このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年1月22日 10:22 | |
| 0 | 1 | 2007年1月11日 00:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
LCーJ32は丈夫だと言う評判を聴き買って見ました。
10年近く使ったサンヨー式のファンヒーターが壊れ、急きょ買うことになったのです。
広告ビラを見て、近くのカーマホームセンターにゆくと、並んで展示してある目玉商品が2台あり、D社のブルーヒーターが1000円程高い金額で出ていました。
見た目にはどう贔屓目にみてもD社製の方がスマートに見えるし、ブルーヒーターという文言にも気は惹かれましたが、丈夫と言う評判を信じて、トヨトミ製を買いました。8800円でした。
まだ買ってからそんなに日数が経っていないので、丈夫かどうかは解りませんが、使用した感じをレポートします。
機能的には特にこれと言う機能は何もついていません。給油タンクの給油口は相変わらずの
古い回転式で10年前に買ったサンヨー式のほうが優れていました。見た目もとても10年後の商品とは思えないダサイ感じです。点火まで150秒かかる遅さはほとんど忘れた頃にやっと火が点くといった感じです。
良い点もあります。まず音は静か、点火、消化時臭いがない。燃費も良さそうです。給油タンクはこんなに頑丈に作らなくてもと思うほど頑丈。派手さはないが、基本は実にしっかり作ってある。そんな感じがします。何となくトヨトミというメーカーの顔が見える。そんな気がした今回の買い物でした。
0点
近所のホムセンで衝動買い。
音:
今まで使っていたダイニチのもののようなシャリシャリした耳障りな音は無く、低いやわらかい音で不快ではありません。
数字だけではわからないところですね。
点火速度:
デフォルトの150秒は遅くて我慢なりません。消臭OFFで90秒が自分には限界です。
臭い:
消臭OFFで起動時に多少しますが、運転中はほぼ無臭
消火時はほとんどないので優秀。
温度調節機能:
設定温度の数字を今までのものより2度ほど低めにしていないと暑すぎと言う感じ。
絞り運転時の火力、風量が多いのかわかりませんが、なんとなく灯油消費量も増えてる感じがします。
タンク:
あのゴムキャップにはちょっと苦笑。改良余地あり。
トータルでは値段も安いし、質実剛健でよい製品だと感じました。
0点
確かに灯油の減りは早いような気がしますね。ただ暖かいです。自宅にある一サイズ上の三菱製より間違いなく暖かいです。しかも石油ストーブのように赤い炎が直接見えるのでとても暖かく感じるんですね。赤い炎を見ていると落ち着きます。おっしゃるとおりやわらかい低めの音はいやみがなくていいですね。商品を選ぶときにスペックや効率に走りがちですが人は数字や効率で温かいわけではないですからね。燃焼効率の良い青い炎より赤い炎の方が暖かいと感じたりします。「数字だけではわからない」まったくそのとおりだと思います。
書込番号:5867479
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






