このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年4月11日 15:46 | |
| 0 | 5 | 2004年7月7日 04:57 | |
| 0 | 0 | 2004年3月25日 18:42 | |
| 0 | 2 | 2004年3月27日 12:42 | |
| 0 | 1 | 2004年3月22日 23:36 | |
| 0 | 0 | 2004年3月16日 00:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2004/04/11 15:46(1年以上前)
どんな点が?
どんな機能に期待して買ったんですか?
655や755は、たとえば煙草の煙対策には現行商品の中ではもっとも優秀だと思うけど。
書込番号:2689569
0点
購入してから毎日ではないですが、1ヶ月ぐらい使用しております。
そのうち無くなるだろうと思っていた、動作時の臭いが修まりません。
なんと表現していいかわかりませんが、酸っぱい?酢酸ぽい?って感じでしょうか。清浄効果自体は満足しているのですが、気になっています。
光触媒の性質上仕方のないことなんでしょうか?
どれぐらい使用したら無くなるのでしょうか?
使われている方、よろしかったら教えて下さい。
0点
2004/03/29 01:42(1年以上前)
その匂いはもしかしたらマイナスイオンのせいかもしれないですね。
自分の場合は匂いではなく喉がイガイガするので試しにマイナスイオンをOFFにしたら気にならなくなりました。
書込番号:2641420
0点
2004/03/29 20:44(1年以上前)
マイナスイオンはOFFにしています。
その部屋にしばらくいると慣れてしまってわからなくなりますが・・
書込番号:2643696
0点
2004/04/12 17:57(1年以上前)
臭い確かにありますね。
でも1,2ヶ月程使ってれば匂いは無くなってきます。ただフィルターを新品に交換してしまうとまた匂いが出てしまいますが・・・。
マイナスイオン、超音波はの作動は関係ないと思いますよ。
書込番号:2692954
0点
2004/04/15 15:12(1年以上前)
返信ありがとうございました。
2ヶ月ですか・・・そろそろですね。
そういえば何となく臭いが薄くなったような気がします。
しかし、脱臭の為の装置が臭いを発するってどうなんでしょうかね?
本末転倒のような・・・
書込番号:2702308
0点
2004/07/07 04:57(1年以上前)
私も同様の臭いがするようです、多分ロールフィルタのチタンアパタイトの臭いだと思います、化学物質で出来ているので製造過程の揮発性のなにかが残っているのだと思います、紫外線ライトと風で時間がたつと
消えるようです
書込番号:3002921
0点
私は、10数年らい花粉症等で悩まされつづけ、日立のファン式、イオン式(無風タイプ)(イオンクリスタ、クリアベール)等を試しました。その結果、比較的鼻水が収まり、風の時期にものどを痛めず、良いと思ったのは、ダイキンでした。1997年製で、価格は3万円前後でしたが、機能的には基本的に現行のと同じだと思います。今年、別の部屋にも置こうと思って、シャープやナショナルのも検討しましたが、今まで一応問題がなく、その機種が一応気に入っていたので、ダイキンのにしました。型番はACM7DーWですが、ほとんどMC655と同じと思います。昨日、届きましたが、製品自体の匂いが、多少気になりますが、そのうち消えるのではと思っています。以前の比べ、良くなっていると思います。価格は、ズーコムさんで税込みで17430円でした。、
0点
ダイキンMC655/ミツビシMA−803でいま真剣に悩んでいます。子供(1歳)が喘息で淡や風邪で結構苦労していて、妻は花粉症で、掃除もこまめにしているのですが…。お店で店員に聞くととミツビシが良いと言われたり、ダイキンが一番と言われたりして決まりません、明日か明後日には購入しようと検討しています。教えて下さい。
@性能が良いのは?
A掃除がしやすく手入れが簡単なのは?
B購入するとしたらどちらをお奨めしますか?
質問ばかりで大変申し上げませんが教えて下さい。
0点
2004/03/27 00:49(1年以上前)
今年の初めにはじめて空気清浄機を購入したものです。
最初に買ったのはダイキンMC655。数日後に三菱MA803を買いました。自分も同じくかなり迷いましたが今はリビングにMC655、寝室にMA803を置いています。
性能に関しては見ている限り差はよく分かりません。
ただ静かなのはダイキンです。でも三菱もうるさいということは
ありません。どちらも通常使用する範囲では静かですし、エアーもよく吸っています。というか吐き出しています。
掃除は三菱が簡単だと思います。三菱はエアコンのフィルターのような
モノを掃除機で吸うぐらいです。対してダイキンは同じフィルターと
その裏のプラズマ部なども掃除するようです。ただプラズマの掃除や
もっと奥にあるロールフィルターはそれぞれお知らせランプが点灯して掃除のタイミングを知らせてくれます。使用頻度や環境によって点灯するまでの時間は違うようです。
最後にオススメですがどちらを買っても後悔は無いと思います。
ちなみに自分はリモコンが便利なのでダイキンをさらに1台買ってしまいました。
書込番号:2632819
0点
2004/03/27 12:42(1年以上前)
両方買いましたさんありがとうございます。昨日MA803を買いました。掃除の楽な方と電気代等も考慮してみた結果ミツビシにしました。○ックカメラにて22.600円+税で買いました。お返事ありがとうございました。
書込番号:2634173
0点
私は犬を飼っていまして消臭能力が高い空気清浄機を探しています。
DAIKIN MC-655WとNationalエアーリフレEH3000-Wとで迷っています。
みなさんのご意見を宜しくお願いします。
0点
2004/03/22 23:36(1年以上前)
DAIKIN MC655とNATIONAL EH3000と迷っているみたいですが、断然DAIKINのMC655ですねぇ〜、脱臭効率という数値があるんですが、EH3000はカタログ掲載されてません、できないのかな?MC655はたしか82%だったかと? あと光触媒という技術でにおいを水と二酸化炭素に分解してしまうそうです。実際僕もタバコのにおいを何とかしたく(麻雀部屋の)1月に購入しました。 そしたら喫煙人数が複数にもかかわらず煙もにおいもほとんど気にならなくなりました。今まで毎年のようにいろんな空気清浄機を買っていましたが(ある意味空気清浄機マニア?)過去5台の空気清浄機はいったい・・・って感じです。
書込番号:2616981
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





