『音について・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,400

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):11畳 LC-V296の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-V296の価格比較
  • LC-V296のスペック・仕様
  • LC-V296のレビュー
  • LC-V296のクチコミ
  • LC-V296の画像・動画
  • LC-V296のピックアップリスト
  • LC-V296のオークション

LC-V296トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月28日

  • LC-V296の価格比較
  • LC-V296のスペック・仕様
  • LC-V296のレビュー
  • LC-V296のクチコミ
  • LC-V296の画像・動画
  • LC-V296のピックアップリスト
  • LC-V296のオークション


「LC-V296」のクチコミ掲示板に
LC-V296を新規書き込みLC-V296をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

音について・・

2008/02/10 18:17(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-V296

スレ主 -Varosh-さん
クチコミ投稿数:4件

LC−V296を使ってる方に質問なんですが・・・
つい先日購入し早速使い始めたんですけど、ある程度時間が経つと弱いモードに切り替わりますよね?この時に「シャンシャンシャンシャン」とずーっと鳴り続けます・・
取扱説明書にも「灯油が蒸発する音です」と書いてはあるのですが、結構気になる大きさで永遠と鳴ってるので気になります・・こういうものなのでしょうか?

書込番号:7370506

ナイスクチコミ!0


返信する
多功さん
クチコミ投稿数:1件 LC-V296のオーナーLC-V296の満足度5

2008/02/11 08:46(1年以上前)

この冬から使い始めた者です。
うちでは気になる音はあまりしません。扇風機の弱風のような風の音ですね。
もし規則正しい音なら何かがファンに当たっているかも知れません。
メーカーのサポートに問い合わせてみたらいかがでしょう?
http://www.toyotomi.jp/profile/office/index.html
こちらのサイトでお近くの問い合わせ先を調べられます。

書込番号:7373722

ナイスクチコミ!1


スレ主 -Varosh-さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/11 18:28(1年以上前)

そうかもしれません・・
返信ありがとうございました(*_ _)
問い合わせてみます。

書込番号:7375980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LC-V296のオーナーLC-V296の満足度5

2008/02/12 00:04(1年以上前)

たぶんバーナーの炎の音だと思います。
私のやつは、バーナー部分(中の赤く見える部分)から、シューシューシュー、と音がしてます。
他のファンヒーターでも、このような音はすることがありますよ(>_<)
たぶん燃焼音の一部だと思います。

書込番号:7378313

ナイスクチコミ!1


スレ主 -Varosh-さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/12 17:34(1年以上前)

炎の音なんですかね?
静かさが売りな製品だけに気になります・・・(^ー^;)
ひとまずサポートに問い合わせたところ明日以降に一度伺いますとのことだったので、まずは見てもらってみます。
返信ありがとうございました(*_ _)

書込番号:7380830

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Varosh-さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 18:31(1年以上前)

今日サポートの方が見に来ました。
音の原因はポンプの動作音で、仕方ないそうです・・。
微少燃焼時は燃焼音とファンの音が小さいため、ポンプの音が目立ってしまうらしく正常ですとのことでした。
少し神経質になり過ぎてるだけなのかやっぱり気になりますが我慢します・・・(^ー^;)

返信してくださった皆様、ありがとうございました♪(*_ _)

書込番号:7390531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/24 18:57(1年以上前)

私も、部屋が静かな時は気になります。
(パソコンを使っているときはパソコンのファンの音の方が大きいので気になりません。)
この音は、設定温度が室温を下回っている場合のみ目立ちます。
この場合微少燃焼時となるためのようです。
微少燃焼時にはファンの音が小さくなるのからだけではなく、ポンプの音そのものもやや気になる音に変わります。おそらく微少燃焼時には燃料消費が少なくなるのでポンプを間欠的に動作させているせいだと思います。

業界一静かとメーカーは言っていますが、微少燃焼時の音は数年前に買った三菱の方が静かです。

書込番号:7441362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-V296」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-V296
トヨトミ

LC-V296

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月28日

LC-V296をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング