
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています








毎年、この時期になると花粉症で悩んでます。今年も花粉症の症状が出始めました。これを機に、空気清浄機の購入を検討し、このホームページで皆さんのご意見をチェックしていました。どうやら、ダイキンが花粉症には効果がありそうです。そこで、質問なんですが、購入された方は、使用することで花粉症の症状が軽くなったでしょうか。
0点


2003/03/01 09:03(1年以上前)
MC604を二月のはじめに購入して使用しています。
効果があるような気がします。
今年は、まだ、フルナーゼ(点鼻薬)のお世話になっていませんし、鼻が苦しくて眠れないということもなくなりました。
長年花粉症とのつきあいの人は、わかると思いますが、毎年、花粉の飛散や温湿度で状況が変わりますので確実な効果というと、、
今、言えることは、効果があると思っている精神的な効果があります。
空気清浄機より、外出時に花粉を浴びない、家に持ち込まないほうが効果絶大ですが、、
それらに注意して、はじめて、空気清浄機の効果を感じることができると思います。
つけくえると、アレギザール(内服薬)は、服用しています。
目のほうには全く効果はありませんでした。
ノスラン(点眼薬)を今年も使っています。
書込番号:1350784
0点


2003/03/01 09:51(1年以上前)
1年前、MC603(だったと思う)を購入しました。効果絶大で家の中ではかなり楽になりました。先日、もう一台(ACM6C−N)を追加で購入しました。風量が多く、静かなのでとても気に入っています。
書込番号:1350871
0点



2003/03/02 18:04(1年以上前)
ご意見ありがとうございます。そ〜ですよね。。。
効果ありそうですね。夜だけでも、ぐっすり
眠れるようになったら、うれしいものです。
電気屋さんに、みにいってみます。
4歳の息子も、目がかゆいとか、いってます。
鼻も、ずるずるだして、今から、花粉症?
書込番号:1355529
0点





今さっき、近所の量販店で買ってきました。
店員が、すっごく良い方だったので、「ヤマダさんの価格より下げています。」
という言葉を鵜呑みにし、店頭価格からも値下げしてもらって、大満足・・・。
と思って、今ここの値段をみてびっくりです。
店頭価格36800円で、値引いて、32800円にしてもらったのですが・・・。
唯一の救いは、評価が高いことでしょうか。
最安値で買えば、7000円も浮いたのか・・・。
0点



2003/02/26 20:26(1年以上前)
肝心の質問を書き忘れたのですが、
ここの価格は、フィルター付きの価格でしょうか?
フィルターなしの価格だとしたら自分としても納得できるんですが・・・。
書込番号:1343968
0点


2003/02/27 09:14(1年以上前)
最初に入っている7枚のフィルターだけの値段です。
書込番号:1345543
0点









2003/03/04 02:47(1年以上前)
ど!どこですかぁ?私も埼玉の北部?の量販店で価格交渉をしてまわりましたが花粉に耐え切れなくて税込み¥28000で購入(降参)しました。目のかゆみ、くしゃみもなくなりなんといってもこの爽やかな空気に感激です。しかしその店きになるなぁ
書込番号:1360534
0点



2003/03/05 01:57(1年以上前)
こうたまさん返事が大変遅くなりましてm(__)mそのお店は東松山のお店ですよ(^^♪
書込番号:1363366
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





