『ハッキンカイロで気分はパラダイス 同じ カイロねたなので、』のクチコミ掲示板

KIR-SL1S 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電式カイロ KIR-SL1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• KIR-SL1Sの価格比較
  • KIR-SL1Sの店頭購入
  • KIR-SL1Sのスペック・仕様
  • KIR-SL1Sのレビュー
  • KIR-SL1Sのクチコミ
  • KIR-SL1Sの画像・動画
  • KIR-SL1Sのピックアップリスト
  • KIR-SL1Sのオークション

KIR-SL1S三洋電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月17日

• KIR-SL1Sの価格比較
  • KIR-SL1Sの店頭購入
  • KIR-SL1Sのスペック・仕様
  • KIR-SL1Sのレビュー
  • KIR-SL1Sのクチコミ
  • KIR-SL1Sの画像・動画
  • KIR-SL1Sのピックアップリスト
  • KIR-SL1Sのオークション

『ハッキンカイロで気分はパラダイス 同じ カイロねたなので、』 のクチコミ掲示板

RSS

「KIR-SL1S」のクチコミ掲示板に
KIR-SL1Sを新規書き込みKIR-SL1Sをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電気毛布・ひざ掛け > 三洋電機 > KIR-SL1S

クチコミ投稿数:687件

こんにちは、カイロで検索しても書き込むところがないので、ここにしました。

カイロでは、使い捨てカイロが有名ですが、戦前からアル、ハッキンカイロを紹介します。

燃料は、ベンジンを使います、ジッポーライターと同じです。発熱原理はハッキンによる化学反応です。使い捨てカイロの30倍発熱します。

http://www.hakukin.co.jp/top/

http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.php

概要は、のホームページを参考にしてください。

私は、具体的な使い方教えます。

燃料入れる量ですが、24時間とありますが、これは入れすぎです、入れスギルと不完全燃焼して、「くさく」なり、芯の寿命も早まります、このカイロがすたれた理由でもあります。
 適正は、12時から15時間ぐらいだと思います、消えたら燃料と、ライターで再着火すればいいだけです。

芯の寿命は一番いい時期は毎日使って1年ぐらいですが、個々の差はあるが3年ほどです。

燃料がしみこみにくい場合、綿を少し抜くことを薦めます、空気が早く抜けるようになります。

燃料を入れたら、着火の前に、カイロ自体を暖めてください燃料が気化しません、そうしないとカイロは熱くなりません。

温度特性ですが、カイロ自体を暖めて着火するとスゴク暖かいです、また「消えかかるロウソクの原理」で、消えかかる1時間前ぐらいから3倍ぐらい熱くなります、このとき焼けどしやすいです、だからカイロを使う場合何かに入れて使うのがベターです、手ごろなのが軍手がいいです、また皮膚から服1枚外にするのもいいです。

入れる場所ですが、昔は、腹とか腰とか言いますが(腹に入れても、皮膚が温かく感じるが、内臓まで温度がとどいていない)、足の内側クロブシの上あたり良いです
ここの皮膚のすぐしたに、太い静脈がありそれが内臓につながっています、静脈の血液を確実に暖めることにより、内臓を温めることができます、真冬でも気分はパラダイス。

寝るときは使いませんが、朝の目覚めの気分は最高です。

女性の方は、ブーツなどで隠すのも一案かも

ハッキンカイロはかなり安全に作られていますが、あくまでも各自の責任の範囲でお使いください。

25年ぐらい使っています、その間、軽いやけども、くさい思い、熱くならない事ありましたが、環境にやさしい、カイロですから、、、、、

書込番号:8757235

ナイスクチコミ!1

返信する

2008/12/09 11:53(1年以上前)

訂正、「芯の寿命は一番いい時期は毎日使って1年ぐらいですが、個々の差はあるが3年ほどです」

1年、なく1シーズン 、3年でなく3シーズン

書込番号:8757258

ナイスクチコミ!1

2009/01/29 20:24(1年以上前)

皆さん、ご存知でしょうか、航空機の機内持ち込みが、ベンジン、またこれを燃料とするライター、ハッキンカイロなどが前面持ち込み禁止、何ですが、

私、先日 北にある○歳空港から、乗り込みのさいハッキンカイロは、禁止されず、帰りの羽田では、持ち込み禁止です、預けるか、廃棄してください、との事、係りの人と「じゃー預けて、またきた時に、取りに来てください、その後、飛行に乗せたらだめ、ベンジンが蒸発していても、持ち込み禁止、では、郵便で送ったらと、聞くと、新品はいいけど、ベンジンを一度でも入れたものは、飛行機で輸送したらだめ、」ここまで聞いて、では廃棄でと、言い残しその場をさった。

何で、○歳空港でダメがでなかったのか、不思議でしょうがない。

書込番号:9009411

ナイスクチコミ!1

2012/01/29 19:06(1年以上前)

ハクキンカイロ 燃料

http://www.wikihouse.com/benzine/index.php?FrontPage

大きく分けて、zippo oilと カイロ用がありますが、2つは大きく違います、

zippo oilは、もともとライター用なので、カイロ用ベンジンと比べて揮発しにくいです、また着火も3倍くらいかかり、発熱も低いです。反面少ない量で長く使えます。

カイロ用ベンジンは、zippo oil比べて揮発しやすいです、着火も早く、発熱も多いです、反面多く燃料使います。

新燃料の入れ方は、最初にzippo oilを8秒入れ次にカイロ用ベンジンを3から5ccくらい入れ着火します、かなり発熱します。12時間ぐらいもちます。

これは、「消えかかるロウソクは火が強くなる」原理で、少なく入れたカイロ用ベンジンに着火、加熱してzippo oilの揮発を促進させます。

書込番号:14083587

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

KIR-SL1S
三洋電機

KIR-SL1S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月17日

KIR-SL1Sをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電気毛布・ひざ掛け]

電気毛布・ひざ掛けの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング