳でフローリング、敷物は無し。箪笥や棚類も無し。物を集めても1畳分も無い。だからガラガラ。いつも1人で使用。11畳の方は部屋に色んな物が置いてあるだろうし、数人でいると思う。だから条件は自分より暖まるのではないですか。
あとフローリングより畳の部屋だともっと暖まると思う。今度和室の部屋でテストをしてみたいと思っています。
10度をきるとキツイが、15度を超えるとかなり楽。ま、出来れば20度あるといいのだが。
石油ファンヒーターみたいな嫌な臭いが無いからいいです。
書込番号:4677541
0点
こんばんは。うちもコジマで17000円+1%ポイントで買いました。
今赤ちゃんがいて、夜中の授乳の際、寒くないようにというのと、赤ちゃんののどが乾燥してしまわないようにとの思いで購入しました。
妻はすぐに暖かい風が出てくるので助かっているみたいです。部屋を暖めるというよりは、温風にあたって寒くないようにし、それ以外では加湿という使い方です。結構気に入ってますよ。
書込番号:4679108
0点
先週末に、購入を考えて最寄のK電気に行きましたが、在庫なしとのことで、入荷待ちをしていましたが、先日連絡がありメーカーから急に製造中止との連絡があったとのこと。普通はメーカーから事前に連絡があるのに・・・。とお店の人も困惑気味でした。何か問題があったのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
0点
メーカーに確認したわけではないので真相は分かりませんが、単に生産が追いついていないだけではないでしょうか。
ニュースリリースでは月産15,000台の商品ですから、生産能力が不足しているというのが妥当な考え方かと思います。
書込番号:4667185
0点
おととい購入して使用しています。家は関西にあり、私の部屋は一戸建ての6畳程ですが、1時間つけても部屋は暖かくなりません。やはり石油ファンヒーターを買いなおそうかと考えています。確かにメーカーのHPではマンションなど気密性の高い住宅(6畳)でのメイン暖房機として使うように書いてあるので、その通りなのですが。みなさんはマンションでお使いなので問題はないのでしょうか。その他の点、デザインはいいですし、音も全く気になりません。以前、シャープの石油ファンヒーターを使っていましたが(故障で使えなくなりました)音は同じくらいか小さいくらいです。加湿もちょうどいい感じです。
0点
やっぱり暖かくはないと思います。
やはり電気ファンヒーターや、オイルヒーターは満足できない事が多いようです。マンションなど気密性の高い部屋でしか暖まらないのだと思います。ガスファンヒーターか、石油ファンヒーターか、エアコンがメイン暖房にしたほうが良いでしょう。
この製品も木造の家での部屋なら補助暖房として使用したほうが良さそうです。
書込番号:4653092
0点
ありがとうございました。
暖かいとコメントを書かれてる方々は、木造建築ではない方なのですね。昨日、石油ファンヒーターを買いました。併用するつもりです。
書込番号:4655212
0点
↓のものですが、我が家は一戸建て木造建築ですよ。
暖かさというものに関して、求めるレベルの違いなのでしょうか?
11畳ぐらいの部屋で使用していますが、我が家ではみんな暖かいというコメントですよ。
書込番号:4655417
0点
確かに暖かさは人によって違うかもしれません。
私の家は今までガスファンヒーターか石油ファンヒーターを使っていまして、部屋では真冬でも薄着でいられるように暖かめにしていましたので、そう思うのかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:4657757
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






